三姉妹ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  三姉妹 


三姉妹

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(362)

あるところに三姉妹がいました。

長女は体もいちばん大きくしっかり者。

次女は男まさりの人情派。

三女はいちばんちいさくおっとり屋さん。

性格はそれぞれ違うものの、三人はとても仲が良く、どこに行くのもいっしょでした。

少し離れたところにいるお父さんが、ある日言いました。

「おまえたちには、もうひとり、妹がいるんだ。」

これには三姉妹、とても驚きました。

「なんですって?じゃあ、私たちは四姉妹だというの!?

さっそくいろんな手続きしなきゃ。それにしてもお父さん、どうしてもっと早く教えてくれなかったのよ!」

長女が詰め寄ります。

「お父さん、その妹はどこにいるんだよ!いまごろひとりぼっちで泣いてるんじゃないのか?」

次女が心配そうに聞きます。

「わたしに妹ができるのね~。うれしい~。」

三女がにこにこしながら言います。

お父さんが教えてくれた妹はすぐ近くにいました。

三姉妹とはあきらかに見た目が違います。

「ほんとにあの子、私たちの妹?」

長女がいぶかしそうに聞きます。

「なんだか、ひとりでいるのが好きみたいじゃないか?」

次女もうなずきます。

「うしろ姿はお父さんそっくりよ~。」

三女がおっとりと言います。

「ほんとだわ。でも、よく見ると、私たちこそ、お父さんと似てないわよね!」

長女が青ざめた顔で姉妹の顔を見回します。

「ひょっとしたら、うちら三姉妹こそが、お父さんの子供じゃないってことか・・・?」

「わたしたちどうなるの~?」

そこへお父さんが言いました。

「残念ながら、おまえたちみんなバラバラになってしまうんだ。」

「ええーーーーっ!」



「おい、タマヨ。なにぶつぶつ言ってんだよ?」

ミヤコさんがくつしたをはきながら聞く。

「おとうさんの足っておもしろいよね~。

まんなかの三本が全部くっついっちゃってさ。親指と小指だけが独立してるって感じ。

5本指ソックスはくの、大変だよね~!」

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

毎日そんなこと考えながら 靴下履いてるのも 楽しいかも・・・ ^^)

想像力鍛えなくては・・・・ ^^)

こんにちは
凄く面白い視点でした。
こう言うのはお人形遊びとかをする
女性でないと思いつかない発想かもしれません。
意外とこんなこと考えて一人でブツブツ遊んでいる女性、女の子って多いいのかな?

さすがです!

毎日、感性を磨くために修行しているんですね(^o^)
私と同じです(^_^)/

(それはヤバイかも(^_^;))<神の声>

最近何を見ても面白くて困っています。
現在ウイルスと戦っていますがなんだか楽しくていい感じです(^o^)

(早く駆除しろ!(@_@))<神の声>

確かに履くのに時間がかかるけど、どんだけ~話を膨らますかなぁ
で、この話の続きも、もう考えてあるんじゃない?
こりゃ履くのに昼までかかるな(笑)

こんばんは!
「3人はお父さんの子じゃないな」までは
考えていましたが・・・・・
あははは、タマヨさんがお父さんの足の指を見て
独り言を言っていたんだ~
おもしろかったなぁ~♪

おもしろかったー!

とりぶうさん、すごいわぁ。
こういうのも、楽しいなぁ。
ニコニコ(^-^)

なるほど~~♪

まさか足の指だったとは!
でも、なんか良いですねぇ~♪

こんな事を考えながら生活してたら、
楽しいネ!

素晴らしい想像力だなぁ♪

コメントありがとうございます!

イノぶたさん。
わたしはくだらないことを考えすぎて、話があちこち飛んでしまい、相手を混乱させてしまいます。頭のなかでは筋道が通ってるんだけどねえ・・。

トマトさん。
わたしはかなり物を擬人化してしまいます。いまはまだマシですが、子どものころはまわりのもの全部が人格を持ってるので、何も捨てられなかったです!

のぶちんさん。
ウイルス駆除ってたいへんでしょうね~。もし駆除できたら、ぜひとなりのおじい駆除の方法も聞きたいものです!

ぶんちょうさん。
あらゆるもので話ってふくらませるよね~。そんなことばっかり考えてるから、わたしはいつも気がついたらお昼すぎてるのかも・・。

パパさん。
手の指だとおとうさん、おかあさん、ってかんじですが、足の指って、まんなかの三本がくっついてるので、三姉妹って感じにみえるんですよね。

ノラドラさん。
よろこんでいただいてうれしいです~!じつはわたしの足の指がまんなか三本くっついてるんですよね。足の指を5本均等に開けるひとってすごいと思います。

クーピーちゃん。
こういう生活に関係ないことばっかり想像してるから、肝心なことがなかなか進まないんだよね。今日もぼ~っとしててお風呂掃除わすれたよ。明日こそって何日も思ってる!

みなさま、コメントありがとうございました!
わたしの足の指は親指と小指以外の三本がぴったりくっついています。足の指ってそういうもんだと思っていました。
でも妹やしかちくは5本しっかり独立してるんです。
足の指ひとつとっても個性ってあるんだなあ、としみじみ思いました。
ちなみに、ペディキュアを塗るのがたいへんです。    とりぶう
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです