アピールするんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  アピールするんです 


アピールするんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記





みなさんこんにちは。

今年の夏の宮古島は、去年よりも涼しく感じていたのが。

ここにきて、だいぶ暑い。

なんだよまったくもう、とぼやきたくなる。

今日、やたら風が強いので、どうしてかと思ったら。

台風22号の影響らしい。

かなり遠くにあるのにかかわらず、風はうなり声をあげて吹いている。

なんでも大型で猛烈な勢いの台風22号は、瞬間最大風速80メートルらしい。

直撃しないでよかったと思うにつけ。

暑いくらいは我慢しようと思う。

金曜日。

モコ日記です。










ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

このところ、放鳥される時間がまちまちなので、ついつい水浴びをしそこなってしまいます。

なんで放鳥時間がまちまちなのかというと、しかちくさんの昼寝時間がまちまちだからです。

以前はしかちくさんが昼寝をしていても出してもらえたのだけど、ぼくがあまりにもしかちくさんのまわりにまとわりつくものだから、しかちくさんが昼寝できないと言い、しかちくさんが起きてるときに出されることになったのです。

きのう、おとといとぼくは水浴びしていないので、今日は出されたらすぐに水浴びしようと思ってるのだけど、こんな時に限ってしかちくさんがなかなか昼寝から覚めてくれません。

だからぼくはかごの中で羽繕いをしたり、鳴いてみたり、必死にアピールします。



アピール中 001




みかねたとりぶうさんが、しきりにしかちくさんのまわりをうろうろしだしました。

ちょっと起きる気配を見せるしかちくさん。

すぐさま水をセッティングしてぼくを出す用意をしています。

でもなかなかしかちくさんは起きません。

すると今度は、

「モコ、モコ!」

とぼくを呼び始めました。

それを聞いたしかちくさんが目を覚まし、

「ああ、モコ出したってもええで」

と言ってくれました。

とりぶうさんは待ってましたとばかりにぼくを出してくれます。

しかちくさんは、

「オレが起きるん待ってたみたいやなあ」

と言ってたのだけど、本当はちょっと違います。

しかちくさんが自然に起きるのを待ってたのではなくて、自分で起きたと思わせるように、ちょっとずつ起こしてたのです。

ちょっと悪い人だなあと思うのだけど、ぼくは無事に出してもらえて水浴びできたので、今回はとりぶうさんに感謝です。









モコは水浴びもそこそこに、しかちくにばっかりまとわりついてる。

わたしの苦労も知らずによう、と思うんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです