ガマンくらべショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトガマンくらべ 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガマンくらべ

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(499)

「お母さん、ちょっとここ見てよ。きのうからずっと痛いんだけどさ、何か刺さってる?」

タマヨがナツミさんに足の裏を見せる。

「どれどれ。ああ~、ここでしょ。刺さってる、刺さってる。ちっちゃいトゲみたいね。

針取ってくるわ。」

ナツミさんが立ち上がって言う。

「え、ちょっと待って。いいよ、いい。確認しただけだから。自分でなんとかする。」

タマヨがあわてて止める。

「大丈夫よ、痛くしないから。わたしこういうの得意なんだから、まかせなさいって!」

ナツミさんが針を取りに行く。

「もう~、まじ不安なんだけど。お母さんが若干うれしそうなのがこわいんだよ。」

「さあさあ、ほいほいっと取りましょね~。」

ナツミさんが言いながらタマヨの足の裏を針で刺す。

「イタっ!イテテテテ、イタイって!」

「ガマンっ!」

ナツミさんがタマヨの足を強くにぎりながら言う。

「ちょ、いきなりやめてよね!ゆっくりやってよ。痛いんだから!ふ~、ふ~。」

タマヨが足に息を吹きかけながら言う。

「まったくタマヨはほんとにガマンがないんだから。こういうのはとっとと済ますほうが痛みも少なくてすむのよ。もっとおなかに力入れて!」

「待って。こころの準備をさせて!」

タマヨがナツミさんの腕をつかんで言う。

「もう、こんなのさっさと取っちゃいましょ。わたしなんか、木の枝が突き刺さったことあったのよ。それを父親にふんって引き抜いてもらったことだってあるんだから。」

「またお母さんの自慢だよ。木の枝なんかささるわけないじゃん。」

「ほんとなんだから!わたしはむかしっから、ガマン強さだけはピカイチだったのよ。」

ナツミさんが鼻の穴をふくらます。

「ガマンしてるのに自慢までされてかわいそうだよ、あたし。

イテッ!ちょっと、なんでいきなり突き刺すわけっ!こころの準備が出来てからにしてよ!」

「もうっ、じっとする!わたしだってガマンしてるんだから!早く!」

「お母さんは関係ないじゃん!痛いのはあたしなんだから!」

「ガマンしてるのはあんただけじゃないのよ!」

「あたしだけじゃん、どう見ても!」

「わたしだってずーっとガマンしてるのよ!」

「何を!」

「トイレに行くのガマンしてるのよ!」

「いやだーーーっ!行ってきてーーーっ!」







(追記)

みなさま、いつもご訪問およびコメントありがとうございます!

みちみち続けてきたブログが明日で500記事になります。
あ、これはどうもありがとうございます。(だれも何も言うてない!)

つきましては500回記念といたしまして、特になにもご用意させてはいただいておりません。(なんやそれ!)
読んでくださるかたがいるから、ここまでやってこれたんだなあ、としみじみありがたく思っています。
読んで、「はあ?おもしろくな~い。読むコントって書いてるのに、読む混沌になってる~。」(読む混沌ってなに?)
とかいう感想をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そういう方は、たま~にあたりがあるかもしれないと思って、気長におつきあいいただけたら、と思っています。わたしを育ててるのは、あなたなんですよ!(何のプレッシャー?)

ところで、このあいだの『ふたつよいことさてないものか?』の記事にたくさんのコメントありがとうございました。どこでどういうふうに人生が回転するかわかりません。わたしは長生きする気まんまんですが、いつなんどき隕石にぶつかって死ぬかもわからないのです。だからなるべく楽しいことが多めの毎日を送りたいと思っています。
ブログをはじめたのも、じつは父が亡くなったからできたようなものです。それまでは父の存在というのはわたしにはとても大きくて、はみ出したことは絶対やったらあかんと思っていました。
ブログで家族ネタやら自分の恥をさらすことなんか、とうてい考えられませんでした。
でも父亡きいま、父はきっとわたしのブログを応援してくれてるだろう、と勝手に考えています。
よく怒る父でしたが、笑い顔しか浮かんでこないのは、どういうわけなのでしょうね。

さて、500回目もイチローのようにかる~くこなし、600回、617回、623回と、(なんで中途はんぱな数字やねん!)みなさまに楽しく読んでいただけるようなお話を考えてゆきたいと思っています。
気楽に気長におつきあいくださいね!
それでは明日の500回目もお待ちしています!
とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

明日で500回、おめでとうございます。
正に継続は力なりですね。
次の目標、1000回へ向けて、がんばって下さいませ。

おー!!
499回ですかー!!
色付きの文字おめでとうございます!!
色付きの文字501回でもお邪魔致します!!(ひねくれ者なんで・・・笑)
きっとお父さんも『499回おめでとう!!』って言ってます!! 笑)


私はとても痛さに我慢強いので 海でウニを踏んだときも 針を足の裏に差し込んで 黒いウニ針をえぐりとってもらいました!
転んで 釘を手に刺し貫通した時は・・・泣きました 笑)
 

今日は499回!

明日は500回なんですネ♪
おめでとうございます。

明日は盛大なお祝いをしなきゃ!
次の目標は1000回だねぇ~(キッパリ)

トゲって厄介なのよねぇ~!
私は足には刺さった経験ないけど、
手の指にはかなり何回もあります。

その都度、脂汗流しながら、且つふるえながら針で取り出しています。
勿論!自分で!
どうも親に頼むと荒っぽそうで・・・・・

こんにちは
トゲか、ずいぶん刺さってないな~
と、遠くの空を見つめる。
しょうもな。
499回目ですか。
以外でした。もっと長く続けてらっしゃるのかと
思っていました。
私のサイト、今確認したらキリよく380記事でした。
これからも楽しみにしています。

凄いねぇー

500回おめでとう
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

(まて!今回は499回だ(^_^;))<神の声>

ありゃ、フライング?(^_^;)

ナツミさんと違って我慢できなかったわ(^o^)

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。