だましのライザップショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  だましのライザップ 


だましのライザップ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

きのうの日曜日、昼ごはんを食べに行こうと行った先が休みで、

しかたなく第2候補に行くと、そこも臨時休業で、

なんだよもう、と思い、しかたなくコンビニでお昼を買うことにした。

わたしはおにぎりセットとケースの中のチキンのなんちゃら、

しかちくは辛いサラダチキンと辛いカップラーメン。

寒かったので車の中で食べた。

しばらくするとカップラーメンを食べていたしかちくが、

「なんやこれ?」

と首をかしげる。

「パンチがまったくない」

と不満顔である。

わたしもひと口食べてみると、なるほど味がかなり薄い。

見ると、それはライザップ監修のカップ麺。

糖質50パーセントオフと書いてある。




ライザップ 001




しかちくは、

「カップラーメンは糖質オンでええ!」

と、勝手に間違えたくせに吠えてた。

「ライザップ監修になったら、こんなにも味が薄いんか」

とぶつぶつ言いながら食べていたのだけど、

じつは混ぜ足りなかったということが判明。

ようく混ぜたら、それほど薄くもなかった。

しかし不思議なことに、ライザップと書かれてるだけで、なんだかパンチが足りないような気がし、おなかにたまらない気がする。

もしこれが「こってりしてまっせ!」と書かれてたら、

「そうでもないけどそんなものなんかなあ」

と思うのではないか。

日々、「食事制限だけはしたくない!」と思っているわたしのごとき人間にとってみたら、

「ライザップ」とか「タニタ」とうたわれてるだけで、

「きっとおなかが満足しないにちがいない」

と色眼鏡で見てしまい、

まったくふつうと同じカロリーのものを食べても、満足できないのではないか。

むしろ、

「今日はライザップ監修のカロリーの低いものを食べたから、おなかがすく。夜食をいつもよりたくさん食べてもOK」

と考えてしまい、逆効果なのではないか。

それならば「こってり仕上げました」と書いてくれるほうが頭がだまされて、ライザップと同じカロリーのものを食べてるにもかかわらず、

「今日はおなかがいっぱいだな」

と思ってしまうのではないか。

だからダイエットを考えてる人向けに、ライザップはむしろ「だましのこってり」ブランドを立ち上げたらいかがなものか。

「めっちゃこってりしてる」とうたっておきながら、じつはカロリーオフである。

よ~く見たらライザップ監修。

うん、売れるかもしれん。

ただし本人が買ったら意味ないので、メタボに悩む配偶者をお持ちの方にぜひ。

ライザップの人、どうですか?

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

カップラーメンといえば

こってりと書いてあったカップ麺を買ってきた。
食べながら
「これ薄味で美味しいわ」
と言ったら
「フタにこってりって書いてあるけど・・・」
というツッコミをもらった。

かき混ぜてみると麺の下から調味料の袋が出てきました(=_=)
どうして底に入っていたのだろう?(?_?)

のぶちんさん。

うわ~、それはなかなかレアな体験ですね。
袋式の調味料って、いくつ入ってるかわからないときがありますよね。
スープと、かやくだけではなくて、調味オイルみたいなのとか。
それも最初から入れるのと、食べる直前でいれるのと、なんだかいろいろややこしいことになってます!
現場からは以上です!(なんの現場?)
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです