マイナスマイナス20℃の世界ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトマイナスマイナス20℃の世界 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスマイナス20℃の世界

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

強烈な冷え込みが日本列島を襲い、東京では48年ぶりに-4℃、

北海道では-31℃まで下がったところもあるという。

じつは宮古島もマイナスの世界である。

-(-20)℃である。(+20℃といえ!)

-と-は+になる。

と、習ったのは中一のころで、中学になったらよくわからんことを納得したふりしなければならん、

とおそれおののいたのも今は昔。(なんの話やねん)

今日の宮古島は気温20℃。

晴れである。

体感温度ではもっと高いように思う。

室内で暖房もつけていないのだけど、わたしは半袖Tシャツである。

でも寒くない。

どころか。

率直に言って、あたたかい。

もうしわけないけれども、あたたかいのである。

もうしわけないけれども、肩の力をぬいてのんびり昼寝すらできるのである。

もうしわけないけれども、(くどいよ!)

-(-20)℃の世界は、いい感じの気候であるのだ。

そのため、先日念願かなって手に入れた安っぽい手袋の出番がない。

ジョギング用にと手に入れた324円の手袋の出番が今季一度もない。

ありがたいのだけれど、少しばかり使ってみたい気がないでもない。





使わなくてもいいのはありがたいけれど 001




太陽光発電で生きているしかちくは、やたら窓際に行ってたたずむ。

太陽が出たら、チャージに余念がない。

このままこういう気候が続いてくれたらなあ、

といつも思うのだけど。

天気予報を見たら来週はまた雨マーク続きなので、いまのうちに彼はしっかり太陽光チャージしておかねばならないようだ。

ちなみに。

室内で半袖であったかいと言ってるのはわたしだけなので、

追い風参考みたいに。

更年期参考と思っていただけたら幸いである。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。