わいに任せてほしいんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  わいに任せてほしいんです 


わいに任せてほしいんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

きのうの午前中、毛染めをしていて、20分待つ必要があるので、

頭が泡だらけで首にケープを巻いたまま家事をしていたら。

入試休み中のカメ氏が、出かけるので今日の昼ごはんはいらない、と言いに来た。

わたしの様子を見てなにも言及せず、

男の子というのは、母親がなにをしててもコメントなしかいな、と思ってたら。

昨夜、髪を真っ赤に染める夢を見たという。

残像は残ってたらしい。

金曜日。

モコ日記です。








ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

ここ最近、しかちくさんが何かしらいろいろ忙しいらしく、いきおいぼくも忙しくなります。

ぼくもわずかながらお力添えしたいと思ってるのです。

そのためにはしかちくさんのおそばで応援をするのがいちばんです。

しかちくさんがんばれ、しかちくさんがんばれ、としかちくさんの腕や指先を飛び回ります。

おとといなどは、ふだんやたらヒマそうなとりぶうさんまで忙しそうにしているではないですか。

これはぼくの出番です。

「わいに任せ!」

の心意気で、とりぶうさんのことも応援しに行きました。




わいに任せ 001





とりぶうさんは、

「モコはふだんあたしのとこま~ったく来えへんのに、こんなときだけ離れへん!」

と喜んでいました。

みんなに喜ばれると気分がいいなあと思いました。









モコは忙しい人の出す音がわかるのか、忙しそうな人を狙って乗っかりに行く。

ふだん、わたしのところはまるで無視なのに、今じゃないでしょ!というときには必ず乗ってくる。

ある意味、すごい才能だなあ。


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです