悩殺!海辺のビキニショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  悩殺!海辺のビキニ 


悩殺!海辺のビキニ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

最近の女性の水着の傾向として、ビキニを着るか、長袖短パンで日焼け対策か、両極端のように思われます。

しかし、男性に限っては、いまだふつうの短パン型の水着が主流。

上に長袖水着を着ていても、下はふつうに短パン。

ところが。

きのう、すごい男性を発見。

年のころは三十代後半~四十代前半。

おなかまわりの肉もしつこいカビのように取れにくくなる年ごろ。

なのに彼は・・・!



ビキニ男



もうこわくて前からの絵は描けないという状態。

わたしたち一家は、いえ、わたしたち一家だけでなく、まわりにいた海水浴客全員の頭に同じような感想が浮かんでいました。

なぜ!そんなに小さい水着を選んでしまったのか?

なぜ!その色を選んでしまったのか?

なぜ!海から上がったら髪型ばかり気にしているのか?もっと下のほうが大変なことになっているのに!

その他、もろもろの『なぜ』の視線の中、彼はゆうゆうと足を組んで座って髪をとかしていました。

彼のとなりの客はふと後ろをむくと、彼のお尻が目の前にあったため、こらえきれず口に水を含んだような顔で前を向き、肩をふるわせて笑いをこらえていました。

宮古島に移住して三年半。

本土の海水浴事情がよくわからないので、ひょっとすると、これって流行なのですか?

だれか男性ビキニ事情に詳しい方がいたら教えていただきたいです。

海の中のカラフルな魚たちよりもなによりも、こころに残った真夏の出来事でした。

それでは~

とりぶう



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

旭川は

内陸なので海がありません。

いつもは海があるところを羨ましいと思うのですが、
今回の話を聞いて海が近くになくて本当に良かった
と思いました。

見たくない!想像したくない!
( ×m×)オエェ...ハキソウ

No title

見たい!
私もそのビキニを生で見たかった・・・。


最近、忙しくてのぞきにこれなかったんだけど、すごい!ひとりごとに素敵なイラストが描かれてある・・・。
またまたファンになっちゃいました。

のぶちんさん。

北海道って海に囲まれた島なのに、と思ったけど海って内陸に住む人からしたらすごく遠いんですね。
あの男性は、こんがり日焼けしておなかもたっぷり出て、だから余計に水着が小さく見えて・・・。
脱毛もしてるんだろうなあとか、考えたくないのに考えてしまうのがつらかったです。

アガペさん。

いつもありがとうございます!
あの男性は、みんなの注目の的でした。
ほんとに面積の少ない水着でしたね。彼といっしょにいる人に「ちゃんと意見してあげてよ!」と腹立たしい思いでした。きっといっしょにいる人こそ、「まともなもの着ろよ!」と思ってたんでしょうけどね。

No title

初コメント。

お久しぶりです。金沢のこうじです。元気ですか?

笑った!すごい貴重な体験や!ある意味ホラーとゆうか、コメディーなんか。

いつも楽しみにしとるし。
今日初めて、下にコメントできるって知った。

こうじさん。

めっちゃ、お久しぶりです!!
金沢のNくんですよね?
うわ~、コメントうれしいです。
ぜひぜひいちど宮古島に遊びに来てください。
ひょっとしたらビキニの男性に会えるかも・・・?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです