恋愛のライバルショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト恋愛のライバル 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛のライバル

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(521)

「今日からよろしく頼むでござる!」

ハッタリ君がいきおいよく佐藤アンナに手を差し出す。

「え・・・よろしく。」

アンナがおそるおそる会釈する。

「怖がることはないでござる。拙者、こう見えても女性にはやさしい紳士でござる。ギラギラ!」

ハッタリ君が笑いながらイスにすわる。

「じゃあ、さっそく授業はじめるわよ。今日は一般動詞の否定文です。テキストのページは・・・。」

マユミ先生が教科書をめくる。

「ちょっとちょっとアンナ嬢。拙者、教科書が間に合わないでござる。申し訳ないがいっしょに見せて欲しいでござる。しぶしぶぅ。」

ハッタリ君が困った顔をしながらアンナの教科書に顔をよせ、ちらっとカズヤを見る。

カズヤは眉間にしわをよせてハッタリ君をにらんでいる。

(わかってるでござるよ)

ハッタリ君が声に出さずに、カズヤに向かって言う。

「ごほん、アンナ嬢はカズヤ氏のことはどう思ってるでござるか?」

ハッタリ君が小声で聞く。

「え、どうって・・・。坂本くんとはあんまり話したことないから、よく知らないし・・。」

「拙者がカズヤ氏のことをしっかり教えるでござるよ。カズヤ氏は将来スターになりたいという夢があるでござる。

いまからカズヤ氏に目をかけておいても損はないでござるよ~。ソコソコ!」

「スターって、なんのスターになるの?」

アンナが長い髪を耳にかけながら聞く。

「じつはポケットモンスターでござる、わっはっは!超ウケるでござる~。」

ハッタリ君が大笑いする。

「こらこら、ハッタリ君。私語はつつしんで!えーっと、じゃあ、西郷君。

『I know the girl.』を否定文にしてください。」

マユミ先生が指名する。

「はい。アイドンノウザ~・・・。」

西郷が答え始めると、ハッタリ君が立ち上がる。

「西郷どん!西郷どん!最後はうどんのさいごうどん!まだ生きていたでござるか!?

いやあ、拙者カンゲキ、胆石、旧石器!西郷どんの鹿児島弁がナマで聞けるとは、光栄でごわす!バッテン!」

「びっくりしたなもー。なんだよ最後うどんって!オレ鹿児島弁なんかしゃべってないぞもー。」

西郷が太い眉毛をつりあげて、大きな目玉をぎょろりとハッタリ君にむける。

「なにをおっしゃる~。『おいどんの~』と言ってたでござるよ。」

「あれは『アイドンノウ、ザガール』だよもー!」

「なに!?おいどんのだ、ガール?これはカズヤ氏にライバル出現!修羅場が予想されるでござるな。

とりあえず拙者がアンナ嬢を守るでござる。カズヤ氏、ご安心を!ソコソコ!」







(追記)

みなさまいつもお読みいただきありがとうございます!

いよいよ7月。

夏祭り、花火、海水浴。
ちなみにわたしたちは、日曜日にはかならず泳ぎに行きます。
がっつり泳ぎます。
だから真っ黒けで、子どもたちは『クラスでいちばん黒い!』と自慢げです。
わたしは宮古島に移住して、確実に水泳技術は上達しました。
以前は潜るとき、どうしてもおしりが浮いてしまってへたくそだったのですが、さいきんはするりとわれながらスムーズに潜れます。
娘がそれを見て、
「お母さんはあいかわらず潜る格好がぶかっこうや。」
と言ってました。
うぬぬぬ。
さいきんなにかとわたしを追い抜いている娘。
口の悪さも追いつけ追い越せ気味です。

昨日はほんと~~っに暑かった!
家の中にいてもぼ~っとしてしまうくらいの暑さ。
あと2ヶ月はしっかり暑いんだよな~、
と思うとくらくらします。

ちびhahaさん、沖縄はいつでもあなたを待ってますよ~!
ぜひ宮古島にも来てくださいね~。

いまうちの庭ではパッションフルーツがたくさんなっています。
こういうのを食べると、ああ、南国というしあわせな気分になります。
お義父さんが植えているパイナップルも順調に大きくなっています。
2個しかないので、となりのおじいがそれに目をつけませんように。

それでは暑さにまけずにがんばりましょう!
また明日もお待ちしてますね!
とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

まったく!困ったハッタリ君ですなぁ!
カズヤ君は本当にハラハラしちゃう
だろうね!気の毒だなぁ・・・・・

でも、こうやって鍛えられて大人になっったら、我慢強い神経の逞しい人間に
なれるのかな??(笑)

こちらは今日もドンヨリと曇り空!
そして雨が降ったり止んだりして
います。

早く梅雨があけてほしいよぉ~!

 沖縄地方は梅雨明けしたんですよねー。下関は今思い出したように雨降りです。

 でも今月は出かけますけどね^^
万全とは言い難い体調ですが、4ヶ月どこもいっていないので、たまにはいいでしょう。

いやー

7月になりましたねぇ。
気がついたらイラストに色が付いてます(@_@)

これはカラー化企画?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。