コンチキ!(13)~オーストラリア金髪美女とクイズ大会~ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトコンチキ!(13)~オーストラリア金髪美女とクイズ大会~ 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンチキ!(13)~オーストラリア金髪美女とクイズ大会~

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行
(567)

コンチキ!(1)から読む


全行程5500キロというこのコンチキツアー西オーストラリアでは、ときどき、ただひたすらバスを走らせるだけ、みたいな日があります。

そんな日の楽しみはクイズやみんなとの会話。

ガイドアシスタントのキュート美女トニが、『じゃじゃ~ん、映画の題名あてクイズ~!』をはじめました。

ちょっと、ちょっと、映画あてですって!?だれに向かって言うてんの?

わたしの中のミズノハルオンが目覚めます。
(どこにおってん!)

なんてったって、あたしは大学時代、レンタルビデオ店で3年半バイトして、相当数の映画を見てるんやからな。パッケージだけやけど。
(なんやそれ!)

家にビデオデッキなかったんや。
(メリットないやん!)

みんながぜんやる気を出しています。トニにいいところを見せようと、ネイサンやテオも前のめりになっています。

カップル参加のかたわれ、ニュージーランド人の神経質夫もなぜかやる気を見せています。
(べつにええやろ!)

これはおもしろくなってきたで~!

バスの中はちょっとした緊張感につつまれました。トニが本を見ながらクイズを出します。

「第一問。ケビン・コスナー主演で、アメリカインディ・・・・」

トニの問題が終わる前に、

ダンス・ウィズ・ウルブズ!」

と答える人がいます。

ちょっと、だれよ!ネイサン?テオ?神経質?
(名前思い出せよ!)

だれでもええけど、スーパーイントロクイズ違うんやから、ちゃんと聞き終わってから答えてよ!

それでなくてもしかちくには英語というハンデがあるんやから!
(自分やろ!)

答えたのは、最年長35歳のオーストラリア人、ブルースでした。

彼は、『24』のジャック・バウアーから機敏さとスゴみを引いて、たっぷり脂肪を与えて甘やかせた、

『青い目の水野晴郎』みたいな風貌をしています。
(どこがジャック・バウアーや!)

最年長にもかかわらず、あるいは最年長だからか、毎回席替えするバスでも、自分の専用席を作ってしまうなど気ままにふるまって、みんなからはちょっとけむたがられていました。

ブルースはその後も、スーパーイントロで次々クイズに正解。

もはやクイズはブルースの物知りショーになってゆきます。

神経質夫の間違えた問題に解説つきで答えては、「オレ、映画マニアだから」とほほえむ青い目の晴郎。

神経質夫のこめかみがぴりぴりするのがわかりました。

きっとブルースは、誤解されてる自分の名誉挽回と、やたら張り切ってクイズに答えたのでしょうが、これはまったくの逆効果。

体臭を消すためにつけた香水がくさくてくさくて、まわりから人がいなくなるみたいなもんでした。ブルースの、

「オレ、ハリソン・フォードがいちばん好きだ。」

というだれも聞いてないひとことを最後に、クイズ大会は終了しました。

クイズ大会が終わっても、バスはまだまだ走り続けます。しばらくして、ガイドのマークが、

「いまからみんなにひとりずつ、前に出て話をしてもらおう。」

と言います。ええ~~!まじで~~!わたしは心の中で思いっきりブーイングしていました。

だって、英語でスピーチやろ~?

さっきも言うたけど、しかちくにはハンデ必要やで~。
(何度も言うが、自分やろ!)

気楽なバスが一気に罰ゲーム場に早がわりしたのでした。







(追記)

みなさまいつもお読みいただきありがとうございます!

いかに自信があるクイズでも、ひとりだけでばしばし答えまくるというのは、オトナとしていかがなものか、と思った出来事でした。
ニュージーランド人の神経質夫はかなり頭にきてるようでした。
さあ、明日はどきどきバススピーチです。
わたしがうまく言えたかどうか・・・?
また明日もお待ちしてますね~!
とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

いや~!!
日本語でも人前に出て話すのはイヤ!!
超緊張症で 会社で発表の機会が増えた私は いつもどう逃げようか 算段をしている日々です ^^)

ウルトラクイズ結構得意です 笑)

こんにちは♪

いやぁ~それは・・・周りはちょっと・・・
しらけちゃうよねぇ~!

日本語だったとしても、人前で話すの
って緊張しちゃいます!
話し出すまでドキドキ!

とりぶうさんは、どんなお話をしたの
かなぁ~?
明日が楽しみです♪

( ̄へ ̄|||) ウーム

わたしの中のミズノハルオンはごく少量なのか
映画を観た後、
「映画ってほんっ(>_<)とにいいものですね」
としか言わない(^_^;)

それだけ言えば上出来?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。