沖縄のルートビアショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  沖縄のルートビア 


沖縄のルートビア

テーマ : エッセイ ジャンル : 小説・文学
(44)

味覚は人それぞれです。

ナットウをおいしいと言うひとも、います。

あ、いま「ひとも」というところに
かなりの人が不快感を覚えましたね。

ナットウが口のまわりをべたべたにするのと、
同じくらいの不快感を覚えましたね。

ナットウのうまさがわからんやつは、
水戸にくるな!


って言いましたね。

ごめん。

お願いやから、水戸に行かせて。


百歩ゆずって、「ナットウはうまいが臭い!」
と言う人もいます。(どこらへん、ゆずったん?)

しかし。

「ルートビア」をうまいと言う人はいません。

いたら、アメリカ人です。

「Why?なーぜ、あなた、ルートビアまずーいですか?」

宮古島は35年前まで、アメリカ領でした。

だから、アメリカンがけっこう残っています。

A&W」というファーストフード店も、そのひとつ。

そこの売り(?)が、

「ルートビア」です。

飲んだよ。ルートビア。

おいしいって。

だまされて。

うっ・・・!

なんだ、これは!?

甘い、シップ薬か!?

となりのおじいのうがいぐすりか!?


アメリカの陰謀で、なんかいらんもん入れられた!

これなら、ヒストミン咳止め薬のほうがおいしいじゃないか!

これを喜んで飲むなんて、

彼らは普通じゃないぞ!


「Why?なーぜ、あめりかじん、これおいしーい、言いまーすか?」

宮古島には、アメリカの陰謀がまだ残っています。

来られる方は気をつけましょう。

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

納豆だいすき♪
だから?水戸もよく行きます。
今日も応援ポチ♪
沖縄~~~潜りに行きたいです。

こんにちは

お友達申請ありがとうございます。

楽しいブログですね。
笑いはとっても大切です。

また、息抜きに遊びに来ますね。

応援ぽちっ♪

 へえ~宮古にはアメリカがいろいろ残っているのね。私関西人でも納豆好きになったほうです。食べず嫌いだった・・・わけ
応援 ぽちん☆

味覚の違い

私も好き嫌いがあるのですが、いちおう挑戦することが好きなので飲んでみたいです^^

ルートピアって

 デリシャスなドリンクがトピアに氾濫しているのかと思いました。「ルー」トピア。しつこい?味の正体も納得?
 私は納豆好きですよ。

納豆は好きです!ルートピア?

納豆は大好きです。ごはんにかけても、味噌汁に入れても最高!
ところで教えて下さい。
ルートピアって?何?

納豆大好き、今日のお昼も納豆に白ご飯でした。
「ルートビア」!?それはいったい何?
ビールの偽物・・・?
それともとりぶうお得意の勝手に開発した飲料ですか?

(笑)アメリカ人は、食に対する感覚が他の国と違いますから。青色のアイス、山盛りにして食べてますからね。ルートビアもそうですが、お菓子類は最低ですよ。

だははははは(≧▽≦)!!!

ルートビア!!納得です!(笑)
沖縄の飲み物だとオリオンビールが頭にうかびます(笑)
でもシークワァーサーで安ウイスキーを割って飲むのがけっこう好きです(笑)

ルートビア

名前だけは知っています。
飲んだことはありませんが。
名前だけがビア。

今年初めてUSAに行く機会が与えられました。

日本食を美味しい美味しいと
食べていたホームステイの学生たちを思い出しました。

中でもケーキ類は色がすごい。
口に入れたら
ショッキングピンクやセルリアンブルー
なんかの味がしそう…
ってどんな味やねん…。

ちなみに私、
納豆はよばれます。
関西の人は嫌いだと思っていた、
と言われましたが。

えーあんだー

わたしは沖縄に帰ると必ず、A&Wにいきます。(大好きです。)
沖縄の方言でA&Wは
えーあんだーといいます。
ちなみにルートビア・・・・
飲めたもんじゃないですね^^

納豆

納豆お嫌いですか???
わたしは、日本が世界に誇る食べ物「納豆」大好きです。

ドクターペッパー

よりまずいって思った記憶が・・・
確かにアメリカンの陰謀だ!

納豆は好きです

納豆は私はなぜか匂いは気になりません。
納豆巻きはコンビニで結構買いますねぇ~。
今、東海地方は夜になって寒いですが、そちらは温かいですか?
宮古島一度行きたいですぅ。

ごめんなさい…

納豆、大好きです。
ルートビア、そこそこ好きです…(^^ゞ

ケミカル臭がっ

アメちゃんの味覚は確かに分かりませんね(´∀`;)
そんなケミカルちっくな飲み物は、日本人ならひと口飲むと頭で警報が鳴ります。
でも、あのでっけぇピザは結構好きかも(笑)

sakurappu さん。

納豆おすきなんですね!
納豆好き、かなり多いみたいで、自分のブログながら、きょうはアウェーの気分です。ふふふ。
いつも、ありがとうございます。

情報商材レビュー(ピーやん) さん。

ご訪問ありがとうございます!
笑いはほんと大切ですよね。
息抜きといっていただいて、光栄です!

食べず嫌いかなあ。(まっさん)

わたしも、すこしチャレンジしたんだけど、だめでした。ぬるぬるが・・・。
最近関西人でも、納豆OKのひと、多いよね。

Yさん。

ぜひチャレンジしてください!
ハーブティーの炭酸入りみたいなかんじです。

モンさん。

はやりのルー語で、ありがとうございます!ルートビアの正体は、ルートのビール、つまり、根っこのビールという意味です。アメリカでは、地ルートビアがあるらしいですよ。・・・飲みたくないけどね。

はしるさん。

ルートビアはじつは、甘いシップ薬なんです。ってうそです。
上のコメントでも書いたのですが、何かの根っこの炭酸飲料です。わざわざ、そんなもの飲まなくてもねえ。

実在します。(ako)

勝手に開発はしてないよー。それは、まだヤセトンだけ。
宮古島に来たとき、あるいは沖縄でA&Wにはいっていちど、頼んでみて~!うっ!って言うで。

an さん。

大人がうれしそうにグミキャンディを食べるのには、おどろきました。
文化の違いなんでしょうね。日本人も何言われてるかわかりませんけどね。ふふ。

よっちゃん。

シークワーサー、納得です。わたしもあの酸味、大好きです。そうか!
今度ルートビアにシークワーサー入れてみよう!

にけちゃんさん。

むこうでは、かすかにアルコール入りのものもあるそうです。日本人がはじめてコーラを飲んだとき以上の衝撃があること、まちがいなしです。
コーラは普及してるけど、ルートビアはいつまでたっても普及してないですもんね。
こんなにアメリカ文化が普及してる日本なのにね。

おれぷーさん。

エーアンダー、聞いたことありますね。こんど、使ってみようっと。
ルートビア、ね?あれ、陰謀ですよね?

ゆまさん。

きょうは、わたし完全アウェーなので、反論できません。ふふふ。
納豆、・・・ねばねばをとって臭みをとって、マメをとってくれれば・・・ってぜんぶとってるやん!

実は

私の友人にルートビアを愛してやまない人がいます。日本人です。
アメリカにいたせいでしょうか。
彼女はDr.Pepperも大好きです。
私はどちらも嫌いです。

haizin さん。

haizin さんも、陰謀にやられたクチですか。ドクターペッパーは初耳です。響きがすでに、陰謀っぽいですね。

いさちゃんさん。

宮古島、そんなにあったかくないんです~。
今、季節外れの台風がきて外は大風、大雨です。これがネックなんですよねえ。

教授さん。

え!?そこそこお好き!?
うーむ、貴様アメリカンだな。
ふふふ。慣れたら、おいしいのかもしれませんねえ~。慣れるまで、のめるかどうか・・。

つゆくささん。

ピザはわたしも好きです!
イタリアンな薄いのよりも、分厚いアメリカンが好きです。ああ、おなかすいてきた・・・。

りくさん。

お友達は陰謀にやられてますね。
あれも、飲み続けたら、病み付きになるんでしょうか?
わたし、一回で、ギブアップしてしまいました。

ルートビア?

飲んだ事ないっす!
でも、とりぶうさんの話を聞いて、チャレンジするのはやめます。

納豆は苦手なんですね!
西の方の方々は、皆さん納豆が苦手みたいですねぇ~!

私、大好きとは言えないけど、出されたら食べます。

やめときなって。(クーピーちゃん)

ルートビアのことを散々けなしてA&Wにおこられないか、不安です。
納豆はうちの家族みんな大好きです。奪い合って食べてます。
わたしだけが、うっ!と言ってるのです。水戸の陰謀だ!って。

納豆は美味しいときとくさいときがありますよね;

アメリカに負けるな!

甘いんですね、ルートビアって
ノンアルコールビールかと思ってました


30代後半にして初めて知る事実w

ずるずるっと

納豆は、右に30回左に30回かき回しますw
そこに軽く醤油を垂らし、刻みネギを加えて、ご飯にぶっかけて、一気にズルズルっと、お口にかき込むのが好きです^^

ルートビアって、初めて名前を聞きました。
一度味わってみたいですね。

陰謀は身近にある

 ルートビアがわからない。国語辞典を調べたら出ていない。百科事典にも出ていない。おかげで12時を回ってしまい、シンデレラの時間が終わってしまった。
 実は、陰謀はコカコーラにもしくまれています。コカコーラを飲むと骨が溶けると父に教え込まれてきました。
 もう一つ、とりぶうさんのブログも陰謀です。一度はまると仕事も手につかなくなる。面白すぎ・・・。

はじめまして。

あし@から来た記念にカキコっと♪

私はドクターペッパーなら飲んだ事ありますけど確かに薬っぽい味がしましたねぇ~。

それから一時期あったバニラコーラは本当に不味かったですorz

すごいなあ、ルートピア意味がわからない
けど、日本人が納豆をうまそうに食ってる
のを見るアメリカ人もまた意味わかんねぇ
と思っているのでしょうねw

チャレンジャーですね!

ルートビア・・飲んだ事ないし、飲もうという気もおきないですね~。
飲んだ人の感想、皆一緒なんだもん。。
エンダーは、カーリーフライ?は又食べてもいいかなぁ??と思いますけど。
でも、普通のポテトの方が好きですけど・・ね(苦笑)

ありがとうございます!

どばばばさん。

はい。負けないようにがんばります。納豆が臭いときは水戸の陰謀ですよ!(あ、水戸のひとごめん!)

ぬこますさん。

アメリカ人はどうも、ノンアルコールビールの感覚で飲んでると思います。甘いビールって許せませんよね!

しろひげさん。

納豆も準備運動したほうが、おいしくなるんですね!栄養価もあがるとか。わかってるんですけどねえ。
ルートビア、機会あったらためしてください。

ナナフシさん。

コカコーラの陰謀わたしも教え込まれました。いまでも「あ、骨がとけていく!」と思いながら飲んでます。
ジュース飲むのも、命がけですね。

ソラリスさん。

バニラコーク、ありましたねえ。ひとついえるのは、アメリカ人は甘ければなんでもええ。ということですね。
わたし、甘い納豆、甘納豆なら平気なんですけど。

あべべくん。

わたしも、いつも人が納豆食べるのを「エー、シンジラレナーイ!」と思ってるんです。でも、食文化は違うから、おもしろいんですよね。

フジさん。

カーリーフライより、ポテトのほうがおいしいに一票です。ルートビア飲んだひとの感想、みんな「・・・うっっ!」ですよね。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです