止まり木見知りなんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト止まり木見知りなんです 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まり木見知りなんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

このところあたたかくて天気の良い日が多い。

建築作業中のお兄さんが、道の端っこ(安全な場所)で昼寝してるのを見て、

「ああ、春だなあ」

と思った。

冬は寒くて外では寝られないし、夏は暑すぎて道で寝るのはとうてい無理。

春ならではの光景であると思った。

金曜日。

モコ日記です。








ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

春になるとなんだか気分が乗るのか、とりぶうさんはやたらいろんなものを洗っています。

車とか窓とか冬物とか、それだけならいいのだけど、ぼくのかごの中の大きな止まり木までも洗ってしまいました。

ぼくは正直、洗ってほしくありません。

洗ったあと、その止まり木に乗るのをためらってしまいます。




止まり木見知り 001





というのも、その止まり木のかごに設置する金具が取れたらしくて、とりぶうさんが木工用ボンドで金具を止めたのです。

でもいつものように、やっつけ仕事です。

洗ったあと、生乾きのままボンドをくっつけた疑惑があります。

そのため、なんだかぐらぐらしてそうで、怖くてまだ乗ってません。

半信半疑なのです。

ぼくは危機管理能力だけは自信があるのです。

でもとりぶうさんはぼくをその止まり木に乗せようと、豆苗を置いたりして誘導しにきます。

その手に乗るもんか、とぼくはひそかに思っています。

故人を悪くいうつもりはないのだけど、先代の文鳥さんはそういうところの見通しが甘かったと思います。

なんでもかんでも食べるし、どんなところでも寝れる文鳥さんでした。

でも長生きできなかったみたいです。

ぼくはまだまだ長生きしたいので、安全がしっかりと確認できるまでは、遠巻きに見ておくつもりです。









モコはじょじょに行動範囲を広げつつある。

でも行ってほしくないところばっかり行くのが困りものなんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。