キングとレギュラーとハーリーとショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  キングとレギュラーとハーリーと 


キングとレギュラーとハーリーと

テーマ : 日記 ジャンル : 日記
みなさんこんにちは。

宮古島にキングが来ているらしいです。

そう、キング牧師。

黒人差別反対!

ってことではなく。

キング・サーモン・カズ。(サーモンいらんやろ!)

横浜FCのミニキャンプが宮古島で行われてるらしく、さっそく行って来ましたが。

だ~れもいませんでした。

それもそのはず。

その日の練習開始は夕方4時。

わたしが行ったのは昼12時。

まだ時差ぼけが抜けなくて。(どこも行ってないやろ!)

まあいいです。

この一週間のうちにどうにかカズに遭遇したいと思っています。

ところで、きのう。

近くの漁港で海神祭がありました。

ハーリーという船をこいで競争する祭りです。

子どももエイサーを踊るので見に行くと。

レギュラーのおふたりが参加していました。

レギュラーは子どもたちに大人気。

とくに 丸坊主で愛嬌たっぷりの 松本くん のほうに子どもたちは群がっていました。

思うに。

コンビでやってると、声かけやすいのとそうでないのに わかれます。

わたしはふととなりのしかちくを見ました。

うむ。間違いない。

わたしたちふたりで声をかけられるのは、間違いなく彼のほうだ。

いつもそうです。

わたしは顔が怖い、いや、いかめしい、いや、きつい、いや、そのどれも当てはまる。(どんだけ怖いねん!)

そういうわけであんまり初対面で人になつかれることはありません。

それはときどきさみしいものです。

わたしはそんなとき 昔話に出てくる鬼たちに親近感を感じます。

あたし、ほんとは心優しい若者なんやで~、とみんなに叫びたくなります。

すいません。

それほど心優しくありませんでした。(ていうか、若者ちゃうやろ!)

  
教訓

こわい顔は からまれにくい(そのまんま!)


それではまた~!




少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりぶうさんは、そんな怖い顔してるんですか~。

沖縄見たいに南国の暖かいところに住んでいると、
顔つきも柔らかくなるような気がしますが・・。

それに、いつもこんな楽しいユーモアあふれる記事を書いてるんですから、
明るく優しい感じのお顔だと想像してるんですけどね。

なに?キング サーモン?

そうか
ゴン中山も北海道に来たけど
ガズがキングサーモンなら
彼も北海道の川をのぼるかも知れませんね(^o^)

(中山さんは川をのぼっているわけではありません(^_^;))<神の声>

No title

私もこの前のワールドカップのインタビューで宮古島に居るって知ったんだ!!
とりぶうさん 絶対見に行くな!!って思ってたんだ~ 笑)
ごめん!!
会えるといいね~
でも レギュラーって久しぶりに聞いたな~ ^^)
素朴な二人で私は好きでした!!
まだ 失神してた ^^)

私も 最近怖顔って言われます。

COCOマミーさん。

明るくやさしい顔・・・ありがとうございます!!
実際は仏像のような顔なんですよ。ははは。
沖縄の人も一見、こわそうな顔なんですが、話してみるとすごくやさしい心のあったかい人が多いですね。人間見た目じゃない!・・と信じたい!

のぶちんさん。

ゴンさんもそういえばがんばってますよね~。
40歳を超えてもあれだけ走れるのは驚異的。
じつはこのあと、カズさんに遭遇することができました!
握手してもらったのですが、いやあ~、オーラ出てたな~。
思ったより細くて、若々しかったです。

イノぶたさん。

あははは~、そのとおり!
イベントは外さないつもりです。
きのう、ようやくカズさんを見ることができました!
あと、大黒さんとか。
握手してもらったのですが、40歳すぎてもカズ人気はやはりすごかったです。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです