戦争の終結と大放出の風邪と仮死状態の魚ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト戦争の終結と大放出の風邪と仮死状態の魚 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争の終結と大放出の風邪と仮死状態の魚

テーマ : 日記 ジャンル : 日記
みなさまこんにちは。

先日の『ムックは赤か茶色か戦争』に、いろんなコメントありがとうございました。

結果、惜しくも『赤』が優勢におわりました。

厳密にいうと、茶色だと表明したかたは0人でした。(完敗やん!)

おしい~~~!(どこが!)

この結果を見て、敵軍の将しかちくは、ますます鼻息あらく『赤』の勝利を吼えます。

しかしわたしは日本の隅っこで『自由民権運動』をさけぶ明治初期の板垣退助の気分。

日本の端っこで『ムックは茶色!運動』をこれからもさけび続けてゆきます!(勝手にやっとけ)

それにしても、これだけ他人と感覚が違うというのもいっそいさぎよいものです。

そういう意味でいうと、フランス革命のとき、パンをよこせと言った平民に対し、

「パンがなければケーキを食べればいいじゃないの」

と言ったとかいうマリー・アントワネットと通じるものがあります。

と、悦に入るのはこれくらいにして。

ここ2,3日、ちょっと風邪でした。

いきなりの吐き気と下痢。

もうパチンコ屋の新装開店大放出みたいな感じでした。

トイレにしゃがみこみながら、『死ぬもんか!』と涙をにじませました。

いや、大げさと思うけどほんまやで。

ふだんうっとおしいくらい元気を売り物にしてる身にとっては、ちょっとの体調の悪さでも一大事。

このままいっちまったらどうしよう、となかば本気で思ってしまうのです。

あまりのしんどさに、しかちくに向かって、

「きのう、あんたにおでんの牛スジ食べ過ぎやって、言い過ぎた罰かもしれん」

と思ってもないことまで言うほどでした。

しかし明けない夜はないように。

吐き気と下痢も一晩でほぼ回復。

すると、なんだかちょっと拍子抜けするのです。

まるで『超大型台風が猛烈な勢いでやってくる』と予告されて、ものすごく準備したのに、ほとんどなにもなかったみたいな感覚。

まあ被害ないからええんやけど。

なんかなあ。

人間というのは勝手なもんです。

みなさんも寒いので体調管理は気をつけてくださいね。

でも、気をつけてても引いてしまうのが風邪。

そんなときは『死ぬもんか!』で耐えてくださいね。

宮古島はここ2日ほど、今年いちばんの寒さ。

最低気温11度。

あったかいやん。

と思われるでしょうが、海の魚たち、仮死状態やからね。

寒すぎて、もう生きていかれへんらしいからね。

ああ、人間でよかった。

つらつら脈絡のないことを書いてきましたが、今日もお読みいただきありがとうございました。

また来週お会いしましょう~!

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

15℃ぐらいはあると思っていました・・・・・・・

こんにちは!
11℃じゃこちらと変わらないですね(~_~;)。
それじゃ寒いですよ。
平年ですと日中の温度がそのくらいですから。
今年は日中でも8℃ぐらいしか上がらないので
寒いですよ(~_~;)。
体調管理に気をつけて下さいね。

なぬ?

宮古島でも11℃になることってあるんだ(@_@)
この気温なら確かに日陰に行けば寒いでしょう(^o^)

ちなみに今日の朝の気温は氷点下7℃。
この時期にしては比較的暖かいです(^o^)

その分、雪降ってるけど(^_^;)


そう言えば、ムックなんですがゴン太くんと重なっていませんか?
できるかなのゴン太くんは初期バージョンこそ黄色ですが、
その後は茶色です(^o^)

こんにちは♪

風邪は、もう大丈夫ですか?
無理しないでくださいネ!
治りかけも危ないよぉ~!(脅したりして)(笑)

とりぶうさんも胃が弱い方なんですか?
私も健康自慢の方なんですが、
風邪を引いたり、極度に疲労すると吐き気や
下痢に襲われます。

近所のお医者さんによると、先天的に胃弱
なのだそうです。
あっ別に胃に問題があるわけではなくてネ!
誰でも何処かしら弱いところがあるのだとか?

11度ですか?寒いねぇ~!
宮古島でも、そんなに気温が下がる事が
あるのねぇ~!

何にしても、まだまだ寒い日が続きますので
体調管理に気をつけてくださいネ♪

No title

確かに11度は 暖かいわ~ ^^)
こちらは1度か0度が続いてます。
こちらでも 風邪が流行っています。
症状は同じ感じみたいです。
部屋と外気の温度差は風邪引きなさいって言ってるようですよ ^^)

つらいよね~v-356
お大事にね!!
治りかけが肝心ですよ!! ^^)

つばさパパさん。

そうなんですよ!
意外と寒いんです。
そのうえ、暖房器具がないのでつらいです。
でも暖かい日は最高気温20度を超えるのでこれがずっとだといいのに、と思います。
パパさんも寒さに負けずにがんばってくださいね!、

のぶちんさん。

南の島で11度は詐欺だと、移住してから思いました。
去年よりはちょっと寒いみたいですね。

ゴン太くん!わたし大好きでしたよ!初期の黄色は初耳です。
ほんとのとこ、ムックをそれほどひんぱんに見たことがなかったので、ぬいぐるみに赤はないだろうと(なんで?)勝手に決め付けて、茶色説を叫んでいるのかもしれません。

クーピーちゃん。

お気遣いありがとう~!
わたしの風邪はだいぶいいんだけど、今度は夫のしかちくが高熱でうなされてます。
まるでシーソー。
わたしの場合、胃はもともとかなり丈夫だったので、こういう胃腸にくる風邪ってめったになく、それゆえに『死ぬ~』と思ってしまったんですね~。
クーピーちゃん地方もかなり寒いみたいだから、胃腸を大事に気をつけてね!

イノぶたさん。

宮古島でも、『こんなので寒いって言ってたら、新潟はどーなる!』なんてことを言ってます。
今年、雪すごいんだってね~。
ただ、暖房器具が湯たんぽしかなく、家全体があたたまることはまずないので、みんな家の中で防寒してふくらんでます。
春よこい~!

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

No title

私も元気になりました
検査で大変でした

大丈夫ですか??

こんばんわ、とりぶうさん。。

体調、大丈夫??
回復に向かっているって書いてあったけど・・
なんか、今、急にさぶなったしか風邪ひいたはる人多いよね!
お互いに体調には気をつけていきましょうね。。
ムックの色、完敗ですか。。。
でも、「赤」って言っても、あれは「赤」とは違うと思うけどなぁ~~
『ムックは茶色!運動』頑張ってくださいね!(笑)

mihoさん。

お元気になってなによりです~。
ムリしないで冬を乗り切ってくださいね!

さすらいの阿呆鳥さん。

お気遣いありがとうございます!
わたしの体調はかなり回復したのですが、夫のしかちくが寝込んでしまいました。
ほんと、たかが風邪されど風邪で、引き込むとしんどいですよね。
『ムックは茶色!運動』は地道に草の根運動を続けて行きたいと思います。
雪男の子どもなのに、赤はありえへんやろ~と浸透させていきたいです。

ちなみに

初代ゴン太くんはこちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZUsAYqdt6s0

記憶にないですか?
って生まれてないかも(^_^;)

のぶちんさん。

ひや~!!
ほんまに黄色!
これじゃあかわいくないよ~!
昭和45年、びみょうにうまれてないですね。
わざわざどうもありがとうございました!
ひさしぶりに二代目ゴン太くんも見れてうれしかったです。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。