オレンジレンジ・ケツメイシ・ロックフェス2007ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  オレンジレンジ・ケツメイシ・ロックフェス2007 


オレンジレンジ・ケツメイシ・ロックフェス2007

テーマ : エッセイ ジャンル : 小説・文学
(52)

宮古島は、野外イベントが多いです。

大きな公園や、グラウンドで「なんとかまつり」みたいなのを、
よくやっています。

夏には大きなロックフェスティバルをやっていました。

そこに来るアーティストはちょっとしたものです。

オレンジレンジケツメイシオレンジレンジケツメイシ、・・・・。

お経か!

いや、いっぱい来てたんですよ!

ほんとに。

わたしが知らないだけで。

北京原人みたいなバンドとか。

どんな、バンドやねん!

知らんがな。

だって、有料やもん。

あの、基本的に有料のものには手を出しませんので。

でも、歩いていける距離でやってたので、

歩いて行って来ました。
(入られへんのに)

いつも静かな浜辺が、その日は若者であふれています。

島外からも、わんさと人が集まっていました。

聞くところによると、6000人くらいいたそうです。

そんなに来たら、宮古島沈むやん!

というくらいの人ごみでした。

外にいても、がんがん音は聞こえてきます。

ちょうど、ケツメイシが舞台にあがったところのようでした。

どうにかして見られへんものか・・・。

そこは海にせり出すように作られた舞台です。

そうや!

海から見えるかも!


夏だったので、寒くはありません。

よし!海や!

いそいそと海に入っていこうとすると、

「ちょっとちょっと、だめですよ!」

と警備員に怒られました。

いい年こいて。

若者の視線が痛かった、夏の日の思い出です。

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

海から...

入ってみようという発想がすごいですね。確かに野外イベントってケツメイシもオレンジレンジもよく出てますものね。お経みたいに聞こえるのもわかります。

北京原人ってバンド、みたいですぅ~。
海から・・・(笑)
めげずに船でも出してみてほしかったな・・・ははは。
青春してますね。

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、12月より会員様が自由にお知らせや
告知などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

ケツメイシ♪大好きです。
私も とりぶうさんと同じ行動に出ちゃったかもしれませ~ん(笑)
今日も 楽しい日記をありがとうございます♪応援クリックポチポチ♪

ほぉ~

ケツメイシというバンドがいるんかいな
オッチャンの若い頃は甲斐バンドとかオフコースとかチューリップとかだったのぉ
中でもオッチャンの好きだったバンドは巨人の川相の送りバントじゃ
相変わらず寒いギャグよのぉ~

多分、私も張り切って海に入って
行ったと思う(笑
私も基本的に有料ものには手を
出しません・・・。

警備員が居たと言う事は、
海から入る輩を想定してたって事!?
やるなぁ~!!
次は、少し離れたトコロから潜水で潜入しましょう!
ずぶ濡れで、やっぱり冷たい視線でしょうが…^^
応援ぽちっです。

オレンジレンジv-266聞けるだけでもいいなぁv-10

ミュージシャンがいっぱいでいいですね~。

北京原人みたいなバンドは【ザクロマニヨンズ】ですかね?

すごい好きなバンドなので、僕も現場にいたら海にもぐります(笑)

船に乗っていこう

私なんかは 老人ですので行きませんが、若い頃は結構はまってました。すこし違うかも知れないが、平尾とか山下とかネ!?

素晴らしい♪

海に入って行った!
その心意気に参ったぁ~♪

私も↑の方と同じく、ケツメイシなんちゅうバンドがおるんか?ほぉ~!
って感じかな?(^▽^笑)

基本的に有料の物に手を出さない!大賛成♪同じくだよぉ~ん!


さすが沖縄

ケツメイシの声が聞こえてくる環境って
いいですねぇ♪

ちょっと離れた所からシュノーケルで
しゅこーっと潜水しながら行けばあるいは、、
海だけに策士策に溺れそうだなぁ、、

夏フェスですか、いいですねぇ^^
野外は音丸聞こえなのがGOOD!

なるほど~

オレンジレンジもケツメイシも、名前しか知らない、超音楽おんちの花舞妓~。

でもそばでやってたら、気になるなぁ。

そこで海へ入って行こうと思わはったとりぶうさんって、すごい。しかもそれを見越して警備員がいたのはもっとすごいかも。

コメントありがとうございます!

モンさん。

ケツメイシ知ってるのすごいですよ。わたし、いまだに何人でやってるか知らないです。でも、一応、はなしの種に見ておこうというあさましさ・・・。(金払えよ!ってね。)

あゆかっちさん。

北京原人みたいなバンド、判明しました。「ザクロマニヨンズ」だそうです。きっと、海からみて、北京原人が歌ってても、「あれが、クロマニョン人・・・。」(←まちがってる)って思ったと思います。

sakurappu さん。

ケツメイシ、お好きなんですね!
「ケツメイシー!」って叫んでたから、ああ、ケツメイシってわかったんですが、最後に「ミヤコウマー!」って叫んでたので、最初に聞いてたら、バンド名「ミヤコウマ」と思ってたかもしれません。

たこちゃん。

そうそう、バントといえば川相、あの職人わざが・・・。ふふふ。
オフコース!チューリップ!ああ、わかる自分がくやしい!
アリスとかねえ・・。テンプターズに
ブルーコメッツ、あのころはグループサウンズって呼ばれてたなあ・・・。(いつのはなし!?)

ハルさん。

わかっていただけてうれしいです!
警備員いるのは計算外でした。
ハルさん、無料好きなら募集していたブログ名、「HOT PEPPER」どうですか!?

コウモトさん。

そうですね、次回はちゃんとシュノーケルで、海から潜入してみます。
(その気力を別のものにむけるべき・・?)笑いものになったら、責任とってくださいね!

ぷにぷに雪乃 さん。

オレンジレンジは残念ながら聞けなかったんですよねえ。来年はがんばって、海から(!)聞いてみます!
いつもありがとうございます!

kazuya さん。

おお~~!すごいですね~~!!
北京原人だけで、「ザクロマニヨンズ」がわかるとは!!そのとおりです!kazuya さん、すごい!来年
宮古島で、海から聞いてみませんか~!!

aki さん。

平尾昌晃、山下敬二郎、ミッキーカーチス、ロカビリーですね!みんなそれぞれ、思い入れのあるバンド、ありますよね!コメント、ありがとうございます!

クーピーちゃん。

わたしも、ケツメイシの歌聴いたの、初めてなんですよ!あのときが!
外から聞いてると、あまりにもみんな盛り上がってるので、ちょっとみてみたかったんですよねぇ~。
で、ケツメイシって何人グループ?ってかんじですぅ。

だいちゃん 。

策士、策におぼれる、うまいこというねぇ~。あの日は夏至のすぐあとで、日は長く、暑く、海は文句なく美しく、最高に盛り上がりましたね!
(中に入ってみてたら、のはなしですがね!)

つゆくささん。

来年はちゃんとシュノーケル持参で行きます。(あかんやろ!)
うそです。ビールもっていって、はなっから、外で聞いときます。(セコッ!)

花舞妓 さん。

いっしょですよ~!わたしもオレンジレンジとケツメイシの名前しかしらないんです!あと北京原人・・・あ、あれは「ザクロマニヨンズ」だそうです。来年は漁師さんと友達になって、船だしてもらおうかな・・・。

私の場合

とある海辺の町の花火大会でのことなんですけど。
とりぶうさんと、同じような事を思い、特等席を求めて浮き輪をもって、海に入って行った事がありました。
危ないです! 水中花火!
近づくもんじゃありません。

やるねぇー

さすがに警備員に怒られたことは無いなぁ(-_-)
警察に注意されたことはあるけど(^_^;)

お経かw
って
(≧∇≦)ъ ナイス!
なんか楽しい日記で
一人で
笑ってもたw
またキマ~す♪

どもどもっ(^-^)
警備員に怒られるなんて、
めったにない経験ですね。。

行動力あります。。見習わなければ・・

だはははは(≧▽≦)!!

沖縄在住バンド集合♪!みたいなカンジですね
ISSAとかもいたんですかね♪

ひ・ひー

miyako島
いいなー!
行きたいよー
ひ・ひー

おはよ~ございます

とりぶうさん 面白い(^^♪
私もなるべく有料のものは観ない チケットを貰ったら行くかも・・・
でも そんな近くでやっているのを観ないと言うのもね~~
人の集まる所は葬式でもいいv-237ほど 人が好きです?(^_-)-☆]

コメントありがとうございます!

しろひげさん。

それはそれは、命がけですねえ。
でも、いつ花火が自分に命中するかびくびくしながら見るのがやみつきになったりしてね!それにしても、浮き輪持参はすごい!

のぶちんさん。

警察に注意されるほうがすごいですよ!そういえばわたしも、警察官のまえで、堂々と信号無視して横断歩道わたり注意されました。大阪じゃ常識なんですけど・・・。

にゃるさん。

ご訪問ありがとうございます!
笑っていただけでうれしいです!
お礼にチョコレートどうぞ。■■■。
またおまちしてます!

いごっそう人さん。

いい経験でした。若いうちに失敗はしとくもんですね。(あ、もう若くありませんでした)若者はわたしの姿を見て、「ああはなりたくない」と学んだことでしょう。ふふふ。・・・え~ん。

よっちゃん。

ISSAはいなかったですねえ。あとは、マキシムなんとかと、ファンキーモンキーみたいなのと、10組くらいきてました。ウマの耳に念仏、とりぶうの耳にロック、でした。情けない・・・。

ひ・ひーさん。

ご訪問ありがとうございます!
宮古島いいですよ!日々、いやされてます。また、来てくださいね~!

ゆぐさん。

葬式でもいいですか!やりますねえ。夏に「オリオンビアフェスタ」で、「D-51」が歌ってるのは、タダで見れました。歌は知ってるのですが、読み方がわかりません。「デゴイチ?」

野外は夏だけじゃないのよね

夏の野外コンサートは、開放感あふれてて、すごくイイですよね。
もひとつ、冬のゲレンデで野外コンサートというのがあるけど。
ジャズフェスに誘われるけど、冬は若い人が行けばいいよ。
年よりは、血の巡りが悪いからねぇ。

an さん。

冬のゲレンデでの野外コンサート!
う~ん、無料だったら行ってみたい。もうコタツを背負っていくしかないですね。

おいおい!

おもわず
「沈むんかい!」と1人で大笑いしてしまいました・・
え?
反応するところ間違ってます?
正しいと信じてます。

敢えて・・・

宮古島、簡単に沈まずにがんばれ!!

朝倉さん。

「沈む」に反応していただいて、うれしいです。
もう、3センチくらいは低くなってるはずです。
それより、赤字大国 宮古島、このままじゃ、市 そのものが沈没するんじゃないかと、住んでてひやひやしてます。
いつも、ありがとうございます!

参考になりました

とりぶうさんも
思い切りのよい動きをされますね。
その辺を、うちの ”よしぶう” に
伝えます。

「今回の宮古島ツアーには、
 シュノーケル を持って行くといいぞ。」

”よしぶう” は時代が時代なら
絶世の美女です。

そう、天平時代の!

かきあんさん。

シュノーケルは必須です。いろんな意味で。うふふふふ。
絶世の美女、よしぶうさんによろしくお伝えください。
宮古島を思いっきり楽しんでくださいとね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです