夜明け前!?ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  夜明け前!? 


夜明け前!?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

みなさんこんにちは。

最近、日が暮れるのが早くなりましたよね。

宮古島は日暮れは遅いほうで、夕方6時くらいでもまだ明るいのですが。

そのかわり。


宮古島の夜は暗い


朝が暗いこと、暗いこと!

自分に当てはめてみると。

その暗きこと、買った服がすぐに半額で売られてるのを発見したときのごとし!

あるいは、せっかく貯めたスタンプカードが期限切れだったときのごとし!

もしくは、半額でお得だと思って買ったアボカドがほとんど腐っていたときのごとし!

これらのことがあると、半日はたっぷり暗くなれます。(どうでもええわ)

熱帯夜もやっと終わり、ぐっすり寝たあと目を覚ましてびっくり。

外が薄暗いのでまだ夜か~。

もう一眠りできるかなと時計を見ると。

うそっ、まさかの7時半!?

なんてことが毎日です。

朝早い仕事でなくてよかった。

それにしても、涼しくなるとなんでこんなに眠いのだろう?

前世、三年寝太郎か?と思います。(かっこよくない前世やな)

三連休、みなさんもよい睡眠を~。

それでは~

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟は 今んとこ朝5時半は薄明かり・・・程度ですが・・・
やはり長い日本は場所によって違うもんですね!!
確かに今は夕方5時にはうす暗くなってるし・・・
どっちが良いかは・・・難しいけど・・・寒い時期が近づいてるって事は判ります・・・
それにしても7時半でうす暗いって・・・私は仕事場で化粧中の時間だわ~ 笑)

No title

ホント、涼しくなると、なんでこんなに寝られるんでしょう・・・。
今日も昼寝をしてしまい、まだ寝られません・・。
雨、明日にはあがってほしいものです。

こんにちは~~~、7時半でまだくらいんですか~~っ!!私は千葉なんですが、、、7時半はもう明るいかな~~、場所によってちがうんですね~(^^;)
服もスタンプカードもアボカドも経験あります(笑・笑・笑)
うんうん暗くなれる~~~っ!!

No title

私DIVINGをするんですが、
週末伊豆に出かけるときは、朝6時前には朝日が昇って来るのを見ますね。

早起きできるのはダイビングの時だけ。
普段は全然起きれない。
だって、今お布団にいるの気持ちいいもんね~。

イノぶたさん。

朝5時半には起きてないので、どれくらいの暗さかわからないのですが、
きっとすごく暗いと思います。(いいかげんな)
わたしの部屋は日当たりがよくないので、とくに暗く感じるんですよね。
でも、7時半にはもう出勤しているイノぶたさん、えらいわ~!

羊飼いさん。

寝やすいのはうれしいことなんですけど、ついつい寝すぎてしまいますよね。
わたしも多いときは昼寝二回なんてこと、あります。
でも夜もぐっすり眠れるのというのは、なんなんだろう?と思います。

ururuさん。

コメントありがとうございます!
宮古島も日の出は終わってると思うんですけど、8時くらいまでどんより曇ってるので(それも毎日!)、
よけい暗く感じるんですよね。
そういえばこの夏、千葉に行ったんですけど、「朝明るっ!」と思いました。
朝からからっと明るいって、すがすがしい~。

八重yamabuki さん。

ダイビング、いいですね!
たしかに、楽しみが待ってるときは早起きも苦にならないですよね。
日曜日のほうがすっきり目が覚めたり。
朝日見るって気持ちいいですよね~。
もう何年も見てないですけど・・・。あはは。

私も

眠いです。
近くに見えない催眠術師が居るに違いありません!
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

のぶちんさん。

北海道はきっと夕暮れが早いんでしょうね~。
今日も曇りだったので、朝にあるまじき暗さでした。
あ~眠い~。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです