定義なんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  定義なんです 


定義なんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

スペインの有名なサッカー選手が、

ヴィッセル神戸に移籍するというニュースを、サッカー少年と話していてわかったのは。

わたしはその選手のことをずっと「イエニスタ」だと思ってたということ。

そのうち、「家にスター」とかいうダジャレをはさもうとも思ってた。

正しくは「イニエスタ」だった。

はさまなくてよかった。

金曜日。

モコ日記です。








ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

このところやたら体じゅうがかゆくって、どこにいてもかいかいかいかいしてます。





かいかいかいかい 001





おもにしかちくさんの肩に乗ってかいかいしてます。

しかちくさんもとりぶうさんも、この時期は吹き出物がよく出るらしく、ふたりともかいかい言ってます。

人間さんというのは、なにか定義するのが好きなようです。

「梅雨時期は体がかゆくなりやすい」というのもそうです。

定義すると安心するのかもしれません。

さいきんではしかちくさんが定義されていました。

「しかちくさんは甘酢が好き」ということです。

とりぶうさんがいうには、

「若いころは酸っぱいものが苦手ていうてたけど、気づいたらしかちゃん、甘酢甘酢言うてる」

とのことで、知り合いの人にもらったピーマンを甘酢漬けにしては大量に食べているらしいです。

そんなとりぶうさんもこのごろしかちくさんに定義されています。

「とりちゃんのほうが、オレよりも早くボケる」

ということです。

というのも、とりぶうさんは去年あたりからにわかに中国語を学びはじめ、ネットでNHK中国語講座を聞いてたりするのだけど、忘れ方がすごいのだそうです。

しかちくさんもその講座を聞かされているので、講座で出てきた中国語のフレ―ズをとりぶうさんに言ったところ、

「それなに?」

と言われたそうです。

何度も言われてるフレーズなのに、とりぶうさんは一向に覚えていないようで、しかちくさんにボケを危惧されていました。

とりぶうさんはいまのところナンプレにいそしんでいるので、まだよかったと、しかちくさんは言います。

でも、しかちくさんがとりぶうさんに言った新聞記事の内容を、さも自分が見てきたようにしかちくさんに語っていたのには、さすがのとりぶうさんもちょっとばかりショックだったようです。

こういうのは老化というのだと思います。

確実に定義できるのは、「ふたりとも老化の階段上ってる」ということだと思います。








換羽期のモコは羽を作るため、いつもよりも食欲が旺盛。

アワやキビのようなものしか食べてないのに、ふわふわの羽がつくられるのが、

なんだかいろいろ神秘なんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです