その男、ドイツ人ウルフ(1)フランクフルトから電話ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  その男、ドイツ人ウルフ(1)フランクフルトから電話 


その男、ドイツ人ウルフ(1)フランクフルトから電話

テーマ : エッセイ ジャンル : 小説・文学
(528)

6年前のある日。1本の電話がかかってきました。

「オー!ウルフ!」

しかちくはなつかしそうに声を上げます。

ウルフ・・・。

本名、ウルフガング・ナンチャラ。
(ナンチャラってなんやねん!)

ニュージーランドで知り合ったしかちく英語学校の友だち。ドイツ人。長身で皮肉屋

シモネタ好きのバツイチ。同じ学校にいるイタリア人を嫌っていて、これからは日本とドイツだけで同盟を組もうと言っていたおっさん。

わたしたちより20歳も年上のおっさんのウルフ

ウルフガング・ナンチャラ。(もうええ!)

彼が日本にやってきてるので会いたいという電話なのでした。

そして、大阪でどこかいい安宿はないだろうか、と聞きます。

そんなこと、大阪に住んでる人間に聞かれてもなあ。

こういうことはよくあります。地元の人はホテルなんかに泊まらないので、案外情報がありません。情報を得たかったら、旅行者に聞くのがいちばんです。

しかし、ウルフの思惑は別のところにあったようでした。

彼は、日本は物価高い、でも日本人親切、だから長く滞在したい、そして安くあげたいんだ、ところでしかちくの家はどれくらいの広さなんだ、おお、それじゃあオレが泊まるスペースもあるじゃないか、1週間くらいどうかな?

と、あれよあれよといううちに、話を進められてしまい、ウルフが我が家に泊まることになったのでした。

きっと日独伊三国同盟も、こうやってあれよあれよと押し切られたのに違いありません。

安く上げたいんだったら、日本なんかに来んでもええのに。

わたしたちは内心そう思っていましたが、おくびにも出さず、暖かく彼を迎え入れたのでした。

やってきたウルフはご機嫌。

「ひさしぶりだなあ!いやあ、日本はいいよ~。すべて機能的。

そうそう、今日、電車で来たんだけど、おどろいたよ。まわりがみんな女性なんだよ。

背の高いオレが見渡したら、み~んな、女、女、女!わっはっはっは!

するとひとりの女性が、ここは『女性専用車両』だって、教えてくれたんだよ。

女性専用車両!おどろいたよね~。でもオレ、外国人だから知らなくってもいいんだよ。

今度、また知らないふりして乗ってやろうかな。わっはっはっは!」

まるでドイツ版『高田純次』。

「あー、彼女でも連れてきたらよかった。オレは旅行先で彼女つくる主義でさあ。だれかいい子いないかな?

わっはっは。冗談、冗談。あ、知ってる?英語でさ、こうやってたかぶったとき『冷たいシャワーをあびろ』って言うんだよ。」

次から次へと軽薄爆弾を連発。そしてベッドを見て高笑い。

「うわー、足折り曲げないとだめだよねー。でもオレ、座って寝るのも慣れてるんだ。わっはっは!」

ほんまに、冷たいシャワー浴びて、立ったまま寝なさいね。(つづく)







(追記)

みなさまいつもお読みいただきありがとうございます!

宮古島は梅雨が明けてから雨ばかり。
天気予報は晴れなのに、これはこまります~。
ところで、昨日の追記に書いた虫ですが、昨夜もいました。
でも、数はずいぶん減っているもよう。
うにさん、ゴキほど大きくないので、安心して想像してください。

暑くなると髪切りたくなりますよね~。
この間切ったばっかりなのに、と思います。
子どもが出来てからずっとショートカットのわたしですが、思いだしたようにときどき伸ばしてみたくなります。でも夏があるかぎり、その願いはかないそうもありません、
長い髪の人は、どうやって夏を乗り切ってるんだろう?
かつてわたしも長い髪の夏があったはずなのに、すっかり忘れてしまってます。

ところで、『その男、ウルフ』は計5回続きます。
へんてこガイジン、ウルフのエピソードを楽しんでいただけたらうれしいです。

いつもご訪問、コメントありがとうございます!
応援していただいてる方々には、ほんとうにありがとう!と大きな声でお礼を言いたいと常々思ってます。
今、夏休み特別企画を考えています。
旅行記なのですが、八月中に間に合うかな~?とウンウンいいながら考え中です。
間に合ったら、読んで下さいね!
間に合わなかったら、とりぶうのやつ、あかんかったな・・・と笑ってやってください。

それではまた明日もお待ちしてますね!
とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

 ドイツ版「高田純次」というフレーズに朝から大爆笑!!
おもしろすぎます。

 全然狼の要素もないし^^
これから楽しみです。

国際色 豊かですね~ ^^)
まったく 高田純次ですね 笑)

なかなか憎めないキャラ・・・
でも うざっぽそう 笑)

日本人は 外人さんに振り回されっぱなしですね ^^)

虫・・・虫・・・無視??

毎回楽しく拝見しています♪
このお話の続きも楽しみです。

髪が長いと、夏はアップにすればかなり涼しく、冬はマフラー代わりになって結構便利ですよ。

私、高田純次好き!
でも実際に会って話したらどう?って、勝手に妄想しちゃう^^;

ウルフさんの場合も、
元気をもらえそうかも?って思うけど、
反対に吸い取られそう?

あ~関東はまだ毎日ジメジメして気持ち悪いよぉ。

あんれまぁ~!

とぉ~んでもない方に居つかれちゃった
んですねぇ~災難だねぇ!

ドイツ版高田淳次とは!
想像するだけで疲労感が・・・・・

憎めないけど疲れるよネ!

引っ掻き回されて振り回されて
しまったのかな?
それとも反撃に出たのかな?

これから先が楽しみだねぇ~♪

トビハゼやアカエイ かわいい ですね。

思わず、ニコリ です。^^

とりぶうさ~んこんばんは!

まったくおもしろい人にはおもしろい人がついて来るもんですね
ひまな時があったらウルフさんの似顔絵書いてね~

こんにちは。
こう言うキャラ好きですが
声がデカイと一気にダメです。
ドイツ人は声でかそー。
唾飛ばしそー。
シリーズ楽しみです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

これだけモラルの低下した日本人でも
国際的なホテル利用客の中では評判が良い理由が分かった(^_^;)
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです