コンチキ!(4)~イタリア人ルカの発言オーストラリア~ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  コンチキ!(4)~イタリア人ルカの発言オーストラリア~ 


コンチキ!(4)~イタリア人ルカの発言オーストラリア~

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行
(558)

コンチキ!(1)から読む



イタリア人男性ルカはなにやらこそこそとしかちくに耳打ちしています。

このルカは、見た目はチッチキチーでおなじみの大木こだま。よくしゃべる上に口が悪い。

イタリア人のくせにダテ男じゃない
(べつにええやろ!)

30過ぎの男性。とても日本びいき。

わたしたちの持ち物をチェックしては、

「ああ~、こういうものを作れるのはやっぱり日本やな。」
(なんで関西弁?)

と、なぜかドイツに対するあてつけのように、しょっちゅう日本を盛大にほめるのでした。

そして、しかちくは海外ではなぜかイタリア人によく好かれます。

それはしかちくの長所が彼らと似てるからかもしれません。

ひとなつっこいけど腹黒い。気前はいいけど案外ずるい。

そういう長所が似てるのです。
(どこが長所やねん!)

しかちくとルカのひそひそ話はおいといて、わたしもすこし泳ぎました。

さいわいワニはいないようで、緑が水面にうつるプールで、みんな水しぶきをあげてはしゃいでいます。

バスに遅れてきたオランダ人女性、マルーが赤いビキニでクロールしています。

かっこええなあ~。

わたしはそれを見て、絶対クロールをマスターしようと心にきめました。

こういうところで顔をあげた平泳ぎはかっこわるい。

吉永小百合だって、毎日1キロも泳いでるっていうし。いい女はまずクロールやで。

かっこつけるための努力は惜しまない女、とりぶう。

こつこつ努力した結果、いまだにクロールはマスターしきれていません。
(努力惜しんでる!)

コンチキツアーバスに戻る途中、しかちくにさっきのルカとの会話はなんだったのか、と聞くと、

「ああ、ルカは『女の子は、マルー以外全部アウトやな』って言うてた。」

しかちくは、のほほんと言います。

まるで『いまの金本のヒット、セーフになってたけどほんまはアウトやな』みたいな、外野の目線。わたしはあきれました。

仮にも妻が十把ひとからげで侮辱されてるのに、あんたは反論もしないのか!

「ちょっと、それどういうこと!?あたしもアウトやんか!

ていうか、ルカのやつ、そんな上から目線で言えるようなやつちがうのに!」

わたしは、いまのはぜったいセーフやろ!と猛烈抗議に行くバレンタイン監督の気分。

「オレが言うたんちがうやん。だいたい、とりぶうみたいな妊婦、対象に入れたらあかんやろ。

妊婦っていうのは、お母さんみたいなもんやん。」

しかちくはあいかわらずのほほんとして答えます。まったく、なんでこの微妙な女心がわからないんだよ。

わたしは目立ってきたおなかをさすりながら、ぷりぷりしていました。

でも、月日がたつと。あんなことで腹を立てていた自分を若かったんだなあと思います。

ルカのいうことも、まあ納得。恨む気持ちはまったくありません。

それよりも、元気にやってるかなあ、ルカ、というなつかしい思いがこみ上げてきます。

そしてこう思います。

どうか、ルカがいまだに独り者でいますように!
(めっちゃ恨んでるやん!)







(追記)

みなさまいつもご訪問、コメントありがとうございます!

いったいいつまで熱帯夜が続くんだろう?と思う沖縄地方宮古島。
でも8月はカクジツに太陽の強さが7月より弱まってるような気がします。
それに気をゆるして、日曜日、イムギャーマリンガーデンというところにスノーケルにいったら、見事に日光性湿疹にやられてしまいました。
ああ、焼いても焼いても丈夫な皮膚と、食べても食べても太らない体がほしい。

ところで、ちびhahaさんのご指摘にあったように、コンチキのあのバスはまさに『あいのり』な感じです。とはいえ、『あいのり』ほとんど見たことないのですが。
妊婦って、いきなりおなかが大きくなるわけではなく、じょじょに大きくなるので、安定期になったら、わりとなんでもできますよね。

さて明日はわたしたちにはちょっと『?』な、西洋人のこだわりのおはなしです。
ぜひお読みくださいね!
ではまた明日もお待ちしてますね!
とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

確かに あいのりだねー ^^)
体験できるって楽しそうだね~

わたしも食べても太らない身体が欲しいなー 笑)

連日のストーキングから、とうとうお邪魔します。

これ好き。
毎日楽しみにしてます

(^u^)プププ♪

いまだに独り者ですように・・・という
ところで思わず吹き出してしまった♪

でも、良い思い出ですねぇ~♪
貴重な宝物ですネ!

食べても太らない体!
私も欲しいよぉ~~~!(笑)

 とりぶうさんの呪いは怖い...
本当に独身だったらどうしよう^^

おもしろい~

そんあツアーがあったということがビックリですが、相変わらずとりぶうさんの「たとえ」が面白すぎます。
明日も楽しみ~!

でも~以外にもルカさん。
とりぶうさんに似た奥さんとかいたりして!

そして、ビキニでクロールってかっこいい感じするけど、
パンツが脱げそうで私はバタ足すらモジモジしちゃう気がする^^;

大人になってから海で泳ぐってことしてないわ・・
海に入っても浮き輪離せません!!

こないだ初めて白浜より南に車を走らせました。やっぱり海がきれいかった~♪
とりぶうさんもしかしてその辺にいるかと探してしまいましたよ(笑)

こんにちは
私は食べても食べても
飲んでも飲んでも
排泄する事がない体が欲しい。

こんばんは。
すごいツアーもあるもんですね。
海外と外国人が苦手な私には絶対ムリですが。。。
とりぶうさんの微妙な乙女心がいいですね!

( ̄へ ̄|||) ウーム

妊婦も守備範囲ならそれはからりヤバイ奴だよ(^_^;)

まあ、しかちくさんも男の内緒話を話すくらいだからどうでもいい事って認識だったんでしょうね(^o^)

先日、妻が会社の同僚で美人が居ると云う話になり
「だったら紹介して」
と話すと顔つきが険しくなり却下されました。

ああ、まだ愛があるなと感じた今日この頃です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ルカ、おもしろいイタリア人ですね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

楽しみに過去に遡って拝見していま~す。
でも、関西人みたいな外国人っているんですね、ルカのように・・
吉本がスカウトしたらええのにね。
”吉本、イタリア進出か?”
”世界覇権狙う、吉本 海外拠点でイタリアが候補?”
って・・・
とりぶうさんも泳がはったんですね。
なんか、いいですね!!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです