急に秋なんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  急に秋なんです 


急に秋なんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記






みなさんこんにちは。

コマーシャルでやってる「オッケーグーグル」というやつを、

なんのこっちゃわかってなくて、

それがグーグルに何かを聞くきっかけの言葉と知り、

今日、生まれて初めてやってみた。

でっかい声でひとことひとことかみしめるように、

「オ ッ ケ エ 、 グウ グ ルウ!」

と呼びかけた。

が、反応なし。

言い方が悪かったのかと何度もやってみたが、

ネットのつながりが悪く、ただただでかい声を出した人で終わってしまった。

オッケーグーグル、便利なんか不便なんかよくわからんと思った。

金曜日。

モコ日記です。









ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

「涼しくなってきたら、文鳥がまとわりついてきてかわいい、ってよ!」

ととりぶうさんがネットを見ながら、うれしそうに言います。

たしかに、このごろちょっと涼しいなあと思います。

涼しいどころか、ちょっと寒いなあと思います。

それもそのはずで、

「ちょっと前までクーラーが必須だったのに、今日はカーディガンがいる」

と、とりぶうさんがオレンジ色のカーディガンを羽織りながらぶつぶつ言ってます。

でもその5分後には、

「動いたら暑い!」

と言って半袖Tシャツの袖をまくりあげているので、ぼくがしかちくさんなら、

「どないやねん!」

と突っ込んでるところです。

そんなガサツで暑そうなひとにはちょっと近寄りにくいので、ぼくはしかちくさんのところにいることになるのだけど、そうすると、

「涼しくなったら、文鳥がまとわりついてるていうても、しかちゃんとこばっかりやな!」

と、苦々しそうな顔でとりぶうさんは言います。





ふわふわの季節 001






しかちくさんは、

「たしかにモコはあんまり動かんようになってきたな」

と言います。

しかちくさんも同じように、涼しくなってくるとあんまり動かないので、ぼくの気持ちがよくわかるのだと思います。

どっちにしても、ゆっくりしたい季節になってきました。

とりぶうさんがぼくをそっとしておいてくれるように、と願ってやみません。









「モコは首のところのふわふわが触り心地ええで」と、教えてもらったのだけど。

モコはわたしに触らせてはくれない。

だからまだふわふわに触れていない。

もやもやが止まらないんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです