スターリンは宮古島に!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトスターリンは宮古島に! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターリンは宮古島に!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記
みなさんこんにちは。

わたしは常々思っているのですが、宮古島には美男美女が多いのです。

ときどき、「ウソやん!」というくらいの美形がいたりして、

あんたらそれちょっとどうにかしたらどう?とアドバイスしたくなります。(何をどうすんねん?)

この間も、近くの海に散歩に行ったとき。

海に面したあずま屋に、電気だかガスだかの配線工事をしてるらしき作業員が3人、お昼ごはんを食べていました。

なんと、その中で一番の年配の男性が、人気俳優のスターリンでした。(だれやねん!)

すいません。

スターリンはソ連の革命家でした。名前に『スター』って入ってるのにねえ。(別にええやろ)

とにかく、その男性はスターリンとか岡田真澄とか、そんな風貌。

鼻が高く、全体に甘くゆったりした大人な顔つき。

日本人か?

と話を盗み聞きしていると、何語かわからん。

やっぱり、スターリン!?

ひょっとすると、配線工に見せかけたスパイ!?

はたまた、祖国を追われた悲しき音楽家!?(いつの時代やねん)

しかし。

よく聞くと、なまりのきつい宮古弁でした。

なーんや。

となりにいる息子らしき青年は、まさに川崎麻世

ものすごい美形の親子でした。

そうすると気になるのが、後ろを向いて座っている第三の男。

トイレに行くために立ち上がった彼の顔は・・・!

左とん平でした。

残念。

せめて車だん吉だったら。(どっちでもええわ!微妙にオトコマエ度下がってるし)



教訓

美形の横にいると損






さて。

宮古島の指定ゴミ袋には、赤い文字で『燃やせるごみ袋』と書かれています。

しょっちゅう、『やせるごみ袋』と読んでしまう自分がいやです。



それではまた来週~!

とりぶう



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左とん平は 生で見たことがあります ^^)
岡田真澄に川崎麻世って・・・濃いね~ 笑)
左とん平のほうが なじみあるって感じ!
私の お顔も麻呂顔って言われてますが~

No title

うわっ、とりぶうさん、目の保養になりましたね。
それは、うらやますぃ~~(笑)

私もそんな美形の親子に会ってみたいわ~。

宮古島へ行けばいいのかぁ~
北海道からは、遠すぎるものね~!

No title

美形の宝庫ですか!?

私も最近やせている人のそばに行くのにためらうようになりました。
こないだ写真を見て愕然としました(T_T)

そうなんや~

こんにちわ、とりぶうさん。。

宮古島は、美男美女の島ですね。
ほな、私は住むことできひんわ~~
でも、考えようによっては、よう目立つかも・・・
(何、考えてるねん!!)
そうすると、当然、とりぶうさんも美女や~~~
すいません、今頃、気がつきまして・・・(笑)
海辺のお散歩って、憧れるなぁ~~!!

おー!

美男には全く興味がありませんが、
美女にはもの凄く興味があります。

猛烈に宮古島に行きたいのですが、
時間と金銭的なものが私の前に立ちはだかります。
いつかその壁をぶち破ってやりたい!

既におわかりかとは思いますが、
一番興味があるのは食です(^_^)/

イノぶたさん。

麻呂顔、わたしもそっちのほうが近い~!
ナマ左とん平、いいなー。
ふつうのおっちゃんみたいでいながら、けっこうオーラあったりするんだろうね。
宮古島はほんとに濃い濃い!
でも慣れると、ひとなつこいいい顔に見えるんだよね。

COCOマミーさん。

美形でしたよ~。
ふつうの仕事やらせとくのがもったいないくらい。
この親子の場合は、ちょうどいいくらいの濃さで止まってたからよかったんですが、
ときどき「あー、行きすぎた」と思われる方もいて、微妙です。あはは。

ゆみぴいさん。

やせてる人のそばに行くのをためらう、その気持ち、よくわかる~!
あと、若い人とか、やたらおしゃれな人とか、そういう人とはいっしょに写真に写りたくないなあと思います。
もう、だんだん写真自体、いやになってきたけど。

さすらいの阿呆鳥さん。

ええ、美女なんですよ。って、見えてないからいえるんですが。あはは。
わたしはうすい観音顔なので、こちらの濃いシーサー顔のかたからみると、違和感あると思います。でもほんと、ふつーの高校生とかでも、「うわ~~」と思われる美形がいます。
そういう子は、『おまえ、内地に行ったらモテる』とまわりから言われるそうです。

のぶちんさん。

そういえば、毎年『ミス宮古』なる方々が選出されるのですが。
今年だか去年だかのミスは、なんと北海道出身の女性でしたよ!
灯台下暗し。美女は身近にいるのですよ、あなたのおうちにも、のぶちんさん!

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。