〈最終回〉旅の教訓・イギリス新婚旅行記20ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト〈最終回〉旅の教訓・イギリス新婚旅行記20 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈最終回〉旅の教訓・イギリス新婚旅行記20

テーマ : 海外旅行記 ジャンル : 旅行
(673)

イギリスは過去に繁栄したなごりで物価が高いんやで。今はもう声出てないのに、紅白のトリをつとめる大物演歌歌手みたいなもんや」

「もうちょっと落ちぶれといてくれてもよかったのになあ。ブレアさんにはぜひ、あんまりがんばらんといてもらわないとな」

と当時首相になったばかりのブレアさんにぼやいたところで物価は下がらない。

高い高いと文句を言いながらも、わたしたちは大型スーパーで紅茶やお菓子を買って、おみやげにすることにしました。

しかし、いかにもスーパーで買ったという見かけの箱入り菓子を、ばらしておみやげにするのは、あまりにもみすぼらしい。

何かいい案はないものか?

わたしたちは考えたあげく、イギリス感をかもし出すために、英字新聞でそれらをくるむことを思いつきました。

みすぼらしいおみやげたちも英字新聞にくるまれると、クールなロンドンみやげに変身!

・・・のはずだったのですが、やはり中身のしょぼさはそれほどカバーできません。

いくらマスカラをたっぷりつけて、つけまつげを二重にしても、西川きよしの目の大きさには負けるという感じなのでした。(くやしくないやろ!)

まあでも。ないよりはまし。

なんでもそうです。

笑点のざぶとん運びの山田くんも、ないよりはましなのです。(失礼やろ!)

わたしたちはついでに昼食も買って、公園に行きました。

「もう旅行も終わりやなあ」

「終わりやなあ」

6月を間近にひかえた公園では、リスが忙しそうに木に登ったり下りたりしています。

その横では木彫りのように動かないおじいさんが、哲学的な顔つきで池を見つめています。

池の上では、カモたちがゆるい波紋をひろげながら静かに泳いでいます。

ひたすらのどかなロンドンの午後。

わたしたちはロンドン最後の昼食をベンチに座ってとりました。

旅行はこれで終わるけど、結婚生活はこれからがはじまり。

この6月の公園のように、おだやかな日々ばかりではもちろんないだろうけれど。

結婚生活の最後は、こんなおだやかな日々でありたいものです。

どの旅行も終わりはさみしいものです。

思わぬ光景に出会い、思わぬハプニングに出会い、そして、思わぬ自分に出会います。

チャレンジしたり、失敗したり、ふだんの生活では会えない自分に出会えたとき、旅行に来てよかったとしみじみ思います。

そんな自分にまた会うために、きっと旅行に行くのです。

わたしはサンドイッチをかじりながらしかちくに聞きました。

「旅行でいちばん大切なものはなんやと思う?」

それは、愉快なパートナーとチャレンジを楽しむ自分と、

「やっぱり・・・・、金やろ?」

「マ、ネー」(結局ダジャレオチかよ!)   


  ~おわり~




長きにわたり読み続けてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!
イギリス新婚旅行記』はこれでおしまいです。
次回からはまた日々のささいな気になることとか、おなじみ『男と女の交差点』とか(そんなん書いてたか?)、好評『日本をぶった斬る!』とか(斬ったことないぞ!)、ときどきはショートショートとか、その他もろもろをアップしてゆく予定です。
気楽にお付き合いくださいね!

宮古島では暖かい日が続いています。
今度の日曜日は早くも海開き
長い夏がはじまります。

それではまた来週!

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

また

新しいことを始めるんですか?
旅行記見ても思いましたが、あくなきチャレンジャーですね(^o^)

それにしても海開き!?(@_@)
こちらはやっと氷点下地獄から脱出したところだというのに・・・
(まだ氷点下になりそうですが・・・(^_^;))

次回の(無謀な)チャレンジに期待しています(^_^)/

No title

お久しぶりです。
なかなか来られずスミマセン☆

大阪はあったかくなったり寒くなったりで、風邪を引いちゃいました^^;
もうよくなりましたが、とりぶうさんも気をつけてね(^_-)-☆

新婚旅行先でもガンガン飛ばしてますね(笑)
とりぶうさんは英語ペラペラっぽいからいいですよね~♪

あ、こないだ実家に帰った記事書いてます。
また時間あるときにでも見てください♪

場所、分かるかなぁ??^m^

ありがとうね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

楽しく新婚旅行記を読ませていただきました。
本当にいろんなことがありましたね!
でも、のんびりとした時間を、二人のペースで、ゆっくりと過ごせるってほんまええもんですよね!
なんにも贅沢せんでもええもんね。
自分の大切な人と一緒の時間を過ごせるって・・・
最高の幸せやと思います。

また、いろんなお話を聞かせてくださいね!!

応援です

英国紀行もの
楽しませて頂きました。

新シリーズも期待。

海開きですか。いいなあ。

No title

こんにちは~
しかちくさんは、頭いいですねぇ~。
人間の必要となるもっとも重要なものを
その若さで分かっていたんですね。
とりぶうさん!しかちくさんと結婚して正解!!

まあ、私もまだまだ旅の途中ですが、現時点の
正直な気持ちは、マネ~!
最近終着駅が近づいてやっと正解?が見えてきたような、
気がします。(遅いけど)

海開き・・・

なんともうらやましい話ですね ^^)
まだ 小雪が舞ってる新潟とは 大違い!!
いいですね~

新婚旅行!
あーおわっちゃった!!
それにしても 冒険の連続でしたね!
私ならパニックだわよ~ 笑)
苦難を共に乗り越えたって本当に人生の糧になりますよね!
旅は色んなことを教えてくれる先生だわよ~
私も 旅するぞ~!

のぶちんさん。

海開きいってきましたよ。
海に入るのは寒いくらいの日でした。もちろんわたしは入ってません。

新しいことをやる、というか、今までと同じことをやるにすぎないんですけどね。あははは。
これからもおつきあい、よろしくお願いしますね!

ゆみぴいさん。

こちらこそ、お忙しい中、コメントありがとう~!
実家の記事拝見しました。広川町はわたしはあんまり行ったことがなくって、新鮮な気持ちでした。水とかも澄んでてきれいで、もっと地元散策しておくべきだったと思いました。
ところで、少なくともわたしは英語ぺらぺらではないですよ~。
とくにこのときはまだぜんぜんでした。その後ニュージーランドに住んでどうにかこうにか日常会話くらいは・・のレベルです。
宮古島は海開きとはいうものの、ここ最近はまず半そでではムリな感じです。おたがいからだには気をつけましょうね!

さすらいの阿呆鳥さん。

わたしは子どものころからわりとおてんばなつもりだったのですが、結婚相手がわたしに輪を三重くらいにかけたチャレンジャーだったので、付いて行くのに必死でした。
でもそのおかげで自分ひとりではできないことをたくさんできてよかったと切実に思います。
また日常話に戻りますが、お付き合いいただけたらうれしいです!

狼皮のスイーツマンさん。

さいごまでお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました!
またしばらく日常に戻ります。
イギリスはまたいつか行ってみたいです。
海開きはちょうど晴れたのでよかったです。もっとも、本格的に泳ぐにはかなり寒いんですけどね!

calcan3000 さん。

長いシリーズをお付き合いいただきありがとうございました!
マネーは大事です。でも、マネーは手段にすぎないですよね。
自分の人生をどう生きるかというのは、自分に聞かなければわからないものです。
それはときにはすごくしんどい作業だったりしますが、後悔しないためにも必要なつらさなのですよね。わたしもまだ若いとは、とうてい言えない年齢になってきました。
calcan3000 さんのように、いつか正解が見えるようにがんばります!

イノぶたさん。

わたしも書きながら「あ~、旅行行きたい~!」と叫ぶことしきりでした。
ほんとに旅っていいよね~。
そうそう、海開き。
お笑い芸人の『レギュラー』なんかも来て、けっこう盛り上がってました。
でも泳ぐには寒すぎて、わたしは入ることは出来ませんでした。
ほんとのとこ、宮古島でも寒くなく泳げるのは6月くらいからです。そんなに本州と変わらないよね~。
また日常の話に戻るけど、おつきあいいただけたらうれしいです!

こんばんは~♪

とりぶうさん、お疲れ様~!
楽しませていただきましたよ~。

次回以降、また楽しみにしています。

それにしてももう海開きですか?
我が家の庭には、まだ雪が積もってるんですよ~。

羨ましいですね。

COCOマミーさん。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

宮古島はもう海開きしたのですが、まだ泳ぐには寒いです。
雪はすごいですね~。わたしはもう何年もほんものの雪、見てないです。
またぼちぼちつらつらした出来事を更新してゆきますので、よろしくおねがいしますね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。