残念だったことショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  残念だったこと 


残念だったこと

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

天気がいいので簡単なお弁当をつくり、海でも見ながら昼ごはんを食べようとしたときのこと。

弁当をあけるやいなや、どこからか二匹の大型犬が登場。

わたしたちのまわりで『弁当くれくれ作戦』を開始しました。


弁当欲しがる犬


犬たちは、ムリヤリ奪うということはしなかったものの、真横まで来てわたしたちの腕や足によだれを垂らしまくります。

くれるまでここを動かへんからな!

という覚悟を決めたのか、わたしたちのすぐそばで座り込んでじ~っと一部始終を見つめていました。

わたしは、何がいやって、自分の食べ物を奪われることが一番腹が立つという9人のコビト、イジキタナインをおなかの中に抱える人間。

あ、ここ、ナインが9にかかってますのでね。(どうでもええわ)

9人が口々に、

「しっしっ!」
「ぜったいやらんぞ!」
「あっち行け!」
「ゴーホーム!」
「飼い主出て来い!」
「犬だけに、もういぬ(帰る)とかいうて、帰らんかいな!」
「ほっといて、ドッグ!略して、ホットドッグ!」
「二匹でもワンちゃん!」
「そっちの黄土色はゴールデンレトリバーで、こっちの茶色はコール天レトリバーかいな!」(コール天わかる人少ないやろ!)

などとわたしの口を借りて、犬たちに叫び続けるのでした。(後半くだらんことばっかりや!)

まったくもう。

犬たちのせいで食べた気がしない昼ごはんでした。

最近の中で一番残念だった出来事です。

それでは~

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

私も

自分の食事をとられることが一番嫌いです。

涎は災難でしたね(=_=)
私は犬と違って手足にかからないところで涎を流します(^_^)/

(結局、涎を垂らすんだ(^_^;))<神の声>

No title

海を見ながら食事ができるなんて、
海がないところに住んでる私は、羨ましいですよ~。

犬が『弁当くれくれ作戦』は、困ったもんですね。
飼い主はどうしたんでしょう。

沖縄は、放し飼いにしていいの?

のぶちんさん。

犬もそういえば、気が利かなそうな顔してましたよ。
まったく。
でも大きい犬って、いくら『噛みません』と言われても怖いですよね~。

COCOマミーさん。

宮古島では放し飼いの犬がけっこういるので、こういうことが起こるんですよね~。
放し飼いはやめようキャンペーンをやってたりするので、ちょっとずつは成果あがってるみたいです。
わたしは、放し飼いの犬のかしこさがすごいと思ってたので、べつに放し飼いでもいいと思ってたのですが、
今回のことがあって、あかん!と思いました。食べ物の恨みはこわいね~。ははは。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです