恋愛指南ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト恋愛指南 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛指南

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(517)

「カズヤ氏~、待つでござるよ~。」

『何者じゃハッタリ君』が、足早に下校するカズヤを追いかける。

「離れて歩けよ!だいたいお前、でしゃばりすぎなんだよ。

おかげで女子にはヘンな目で見られるし。あ~あ最悪。」

カズヤが両手を頭のうしろで組む。

「なるほど。あの女子でござるな?佐藤ナニガシ。略して砂糖菓子。」

ハッタリ君がにやにや笑ってカズヤをつつく。

「なにが砂糖菓子だよ!勝手に略すな!佐藤アンナなんか、ぜんぜんカンケーねーよ!」

カズヤが赤くなりながらハッタリ君をたたく。

「そうでござるか。関係ないでござるか。あ、カズヤ氏!あれに見えるは砂糖菓子!ホンニン!」

ハッタリ君が前方を指差す。

「え、うそっ!」

「はっはっは~。ハッタリでござるよ~。カズヤ氏もまだまだでござるな。」

「むかつくな~。こんな初歩的なハッタリに引っかかるなんて。」

カズヤはハッタリ君をにらむ。

「カズヤ氏。恋愛問題は拙者にまかせるでござるよ。センモン!」

ハッタリ君が胸をたたく。

「はああ?ハッタリが?うそつけ。」

「なになに。拙者、これでも経験豊富、おやじは農夫!

恋愛はとにかく相手を持ち上げることが肝心でござる。なんでもほめる。ためらいなく大げさにお世辞を言う。これでござるよ。これ肝心。カンジン!」

「ったく、わかったようなこと言ってさ。」

「どういうことか、拙者、手本を見せるでござる!」

ハッタリ君はむこうから歩いてきた赤ちゃん連れの若い母親にむかって言う。

「これはこれは、お嬢様。今日はごきょうだいで散歩でござるか?え、お子さん!?ほんとでござるか?拙者こんなに若くてお美しいお母さんは見たことないでござるよ!」

「やだ、そんなことないですよ~。」

若い母親はうれしそうに頬に手を当てる。

「そのうえ、こんな男らしい坊ちゃまも見たことないでござる~。え?女の子?ほんとでござるか?拙者このようにふてぶてしくて、たくましい女の子ははじめて見たでござるよ~。将来は小娘じゃなくって、小結でござるな。ドスコイ!」

ハッタリ君は手で押し出しのポーズをとる。

「まあ、失礼ねっ!」

若い母親は怒って行ってしまう。

「あっはっは!どうでござるか?第一印象はばっちりでござろう?ドンマイ!」

「失敗、認めてるじゃねーかよ!」






(追記)

みなさまいつもお読みいただきありがとうございます。

ネットをやってると、世の中の動きについていってる気になるのですが、テレビの話題にはとんとうといものです。
先日も、中学生と話していて、
「アッキーナがいいさー。」
というので、え!中森明菜がいまブレイク中!?
なんて思ってしまいました。
アッキーナと呼ばれる南明奈さんというかたがいるんですね。
ユッキーナとアッキーナがいて、どう違うかわかるか?
と聞かれても、おすぎとピーコの違いのほうがまだわかります。
右がおすぎで左がピーコです。
うそです。
漫才コンビじゃないので、立ち位置は決まってないのでしょうね。
鼻にかかってしゃべるほうがおすぎです。(どっちも鼻にかかってる!)

え~、きょうもおつきあいいただきありがとうございました。
そして、昨日のひとりごとで石の心配をしてくださったかたがた、どうもありがとうございました。
できればこの石、墓場まで持って行きたいと思ってます。
イノぶたさん、他人の石をさわれない気持ち、よ~くわかります。
でも出した本人にとっては、なぜかめっちゃ自慢の石なんですよね~。
気持ち悪いですがね~。『他山の石』ならぬ『他人の石』。

いつもコメントありがとうございます!
毎日、ほんとうに感謝しています。
また明日もぜひぜひ、お待ちしておりますね!
とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

いきなり名前がでてくると びっくりやら嬉しいやらはずかしいやら・・・
うれしいかな ^^)

私の『第一印象』は 人それぞれで 年上には いいらしく・・・後でぼろが出るタイプ
年下には 第一印象は 悪いみたいだけど・・・後から着いてくる・・・
なんだか 複雑です。
面倒なので 余り つくろわない様にはしてますが・・・
会社の電話だけは 声のトーンが上がり 『きもい!!』って言われてます・・・
なんだかなー 笑)

(^ー^* ) フフフフ♪

赤ちゃんの頃ってちょっと性別が分からない事ありますよネ!

あっ!大人になっても性別不明の人も
いるねぇ~!(笑)

それで私、褒める時はお嬢ちゃんとか、
坊ちゃんはつけずに、ただ「可愛い」で
止めてます。
間違えた時に取り繕うの大変だものね、

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ♪

とりぶうさ~ん!

アッキーナやらユッキーナとか・・・キーナーっていうのがはやってるみたいだねえ
とりぶっきーなさん、またね(笑)けけけ

ユッキーナ&アッキーナ・・
今は、モッキーナというのが出現していますよ!(^^♪
世の中すごいですねぇ~。

あらら

私でもアッキーナは知ってるぞ!(^_^)/
ただ、ユッキーナはしらんけど(;^_^A アセアセ・・・
(ユッキーナファンの方。申し訳ありませんm(_ _)m)
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。