整形外科ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  整形外科 


整形外科

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

今日午前中、整形外科に行ってきました。

二週間前の寝違えがなかなか治らないどころか、ひどくなる気配があったからです。

結果。

ヘルニア



首にぶ厚いカラーを巻かれたとたん、心はすでに病人。

いくぶん伏し目がちになり、歩幅もせばまります。

声なんてか細く、きのうまで子どもたちをしかりつけてたときとはまさに別人。

だってわたし病人だもの。

という気分でいっぱいになりました。

『ヘルニア』って『ヘルシア』と似てるけど、まったく違うものだよなあと力なくつぶやいたりしてみます。

かたや腰痛肩こりの代表格、かたや健康飲料の代表格。

いままで自分はヘルシア側の人間だと思っていたのに、いまやヘルニアの広告塔。

人間どこで道が別れるかわからないものです。

リッチだと思ってたらビッチだった、ということもあるのです。(なんのこっちゃ)

当分、自分にやさしい生活をおくろうと心に決めました。

昼寝、読書、昼寝、あたりから始めてみようと思います。

そう考えたらなんだか楽しくなってきたな。

それでは~

とりぶう



少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

あら~、寝違えじゃなかったんですね~!

ヘルニアですか。
うちの娘も2,3日前から寝違えたって言って、
首が痛いらしいけど、大丈夫かしら?

昼寝、読書、昼寝で、
一日も早く快復しますように!(笑)

笑い事じゃないですね、お大事に!!

No title

大丈夫ですか~!!
ヘルニアって治るんですか?
手術って事も無いでしょうが・・・
クッション磨り減るほど 働いていたんですね (T_T)
それとも キョロキョロしすぎたとか・・・

腰のヘルニアでコルセットって聞くけど 首だと目立っちゃって・・・
気になりますね。。。
御身体ご自愛くださいませ・・・
ベランダで籐の椅子に座りお紅茶でも飲みながら 雑誌を見る・・
あっ!! おじい!!待て~ 笑)
ごめんなさい!!
ホントにお大事に・・・

小生は怪我

とりぶうさん、ヘルニアですか?
小生は今日テニスをしていて、右足「ふくらはぎの筋肉断裂」というもの凄い病名のケガをしました。
全治3ヶ月だそうです。

「同病相憐れむ」なんてケチナことはやめて、「どちらが先に完治するか?」競争しましょう。

周囲からやさしくされてもそれを当たり前みたいに受け入れたらあかんと肝に銘じています。



今も

自信たっぷりに
「ヘルニアとへルシアは同じ仲間なんだよ。」
と言われると信じてしまいそうな私です(^_^;)

ちなみにヘルニアを初めて聞いたとき
ヘル(地獄)ニア(近く)
つまり「地獄の入り口」と思ったことは内緒です。

自分の教養の無さに惚れ惚れします
壁|▽//)ゝテレテレ

お大事に~

とりぶうさん、お久しぶりです。ノラ家、ノラドラです。
それより、とりぶうさん、大丈夫ですか…痛々しい…。
首を固定されたとりぶうさんの絵に、思わず、「げっ!」とか声を出しながら読んでしまいました。
心まで病気にならないで~と思っていたら、自分に優しく、ヘルニア生活をうまく乗り切れそうな。よかったよかった。

私の方はいろいろあってまさかの帰還をいたしまして…数日前からブログを復活してしまいました。
また遊びに来ますね。
またどうぞよろしくお願いしまーす。

COCOマミーさん。

お気遣い、ありがとうございます!
娘さんも寝違えですか。あれって、ほんとに痛いんですよね。
わたしの場合、動かせばよくなるかもと思い、ストレッチにバドミントン、水泳と、ふだん使わない筋肉まで総動員したため、かえって悪化したようです。
安静が一番だということなので、娘さん、お大事に~。

イノぶたさん。

お気遣い、ありがとう~!
わりと軽い目みたいなので、手術とかは必要ないと思います。
何か原因があるはずだとか、言われたんだけど、思いあたることはないんだよね~。
あるのは、認めたくないけど『老化』くらい?

ユリウスさん。

あらら~、ユリウスさんもやっちゃいましたか。
ふくらはぎの筋肉断裂って、相当痛そうな病名ですね。
わたしは全治どれくらいかはわかりませんが、自分では一ヶ月もかからないだろうと踏んでいます。
さあ、どちらが先に完治するか、何を賭けましょう?(ずるい!)

のぶちんさん。

ふむふむ、ヘルニアは地獄の近くにある、とな。
うまいこと言いますね~。
思わず信じ込みそうになりましたよ。
わたしはまだ軽いほうなのですが、きっと痛みが激しい人にとってはまさに地獄に近いと思うんじゃないでしょうか。そうならないことを祈る毎日です。

ノラドラさん。

お久しぶりです~!!お帰りなさい、待ってたよ、ノラドラさん!(あ、更新待ってた、って意味ね)
ブログさっそく拝見しました。あいかわらずのノラ家が垣間見れてすごくうれしいです。
毎日の楽しみが増えました!
わたしのヘルニア生活はどうにかこうにかやってます。
お気遣いありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです