びっくり家族紹介ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  びっくり家族紹介 


びっくり家族紹介

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

そうじをしていたら、小2のころに息子Sが書いた家族紹介の紙が出てきました。

そこには、

お父さん 趣味 やきゅう 特技 まきゅう
お母さん 趣味 泳ぐこと 特技 ひらおよぎ
姉さん  趣味 べんきょう 特技 マージャン
自分   趣味 べんきょう 特技 マージャン

と書かれていました。

子どもの視点


かつて野球部でもなく、キャッチボールがやっとのしかちくの特技がまさかの『魔球』。

苦手だと思ったことはあっても、趣味に水泳などと一度も書いたことがないわたしの特技は『平泳ぎ』。

そして、自分たちはなんのポイント稼ぎが、趣味『勉強』。

しかし勉強ばっかりのガリ勉でもないというアピールか、特技がびっくり『マージャン』。

子どものアピールポイントってよくわかりません。

それでは~

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

長男さん、可愛いね。
どんな気持ちで書いたんでしょうね。
いっぺん、聞いてみたいね。
でも、大切な宝物見つけてよかったね。
大切にしまっておいてくださいね!!

はたして

一般家庭の子供と安易に比較してよいものか・・・(-_-)
とりぶうさんとしかちくさんのお子さんですからね。
一般的な尺度で普通の子供と扱って本当に良いのでしょうか?

回答を見る限りでは天才ではないかと・・・(^o^)

いやー、でも怖い質問ですね。
うちの子供が
「お父さん 趣味 ゲーム 特技 恥ずかしいゲーム」
と書かないように釘を刺しておきます(^_^)/

No title

あははh~!!!
最高です!面白いです^^

さすらいの阿呆鳥さん。

息子はこの紙を見て、「なつかしー」と笑ってました。(まだ二年しかたってませんが)
だから、彼が18才になって家を出て行くとき、
「悲しいことがあったら、これを見なさい」
と渡してやろうと思います。ははは。

のぶちんさん。

特技、恥ずかしいゲーム・・・そうですね。
今のうちに釘をさしておいたおうがいいと思います。
ほんとに子どもってどこを見てるかわかりません。
あと、仕事を書く欄もあって、
『仕事 怠けること』 と書かれてなくてよかったと思いました。

chianju さん。

まったく、子どもにうかつなことは言えません。
親の背中を見て育つと言いますが、いつ父の魔球を見たのか不思議です。

No title

はじめてコメントいたします。
子供の視点って本当に思いがけずに面白いですよね。

まきゅう・・・笑えました。ははは。

羊飼いさん。

コメントありがとうございます!
きっとその当時、キャッチボールをやっていて、
「ええか、これが魔球や!」
みたいないい加減なことを教えられたんだろうなあと思います。
今なら特技はなんて書くのだろうか、聞いてみたいですね。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです