LOSTショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  LOST 


LOST

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

しばらく米ドラマ『LOST』にハマっていました。

ご存知のかたも多いと思いますが、このドラマはシドニー発LA行きの飛行機がよくわからない太平洋の島に墜落し、生き残った乗客がいろいろ繰り広げるというストーリー。

シーズン5までDVD化されていて、きのう、ラストを見終わったのですが。

いろんなナゾがちりばめられていて、その解明はファイナルシーズンであるシーズン6に持ち越されています。

そのうえ、シーズン6がDVD化されるのは来年。

レンタル屋で新作、準新作表示が消え、旧作扱いになるにはあと半年以上待たなければならないはず。

旧作にならねばDVDは借りない主義のわたしにとって、それはあまりにも長い道のり。

あ~、ナゾのこたえが知りたい~!

と、思ったとき。

あなたならどうしますか?

わたしは独自でナゾを解明します。

そう。

ネット。(どこが独自や!)

ネットでネタバレを読む。

しかちくにいくら

「アホや」

と罵られようと、

「考えられへん」

と笑われようと、わたしは負けない。(そんな不屈の精神いらん)

おそるおそるネタバレを読んで、

「えっ!あの人がこんなことに!それは読めない~。

うそっ、じつは、この人はこうなってしまうの!?うわ~、ショックー!」

と ひとり興奮しています。

そしてしかちくに

「じつはこの人・・・」

とナゾの解明をおすそわけしようとして怒られます。

あ~、じつはまるまるがほにゃららだと言いたい~。

そんな毎日だったのでなんだか探検がしたくなり、きのう宮古島で唯一の森、『大野山林』というところでハイキングをしました。


ロスト中毒


きちんと道がついてるにもかかわらず、気分は『LOST』。

子どもたちが無邪気にはしゃいでいる後ろで、

「でもな、この後大変なことが起こるんやで」

とひとりLOSTごっこをやっていました。

ファイナルシーズンでは真田広之が重要な役どころを演じるらしい。

最後の最後はどうなるのか、それだけはまだネットで調べていません。

そこはさいごの砦。

わたしの良心です。

でも。

それを失うときがすぐにやってこないともいえない。

そのとき、わたしは何かをLOSTする。

それはきっと、しかちくの信用だと思う。

それでは~

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お「LOST」聞いたことあるな~
私が海外ドラマ見たのは 「大草原の小さな家」「ビバリーヒルズ青春白書」「フレンズ」「ER」位でしょうか?古い~
私は「なんとか AND THE CITY」 「24」すら見ていない昨今・・・笑)
今度 安く借りられる時にまとめ借りしようかな~でも 長いんだよね~シーズン00とか・・・ 終了してるものを借りよう!!

ごっごも同感!! 判るわ~ \(^o^)/


イノぶたさん。

あはは、『大草原の~』は最近、英語の教科書にすら載ってたりするよ~。
なんか時代を感じるよね~。
『フレンズ』はわたしも大好き!今年やっと全シリーズ見終わりました!
『24』はさすがにシーズン5くらいで挫折してます。
『LOST』は終わってから借りるのをオススメします。
でないと、うずうずするよ~!

No title

わはははは(≧▽≦)!!
う~む、わかるなあ、その気分!
オイラも仕事で廃屋とか廃ビルに入ると・・・
バイオハザード!!(笑)
思わずアンデッドがいないか身構えます!(笑)
「オマエ、何やってんだ!?」と叱られること、しばしば(笑)
ああ、ラスト観たい!でも映画館にいくのは面倒だ!(笑)
上映終わったらすぐに検索してみよう!(笑)

よっちゃんさん。

バイオハザードが日常だと、それは うかうかしてられませんね。
怖いものにハマると、日常がすごくドラマチックになります。
映画館に行くのが面倒な気持ち、すごくよくわかります!
ネットがあると、ちょっとのことを調べるのに重宝しますが、調べすぎに注意ですね!

( -_-)フッ

私は既に信用を「LOST」してます。

のぶちんさん。

はっはっは!
リアルLOST人間ですね。
わたしも早くDVDが旧作で一週間レンタルになってくれないと、それまでの内容をLOSTしそうです。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです