寒い宮古島ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  寒い宮古島 


寒い宮古島

テーマ : 日記 ジャンル : 日記
みなさん、こんにちは。

夏休み、突如、絵日記に目覚めました。

今回は色をつけること成功。

と、いっても色鉛筆で塗ったのですが。へへへ。

前回の記事で、六郎さんより『衝激』は『衝撃』じゃないかとのご指摘をいただき、ああ、そうだった!と自分の漢字力のなさをはからずも露呈してしまい、ますます親の威厳が風前のともしび、新潟のトキです。

パソコンばっかりで、漢字を書かなくなると、漢字力落ちますよね。

ゴルフもずっとやってないと、腕が落ちて落ちて・・・。

あ、わたしゴルフやったことなかった。すいません。

さてきのう。

大雨の宮古島。

涼しかったです。

プールに行ったら寒かった。

寒いのにがまんして泳いでたら家族四人とも、唇が紫になりました。

家に帰ったら、さっそくみんな長袖着用。


志温1



息子Sはいつも長袖というと、まっさきにこのフリースを引っ張り出して着ています。

もうかなり小さいとか、真夏やで、とかのツッコミはどこ吹く風。

子どものときのお気に入りって、どれだけ小さくなっても執着してしまうものですね。

猛暑だ~という本土との温度差、言葉どおりに感じる週末でした。

それでは~。

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

なぬ?

長袖着るくらい寒いってことは当然10℃代?
旭川の26日の最低気温は16.2℃。
でも当然のように半袖です(^_^)v

のぶちんさん。

いえ。25、6度です。
宮古島はここ1か月、ず~っと27度~33度の間を出なかったので、1度でも下がると、
「氷河期が来たよ!」
と大騒ぎです。
16度で半そでって・・・・!さすが道産子。
宮古島ではダウンジャケットの出番ですよ!

No title

長袖・・・日よけでも今は着るのをためらいます・・・ 笑)
あちぇ~てばさ~(暑いね~) 
そのうち宮古島では紅葉が・・・雪が・・・んな事ないよね~ ^^)

お気に入りの服・・・あるけど・・・マジで着れません 笑)
息子さん いつまで着るつもりでしょうか? 確認願います

それしにても イラストの足の感じ!!   好きだな~
とりぶうさんの絵には いつも暖かさを感じます \(^o^)/

イノぶたさん。

テレビを見ながら、「各地猛暑で大変やな~」と気の毒に思います。
ほんとに、宮古島は涼しくて、夏休みに入ってほとんど雨ばかり。
きっとだれか行いのよくないものが大量にいるんだろうと思っています。
息子は、お気に入りの服、とりあえずちんちくりんながら着れるところまで着るつもりらしいです。
見ててきゅうくつ~!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです