バッドタイミングショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  バッドタイミング 


バッドタイミング

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

テスト前に限って部屋のそうじをしたくなったり。

結婚前に限って浮気をしたくなったり。

とっておきのおもしろい話に限って、他人に先にオチを言われたり。

なんでそのタイミングで!

と思うことはよくあります。

この間、ほとんど車が通らない道をドライブしていたとき。

カモが絶妙のタイミングで飛び出しました。

しかし。




おかしいタイミング 11・18





どう考えても、いちばん間違ったタイミング。

夫婦げんかの最中に、つけっぱなしのテレビでデーブスペクターが言ったギャグを聞いてしまい、思わず笑ってしまったくらい、間違ってます。

そのカモは、わりと必死な顔つきでした。

よし、今だ!

という表情でした。

しかし、なぜ今だ?

それだけ必死なら、もっと別のタイミングがいくらでもあったのに。

現にわたしたちの車の前後、車、まったくないのに!

そのうえ、カモは走って横断してるし!

飛べるくせに!

よく轢かれたカエルはわかるけど、轢かれた鳥もいるのが不思議です。

ひょっとして、カモなのにチキンレースでも開催してたんだろうか?

どこまでぎりぎり車の近くで横断できるか、とか。

なぞです。

宮古島は全般的に、鳥たちが危険物を察知してから飛び立つのが遅いような気がします。

鳥ものんびりしてるのカモ。

それでは~

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
鳥は不思議ですよね~なんでよけられないんだという
体験わたしもあります。
その点コウモリは素晴らしい。
高速道路を走行中、左前の車にどうみてもそのタイミングで
まっすぐ飛んだらぶつかるという鳩が右から左へ飛んで行き
見事衝突。
そして跳ねとんだ鳩は私の車に飛んできて止めをさしたことがあります。
猪突猛進。
鳥突猛進という言葉も必要です。

No title

私達も西表に行った時、レンタカーを借りて島じゅうを走りましたが、
シロハラクイナやセマルハコガメが平気で道路を縦断していて・・・

亭主は私に運転させませんでしたもん。
「ブレーキが遅かったらひいちゃうでしょー」って!!


鳥や動物(爬虫類?)も、『アイランドタイム』なんでしょうかね♪

あるある!

ですね!?
本当によくあると思います。
私の場合は、テスト前なのに掃除をしたくなって掃除をして、さらに掃除中なのに手にした本が気になって本を読み出す。こんな感じです。
でも、本当にタイミングの悪いことってあります。
我が家に多いのは、風邪ですね!
何故このタイミングで風邪を引く!ってのがたくさんあります。
なので、家族皆、点滴打って試合に行ったとか、点滴打って試験に行ったとか、点滴打って審査に行ったとかそんなんばっかりですよ(笑)

No title

運転中の動物怖いね~!!
私は北海道で鹿に何度も危ない目にあいました 笑)
バイク VS 鹿 
多分 私死んでるカモ~ \(^o^)/

気分転換にそうじ!するする そんで勉強してな~い!!って事もあったな~ 笑)

トマトさん。

トマトさん、すごい経験されてますね。
ほんとに鳥っていいかげんですよね。
子どもの小学校では、窓ガラスによく鳥が自殺しに来る、と言ってました。
飛ぶために体重を軽くした結果、脳も軽くなったんでしょうか・・・?

八重yamabuki さん。

アイランドタイム、まったくそのとおりですよ!
宮古島ではミヤコヒキガエルというけっこうでかいカエルもたくさん轢かれています。
ヒキガエルじゃなくて、轢かれガエルだ~とよく言います。
なんにしろ、生き物を轢いてしまうって後味わるいもんですからね~。

kouchanさん。

あははは!
kouchanさんのご家族はおもしろいですね~。
この間の記事、(おはぎとメロンパンの)は本当におかしくって、夫にも言ったくらいです。

たしかに、掃除中の本は麻薬みたいにやめられません!
時間があるときにはそれほど読まないくせにね、これが!

イノぶたさん。

鹿!
そういえば、奈良にいったとき、鹿の横断が危なかったのを思い出しました。
あれらも、なんでわかってて飛び出すんだろうね?
でも北海道のはでかいんだろうな~。
ヘラジカとかトナカイ的な、角のやたら立派なやつがいそう!
バイク運転、お気をつけ下さい~!

このわたくし

過去に「鳥頭」と言われたことがありますが、
今、その意味が分かったような気がします(=_=)

ちなみに「ザル頭」と言われたこともありますが、
言葉としてどちらが重いのでしょう?(?_?)

のぶちんさん。

鳥頭・・・。
とりぶうと名乗るわたしからすると、たぶん褒め言葉でしょう。
ざる頭・・・。
さる頭よりも点々が多い分、ましということではないでしょうか!?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです