ドリフがわたしを泣かす夜ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ドリフがわたしを泣かす夜 


ドリフがわたしを泣かす夜

テーマ : 日記 ジャンル : 日記
みなさまこんにちは。

最近なぜかよくドリフターズを目にします。

なんかそんな風が吹いてるのですか?

ドリ風みたいな。わっはっは!(くだらん!)

子どもたちも今さらながら、志村けんに大うけ。

録画したドリフを何回も見て、何回も同じところで笑っています。

ドリフって、人を差別化しない笑いなので普遍的におもしろいのでしょうね。

ところで。

わたしも子どものころ例にもれず『八時だよ!全員集合』にハマっていたのですが。

最後の歌になると、逃げ出したくなったのを覚えています。

みなさんはそんなこと、なかったでしょうか?

カトちゃんが、『ババンババンバンバン』のあとに、

「歯磨けよ!」

とか、

「宿題やったか?」

とか言うのを聞くのがすごく苦痛だったのです。

わたしはえらくナマケモノで、歯を磨くのも、宿題をやるのも大嫌い。

夜寝る前に歯を磨くようになったのは、高校生になってからだし、

土曜日に宿題をやってるなんてもってのほかだったからです。

宿題は日曜日の夜に焦りながらやるべし、というのがわたしのポリシー!(自慢にならん)

だからいい気分でテレビを見てる最中に、

歯を磨けだの、宿題をやれだの、言われるのが嫌で嫌でたまりませんでした。

あんなアホなことやってても、大人って結局は説教するんやな、と子ども心が傷ついていました。

そんなわたしのこころのよりどころは高木ブー

きっと高木ブーは、カトちゃんの説教に「オレも歯磨いてない」と心を痛めてるに違いない、と勝手に想像していました。(大きなお世話や!)

だから今でも高木ブーを見ると安心します。

ああ、この人はいまもやせていない。

いまでもきっと歯を磨いていないに違いない、と。

華やかな場所にいる志村けんとか加藤茶だけがドリフターズなのではなく。

わたしの中でドリフでなくてはならない存在は、まぎれもなく高木ブーなのでした。

どうか、高木ブーがいつまでもやせませんようにと願って止みません。




さて、まったく関係ない話ですが、わたしはミントのガムを食べるとくしゃみします。

ちなみに太陽を見てもくしゃみします。

最高10回連続したこともあります。

だれかそんな人、いませんか?

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

ドリフか~、ほんま懐かしい~~
小学校の低学年から見てましたよ。
そうそう、その時は荒井注さんがやはった時代ですよ。
皆、翌日加藤茶さんのギャグを教室でやったものです。
自分の生きてきた時を感じるそんな番組ですね!
そうそう、どうしても加藤茶さんや志村けんさんが目立ってしまいますが、いかりやさんや高木さんや仲本さんが揃ってるから、いいんですよね!
なんか今宵は、懐かしい気分になりそうですよ~~

浦島太郎の気分です

とりぶうさん長らくのご無沙汰で~す
時間の経過が早いったら、あったもんじゃない

しばらく遊びに行かなかったら進化してますねぇ、ブログ
でもコメが少ない?
みんなサクラでもないはずなんだけど・・・ちなみにこちらではサクラがいま満開です

私も太陽を見るとくしゃみが出ますよ
それと「エロいこと」を考えても・・・・鼻毛が踊り出して鼻腔がムズムズするんですよ、なぜか

とりぶうさんの「ぶう」は尊敬する高木ブーから来てるんですね
容姿からじゃなかったんだ

まあ、花摘みしている写真からスレンダー美人だってことは知ってましたけどね(ウフツ)

No title

おー同士!!
私は ミンティアとかのタブレット食べると、くしゃみが止まりません!!
そして 鼻を赤くしてクシュンクシュンしてますよ ^^)
でも 大好きだから食べるのを止められません 笑)
ドリフ・・・私はいかりや好きだったよ~!!
これが終わると 寝なさい。。。ってくるから・・・もっとTV見たかったよ~って泣いてましたよ ^^)
私も 泣かされました。

さすらいの阿呆鳥さん。

加藤茶のギャグはいまから思うと、恥ずかしすぎる内容のものも多いですけど、
当時の子どもたちは、うかつにばんばん使ってましたよね~。
『八時だよ全員集合』は『オレたちひょうきん族』と時間帯がかぶってから急降下しましたけど、またドリフ的な笑いが復活しつつあるのかもしれませんね。

ユウエイさん。

ほんと、お久しぶりです!!お元気ですか~?
コメントから察すると、あいかわらずのテンションで、うれしくなってしまいます。
わたしは去年の夏すぎごろに一度ブログをやめようかな、と思ったことがあったのですが、それまでの毎日更新を週2の更新に減らしてどうにかやってます。
他のブログに遊びに行く間もないくらい、仕事が忙しくなってしまい、交流がないのでコメントが少ないのだと思います。ちょっと悲しいですが、まあぼちぼちやってますよ!
それに続けることで、こうやってユウエイさんの声も聞けることができるので、やっぱりやっててよかったと思います。
またふらっと遊びに来てくださいね!

イノぶたさん。

イノぶたさんも、くしゃ民(=くしゃみん:今わたしが勝手に名づけました)ですか~!!
なんでだろうね?鼻がむずむずしてくるんだよね~。

いかりや好きもわかる!なんかひとりで怒ってないといけないお父さんのつらさみたいなものを感じたよ。昭和は遠くなったもんだねえ・・・。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです