マダムタッソーのろう人形館・イギリス新婚旅行記7ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトマダムタッソーのろう人形館・イギリス新婚旅行記7 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダムタッソーのろう人形館・イギリス新婚旅行記7

テーマ : 旅行記 ジャンル : 旅行
(660)

イギリスに来てぜひとも訪れたかったのが、マダムタッソーのろう人形館

ロンドンを「ランダン」と発音する先生が、

マダムタッソーのろう人形館はすごいです。まるで生きてるみたいなんです」

と自分が作ったかのように自慢していたので、ほんとかどうか確かめたかったのです。

館内にはたくさんの観光客がいました。

やけにきらびやかな人もいます。

それはすでにろう人形でした。

びっくりしたなあ、もう。

あちこちにほんものそっくりな映画俳優や有名人がずらりずらり。

わたしたちはとっておきの有名人といっしょに写真をとろうと、ひとりずつ選びました。

しかちくはアーノルド・シュワルツェネッガー

わたしはクロコダイルダンディの俳優。

今思うと、なぜわたしは彼をとっておきだと思ったのか不思議でたまりません。

名前も覚えてない上にファンでもないのになあ。(なんやそれ!)

ろう人形になっている日本人もいました。

日本の国技、スモウレスラー、千代の富士

ひときわ目立つところにはエリザベス女王一家。

ダイアナ妃がすこしはなれたところに、さみしそうに立っていました。

そういえば、その年の夏にダイアナ妃が亡くなったことを思うと、わたしは生きてるダイアナ妃を見た貴重な日本人だということになります。(人形や!)

さてマダムタッソーろう人形館を後にして、わたしたちは帰りはひたすら歩きます。

地下鉄代もバカにならないのです。

いま調べたところによると、ロンドンの地下鉄は初乗り4ポンド。約800円!

アホみたいな値段!チロルチョコ何個買えるっちゅうねん!(小学生か!)

オイスターカードなるものを使うと1.6ポンドらしいのですが、それでも約320円。

『お金はなるべく食費に使う!』と決めているわたしたちは、がしがし歩きました。

旅行に出ると、わたしたちはとにかくよく歩きます。

1日に10キロはふつうに歩きます。

マダムタッソーから宿までは5キロ近くありました。

歩きながら見るロンドンの街なみは美しく、どこを写真にとっても感じがよくなるのでこまりました。

通りにはシックな看板のパブが立ち並びます。

そういえばランダン先生が『イギリスに行って、パブに行かないのは犯罪だ』というようなことを言ってたなあ。

そう。それはディズニーランドに行ってディズニーに会わずに帰るようなもの。(もう故人や!)

しかちくも同じことを思っていたらしく、「パブ行きたいなあ」と言います。

おお、なんと奇遇な!話のわかる心の友よ!ぜひわたしと結婚してくれ!

わたしはおもわずプロポーズしそうになりました。(アホやろ)

わたしたちの頭に泡があふれそうなビールジョッキがうかびます。

そうだ、パブ!イギリスのパブに行かねば!


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ヒャ~一日10Kですかぁ~!
それは凄い!
私だったら途中でヨレヨレになって
しまうかと・・・・・・(笑)

クロコダイルダンディ!
ポール・ホーガンさんでしたっけか?
へぇ~あの方の蝋人形もあるのですか?
わたしめ歴史上の有名人だけなのかと
思っていました・・・・(;´▽`A``テヘ!

ん?いよいよパブですか?
o(^ー^)o楽しみ~♪

クーピーちゃん。

あ、そうそうそう!ポールです、ポール・ホーガン!
あーすっきりした。クーピーちゃん、ありがとう。
毎日10キロ以上歩き回って、夜はほんとにくたくたです。
でも貧乏金なし。(そのまんま!)
足にはお金かからないので、重宝してます。


No title

結婚してくれ~って 笑)
してるやん!! 笑)
私も 東京に行くとひたすら歩きます。
新潟では 家の中しか歩いてないから ^^)
後は ひたすら車移動です 笑)

歩いてて楽しく感じられるのって楽しいよね~
周りから見ると キョロキョロしながら歩いてるから お上りってバレバレだろうけどね ~ わはははっ・・・・・
私も 蝋人形館行ってみたいわ~ 手始めに…東京タワーの館を 訪れてみましょう!!

No title

蝋人形館か~なんか怖いなあ(^_^;)
クロコダイルダンディの俳優さん、私も好きだよ~
でもやっぱ名前は思い出せない☆

ロンドンの地下鉄ってそんなに高いの??
それは歩かないと!!

でも10キロは今歩けと言われるとしんどいかも汗

No title

こんばんは~
新婚旅行らしい激しい旅なんですねぇ。
私には、とても・・・・
ところで、ブレックファーストは、どうしたんでしたっけ?
トマト以外の感想も聞きたかったけり!

しかし、初乗り800円・・・・そんなに高かったんですね。
ランダン・タクシーでも大して変わらない?
バス・・・寒空に青天井。あれも高いのかね?

イノぶたさん。

東京タワーの館、ってろう人形館?
行ってみたい~。ろう人形って、ほんとに実物そっくりで笑えてきました。
旅行は歩いてその雰囲気を味わうのがいいよね~。
新潟、冬場はとてもウォーキングできなさそう!あるいは、慣れてないわたしなんかが歩いたら転んで大変なことになるかも!

ゆみぴいさん。

ろう人形館って、もっとおどろおどろしいのかと思ってたんだけど、明るくて観光客がいっぱいのにぎやかなところでした。
ロンドンはほんとにハンパなくいろんなものが高い!
地下鉄の深さもかなりのものがありました。エスカレーター、どこまで降りるねん!って感じで。

calcan3000 さん。

じつはブレックファースト、トマト以外ほとんど覚えてないんですよね~。
ベーコンとかソーセージとか、ふつうにイメージできるものばっかりだったので。
でも、その後もじつは違う場所で行きました。トマトのおいしさはどこで食べても変わりなかったです。
地下鉄の初乗りはわたしが行ったときはそれほどでもなかったと思います。
乗ったおぼえがあるので。
そうそう、バス乗りましたよ~。その詳細はまた別の機会に。

楽しそうですね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

マダムタッソーろう人形館は、ほんま有名ですね!
けっこう似てました??
TVでしか見たことないし・・
それに地下鉄、ほんま高いね~~
なんやそれ~~って感じですね。
やっぱ、物価がかなり高いんですね。
完全インフレの世界ですね!
あと、パブの話は次回ですね。
楽しみ、楽しみ・・・

なんという

チャレンジャー夫婦(@_@)
私は結婚相手が妻で本当に良かったと思っています。

(でも、のぶちんの嫁さんはもの凄いチャレンジャーだよね(^_^;))<神の声>

どの辺が?(?_?)

(結婚でここまで冒険する人も珍しい(^o^))<神の声>

どういう意味?(?_?)

No title

なかなか忙しくて訪問できず
すいません
子供らときました皆笑ってますよ
ありがとう

さすらいの阿呆鳥さん。

ろう人形はかなりほんものそっくりです。
いやに血色のよい本人って感じでした。
イギリス人はほんとうにパブが好きなようです。
立ち飲みの人がたくさんいるのですが、日本の立ち飲みと違って、なんか優雅な感じがしました。
わたしたちはもちろん座って飲みましたが。あはは。

のぶちんさん。

結婚って、ある意味ほんとうに冒険みたいなものですよね。
歩きやすそうな道だと思っていたら、ものすごくけわしかったり、大変そうな道だなと思ってたら、やっぱりけわしくて大変だったり。
どっちにしてもけわしいですね。

mihoさん。

いえいえ、いつもお忙しいなかご訪問いただきありがとうございます。
子どもさんにも楽しんでいただけてうれしいです!

No title

初乗り800円!
高いですね~。

そんなんだったら、私も歩きますね。
しか~し、10キロは無理だわ~。

そんな体力ないもんな~


COCOマミーさん。

わたしも今はそんな体力ないかも~。
でも歩いてると小さな発見がいっぱいあって、楽しいです。
ただし、気候がよいときに限りますよね。
寒い今の季節だったらかなりきついだろうなあ。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。