長州力に触った!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト長州力に触った! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長州力に触った!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記
みなさんこんにちは。

このあいだの土曜日。

宮古島に19年ぶりに、プロレスがやってきました。

それも新日本プロレス

長州力、緊急参戦!

と、いうことでわたしも緊急観戦!してきました。

(じつは子どもの行きつけの歯医者でチケットが当たった。でも二枚だけだったので新たに二枚追加購入)

子どもたちは『長州力』よりも『長州小力』のほうがおなじみで、長州力を説明するのに、

「『長州小力』のもとのひと」

と説明しなければなりませんでした。

それでも途中から、おじいちゃんやおばあちゃんに聞いたことのある『力道山』とごっちゃになって、

「結局、もう殺されたんちゃうん?」

みたいな、生半可な知識を持って午後6時半の開演を待ちました。

宮古島にいると、こういう特別イベントは参加しないと損!という気になるのが不思議です。

大阪にいたころなら、きっと近くの区民ホールでプロレスやっても見に行かないだろうに。

なんかこう、『一生に一回!』みたいな限定感がいいんでしょうねえ。

きっと『全日本浪曲コンテスト』でも「一生に一回やから」と行くと思います。(ほんまかよ!)

ただしチケット当たったら。


さて。

宮古島の老若男女が夕方、総合体育館にぞくぞくと集まってきます。

会場ではグッズの販売や、選手のサイン会なんかがあって、盛り上がっています。

ただでさえ蒸し暑い宮古島。

総合体育館の中は、熱気で異様に暑くなっていました。

試合は始まります。

わたしと娘の見所は、主に選手のパンツの柄とか、素材。

あれだったら汗かいてもすぐ乾くとか、お父さんのパンツとよく似てるとか、そんなファッション関係に心を持っていかれました。

試合は、タイガーマスク(いまだにいるとは知らなかった!)とか、サンダーライガーとか、かぶりもののレスラーに人気が集中。

おなじみ木槌のようなもの攻撃とか(おなじみか?)、折りたたみイス攻撃とか、けっこう反則ワザもあって、となりに座っていた娘は、

「お母さん、あんなん、反則やで!反則!」

と、カンニングを糾弾する学級委員長みたいな騒ぎぶりでした。

そして最後のメインエベントに長州力が登場。

長髪でチャウチャウ犬のような微妙に同情を誘う表情。

会場の声援がひときわ高まりました。

長州力はさすがに出番は少なかったものの、動きは還暦近くとは思えないなめらかさ。

最盛期をほうふつとさせる戦いっぷりでした。

最盛期の長州力、見たことないけど。(なんやそれ!)

結果は長州力のチーム(後藤、真壁)がいつの間にか勝ちました。(ちゃんと見とけ!)

花道で長州力にタッチすると、思ったよりなめらかな肌でした。

それにしても、プロレスラーって胸板の厚さがものすごい。

ふと、電車の線路に落ちた人が、線路に寝そべって助かったという話を思い出し、

「プロレスラーはみんな助からんな」

と思いました。

どうか、プロレスラーのみなさんは、線路に落ちないように気をつけてください。(なんの話やねん!)



それではまた~

とりぶう




少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長州力さんにタッチ~?(笑)

胸板厚い人は線路の間に入ったら危険ですね汗

今あるある探検隊の人たちそちらに住んでるって本当ですか~!?

見たことありますか??

もう記事にしてたらごめんなさい☆

No title

 おひさデス^^
16日のイベント終えて惚けていましたが今日から完全復活です。
新日本のタイガーマスクは4代目ですよ^^
初代もやっていますけどね。現役で^^

 長州みられて良かったですね^^
やっぱ世間的には小力の方が認知されているんですね^^

 

No title

ははははっ!
確かに線路に落ちたらどうにもこうにも助からないね~
その 発想が好きだわ~ 笑)
私は プロレス生で見たことがないけど、とりぶうさんは 好きなのかな?
前も沖縄プロレス見に行ってたもんね~
前に”ぷっすま”に出てました!!
とりぶうさんの絵と同じ人達が 大勢 笑)
夜中に大笑してしまいました ^^)

そうか

プロレスラーは胸板の厚さで電車にひかれる・・・
私はお腹の出っ張りで電車にひかれないように気をつけます(^_^)/
(たぶん まだ大丈夫(^o^))

(その前に線路に落ちるな!)<神の声>

No title

お久しぶりですぅ。

ほんものの、長州力ですか!!!

長州小力は、この間うちの近くのパチンコやに来ていたようです^^;

胸板が暑くてもなめらかなお肌。
それって、新陳代謝が良いのでしょうかね(^^ゞ

ゆみぴいさん。

そうそう!あるある探検隊のひと(レギュラー)、ほんとに住んでるみたいですよ。
海開きで見ました。
住んでるのはずいぶん街外れだそうです。
長州力はすごい胸板だったので、線路に落ちないでほしいと願ってます。

モンさん。

おひさしぶりです~!
タイガーマスクの初代って、まだ現役!?
てっきり初代は三沢さんだとばかり思ってました。二代目なんですね。
モンさんがブログでおっしゃってるように、プロレスって深いですね。
いろいろ考えさせられました。(その結果が線路に落ちるな、か?)
中邑真輔さんがすごくかっこよかったです!!

イノぶたさん。

わたしはぜんぜんプロレスは興味がなかったんですけどね~。
なんか最近縁があります。
沖縄プロレス、テレビに出てたんですか!?
見たかった~。
年とともにマッチョな男がいい!と思うようになってきたので、プロレスに足がむくのかもしれません。あはは。

のぶちんさん。

そうか、お腹問題も深刻だった!
わたしの場合、胸の問題も・・・・
あ、こっちはノープロブレムでした。
ところで、さっきまた スパムコメント としてはじかれました。
きっと巨・・・がだめだったんだろうな~。


ちびhahaさん。

長州小力のほうが、子どもにはなじみがあるみたいですね!
長州力がまだ現役でやってた、というのにすごく驚きました。
プロレスラーって、ほんと、お肌の手入れものすごくやってると思いますよ~。
つるつるすべすべで、しみとかしわとかなし!日焼けサロンできっちり焼いたみたいな肌。
何よりムダ毛も皆無!
ああ、すばらしい~。

No title

「長州力」と聞くと、

無条件で

「消臭力」と頭の中で変換され、某メーカーのCMが流れるのは
☆さきこ☆だけでしょうか?


プロレスラーの胸板の厚い人が線路でねっころがったら

チッ!!
って擦れる程度で済む人がいるかもね。


先端が。

(注;興奮状態による)


ッチ!!で済まないか。

電車が通り過ぎるまで

チチチチチチチチチチチチチ!!ってなるね。(だからなんなんだ。)


で、先端が着火するかも。(不謹慎)


2歳児のアナタ!

はっぴばーすでーつーゆー♪



キレてなーい!

でも、こすれてるゥー。



ハイ。失礼しました。お邪魔しました。


☆さきこ☆って女子じゃないのかな…。
健全な女子ならこんな発想しないはず。

女子なら、せめて着火ではなくお花が咲く発想になるはず。
赤いチューリップ。もしくは彼岸花。

☆さきこ☆さん。

たしかに『消臭力』と『長州力』は似てる~!!
メーカー側も、そう思ってつけたんじゃないかと思ってしまいますね。
ロレスラーのみならず、胸板厚い人は、線路、要注意です!!

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。