Lの卒業ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトLの卒業 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lの卒業

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

わたしは手が小さい。

小学校高学年の女子の平均にも負けるくらいの小ささである。

しかし掃除のときのビニール手袋はいつもLサイズを買っている。

もちろん、ずいぶんぶかぶかである。

ほんとならMどころかS、あるいはキッズサイズでもいいのではないかと思う。

ではなぜLサイズを買うのか?

わたししか使わないビニール手袋なのに、なぜLを買うのか?

理由は、「かもしれない」理論で片づけられる。

すなわち、ひょっとしたらいつかだれかが手伝ってくれるかもしれない、という理論である。

大掃除のとき、(毎年特にやっていないが)

いっちょみんなで掃除するか、ということになるかもしれない、

そうすると、Mサイズ手袋では小さいかもしれない、

そんなとき満を持して、だれにでも対応できるLサイズが登場する、という理論なのである。

しかし、大方の予想通り、そんな機会は一度もなく。

そもそもほとんど大掃除をしていないのだから当たり前で、今春、カメ氏も出てゆくので、いよいよL手袋は不要である。





そろそろL卒業 001




あと3袋あるLサイズを使い切ったら卒業しよう。

あと、14年前に買ったいい女風の黒いニット。

いつかいい女になるかもしれない、

と思って長いこと置いてたが。

あれもそろそろ卒業しよう、

・・・・と思ったが。

やっぱりもう一年置いとこ。(はよ卒業しろ)


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。