新記録!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  新記録! 


新記録!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

新記録というものは、何気ない日常でも達成できるもの。

今日、わたしは新記録を達成しました。

今日は朝から、

「うむ。今日は草刈によい日だ」

と、かんかん照りなのになぜか判断し、完全防備で草刈にいどみました。

ときどき自分でもなぜこのタイミングを選んだのか、理解に苦しみます。

なんだか気分がよかったのでしょう。

ところが。



草刈り



蚊のヤロウ・・・!

七分丈ジャージとくつしたのすきま、わずか10センチほどの皮膚に、片足40箇所、計80箇所、刺されました。

新記録。

痒いどころか、熱かった。

蚊に刺されたふくらみが、くっつきすぎてひとつの大陸になっていました。

ところがところが!

刺され過ぎると引くのも一気。

ぼこぼこのふくらみは残っているものの、すでに痒みは1時間で消えました。

蚊のかゆみエキス同士が潰し合いでもしたのでしょうか。

あるいは、わたし自身がスーパーサイヤ人ならぬ、スーパー蚊イヤ人にでもなって、痒み抗体を急速に発達させたのでしょうか。

なぞです。

それでは~

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

私も

先日、親の所有している土地(空き地)の草刈をしました。
雨が降ってくる前にと短期決戦を挑み
草は刈ったのですが、自分の体力の無さに負けました
*o_ _)oバタッ

さらには現実を逃避して寝違いだと勘違い。
今更ながら自分に惚れ直しました(^_^)v

そういえば昔、墓地で仕事をしたとき
片腕だけで十数カ所虫に刺されたら
腕が変形していました(@_@)

まだ油断するには早いかも
お大事にm(_ _)m

No title

パチパチ!!
お見事!!
そこまで刺されたら・・・かゆいね~ 笑)
私もせいぜい10か所ってとこでしょうか!!
草刈はしてないけど・・・
子作り時期の蚊はかなり強烈らしいですが・・・
少数の蚊が何度も刺したから 毒が少なかったとか・・・
免疫があったのかな~   スーパー!! 笑)

のぶちんさん。

これはこれは大地主のご子息、のぶちんさま。
草刈って地味な作業の割りに大変ですよね。
だれにもほめてもらえないので、そこをむりやり人に見せては「あたしが刈ったんやで」と感謝してもらうよう心がけています。
北海道って蚊は少ないイメージですが、十箇所差されることもあるんですね~。
ちなみにわたしの足は じゃっかんの赤さを残して、もうナニゴトもなかったような顔をしてます。

イノぶたさん。

あ、そうか!同じ蚊が何度も刺したのかもしれないね。
もうおなか一杯なのに、とりあえずあるから刺しとけみたいな。
くつしたの上からも刺されてて、我が足ながら、気持ち悪かったです。
今はもう痒くなくってすっかり元通りですけどね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです