片付けショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト片付け 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片付け

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(290)

石垣家のリビング。

「ちょっと、キズク!つめきり、出したまんま。

出したものは元に戻してってあれほど言ってるでしょ!」


アイコさんが、つめきりをキズクさんの目の前にちらつかせて言う。

「ウプス、ソーリー。」

キズクさんが雑誌を読みながら軽く答える。

「元のところに戻したら、部屋は散らからないの!」

アイコさんはつめきりを片付けながら言う。

しばらくして。

「ユウタ~!はさみ、置きっぱなし!ちゃんと決まった場所に戻してよ。

じゃないと、次使うときわかんなくなるでしょ。」


アイコさんが腰に手をあてて言う。

「は~い。」

ユウタはちょっとあごを突き出して言う。

「あんた、そんな顔したらお父さんそっくりだね。」

アイコさんがちょっと笑う。

夜中。

「ちょっと!」

アイコさんが大声を出す。

「ワット!?びっくりした。なんだよ。アイコ、どうしたんだ?」

キズクさんが飛び起きて、アイコさんの様子をうかがう。

アイコさんは寝息をたてて寝ている。

「ノ~、なんだよ。寝言かよ。まったく人騒がせな。ふぁ~あ。」

キズクさんは大きくあくびをして、ふとんにもぐる。

「戻しなさいよ!」

またアイコさんが寝言を言う。

「ヘイヘイ~。夢の中でも几帳面なのかよ~。

勘弁してくれよ、まったく。」


キズクさんはため息をつく。

「キズク、戻しなさいよ、出したものは!」

アイコさんははっきりした口調で寝言を言う。

「オーノー、何を出したってんだよ、もう。」

キズクさんは怒ったように上半身をおこす。

「あごが出てるわよ!」

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

んーこればっかりは無理だー ^^)
私もあご族なので 相方さんによくあごをなでられます。
それともあごが上けて・・・ギブ・アップー!!

こんにちは。

キヅクっち、顎関節症になるだっちゃ。
そしたら、アゴがアイコっちの要求通りにひっこむ可能性もあるだっちゃ。

...唇は間違いなく引き裂けるだっちゃねぇ、これが本当の傷クっち?


キャハハハ。(((((((^^;)

ある意味嫌がらせですね。。。
応援ぽちり♪

吉本新喜劇の辻本重雄さんを連想しちゃいました^^
おもろいですよね~吉本(笑)

寝言

ハッキリした寝言はビックリしますよね。
友人はいきなり上半身を起こしたかと思うと
「かねかねかねかねぇー」
とハッキリ言ってまた寝ました(=_=)

どんな夢を見ていたのか・・・(^_^;)

改めて、キズクさんを見てみると、なるほど出てますね。

でもしまうのはムリ。

アイコさん、それをいっちゃあ、キズクさんが可愛そうですよ。

しまうのがムリなら、とことん利用しましょうよ。

帽子掛けとか、エプロン掛けとかに。

ニャハハ (*^▽^*)♪

分かるなぁ~!
ほんとに男の人って出したら出しっぱなし!使えば使いっぱなし!

爪切りなんて特にそうだよねぇ!
後ね、耳掻きとか爪ヤスリ!

夫とキキが寝室に引き上げた後の居間
なんて物凄い事になってます。
どうして、これだけ散らかるの!
小さな子供がいるわけじゃないのに!
と、思いますよ!(笑)

四六時中、言ってると、夢の中でも、
言うようになってしまうんだねぇ~!
まぁ~アゴはともかくとして・・・・・・

ぐって とランキングクリックしていきますね~(^ー^)

きずくさん・・

あご族だったんですね(笑)
うちでも私はよく出したものはちゃんと元に戻して!!と怒っているのですが、元の場所があんまり決まっていないので、今あった場所に戻しなさいって感じ。だから几帳面ではないのですが出しておかれると片付けるのは私なので自分で片付けてという母でした。^m^♪

コメントありがとうございます!

イノぶたさん。
あご族というのがおもしろいですね~。わたしはけっこうあご好きです。

龍Midiさん。
な~るほど。傷口ね。アイコさん、じつはあご好きなんですけどね~。

カフェオレさん。
辻本さん、わたしも好きです!あのおじいさん役がたまらない!

のぶちんさん。
かねかね・・・ってそれはおっかねえですねえ。うふふふ。

花姥さん。
あはは!なるほど!そうすれば片付けできて一石二鳥!

クーピーちゃん。
つめきりはほんとに、毎回探してる気がするよね。そのためにいくつか常備しといても、やっぱり探してる!

一姫雪乃さん。
いつもありがとうございます!励みになります~!

ゆみぴいさん。
出したものを元にしまってるつもりでも、なぜか散らかってしまうよね。これはそうじのときの七不思議です。

みなさま、コメントありがとうございました!
わたしはそれほどマメなほうでもないのですが、机の上が散らかってる状態はかなり気になります。
とりあえず、机の上をすっきりしたい、と思うのです。
でも目に見えていない、引き出しとか押入れの中などはかなりいい加減です。
片付け方というのは、ひとによってクセがあるみたいで、しかちくとわたしでは大きく異なります。
だから片付けのときにいつもひと悶着あるんですよね~。やれやれ。
   とりぶう
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。