沖縄プロレスがやってきた!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  沖縄プロレスがやってきた! 


沖縄プロレスがやってきた!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

沖縄プロレスが宮古島にやってきたので行ってきました。

沖縄プロレスはわたしたちが那覇に旅行に行ったとき見て以来、ひそかに注目していた団体。

ブログにも書きました

そのときの記事 ↓

沖縄プロレスが熱い!(1)(2)(3)(4)(5)(6)

最近、リンクのはり方を覚えてから、はさみを使い始めた子どもみたいに多用してます。

シーサー王とか


シーサー王画像沖縄プロレス


めんそーれ親父とか

めんそーれ親父画像沖縄プロレス


スペルデルフィンとか

スペルデルフィン画像沖縄プロレス


ユニークな覆面レスラーたちがおもしろいプロレスをやってくれるので、プロレスと言ったらアントキの猪木しか知らん、という方でも大丈夫。(アントキの猪木はモノマネ芸人や!)

老若男女楽しめるプロレスなのです。

なお、このときのイラストの色がきれいなのは、しかちくが処理をほどこしてくれたからです。

いまのわたしではまだそこまでの技術はムリなので、毎日色鉛筆で塗ってる、というわけです。

自慢じゃないけど、リンクはれるようになるのに三年かかってるので、パソコンで色つけるのなんか一生かかってもムリやで!(ほんま、自慢じゃないわ!)

さて。

会場となったイオンタウンには、たくさんの人が集まりました。

こういうイベントは宮古島では少ないので、みんなどう扱ってよいかわからず、

めんそーれ親父の「はいさい!」という沖縄弁のあいさつに、照れて照れて。

だいたい、宮古島で「はいさい」なんか使わないので、よく知らないバンドのロックコンサートにつれてこられて、「ハロー」と叫ばされてるみたいなもんでした。

それでも試合は徐々に盛り上がり、さいごにはレスラーが場外も場外、道路にまで飛び出してたたかうという盛り上がりぶりを見せたのでした。

試合が終わったあと、シーサー王に握手してもらい、去年那覇で見て以来のファンです~、というようなことを言うと、シーサー王は宮古島でももっと盛り上がってくれたらよかったんだけど、みたいなことをおっしゃってましたが。

宮古島はすごくもりあがってたんですよ。

みんなすごくシャイなだけで。

翌日。

DVDを返しに、別のイオンタウンに行くと。

ちょうどイベントを終えた沖縄プロレスの方が帰るところでした。

みんな覆面を脱いでるので、だれがだれかわからなかったのですが。



沖縄プロレス宮古島 11・22



あの胸板。

明らかにシーサー王だ、とわかりました。

レスラーによる絵本の読み聞かせなどのイベントもあったそうです。

イマドキはなんでもやらないとあかんねんな~。

わたしももしグラビアの仕事とか来たら、嫌がらずにやろうと思いました。(来るか!)

めんそーれ親父は『また宮古島に来ます!』とおっしゃってたけど、リップサービスじゃなく、ほんとにまたぜひぜひ来て欲しいと思います!






ところで。

先週末のクイズの答えですが。

予想を裏切って、答えはAです!

え~!

・・・・と言ってみたいところですが、大方の予想どおり、Cです。

点Cだけに、天使が現れるというダジャレ。

正解したかたがた、なにも出ませんがお見事でした!

それでは~

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

プロレス好きな とりぶうさん、、、

やっぱり 沖縄プロレス観戦してたんですね(^O^)/
それにしても 覆面を脱いだ選手達に遭遇できたなんて! 羨ましい(笑)! マニアな私なら全員 当てられる自信あるんだけどなぁ
(;^_^A

No title

「シーサー王」って声をかけたら、振り向くのかな?

とりぶうも街中で「とりぶう!」って声かけたれたら、振り向く???


先週の答え「A」で、「えー!?」って声を出しちゃった・・・よ(-_-)

とりぶうにやられた(チクショー!)

陸奥プロレスも

あれもご当地プロレスなんですかね?
でも、ザ!グレートサスケは・・・
元々人気レスラーか?
でも、プロレスだけじゃなくて、どんなスポーツでもみんな何でもやらなきゃあかん世の中なんですね!?
とは言え、日本の場合は、オリンピックの金メダリストがタレント紛いのことをせにゃあかんのは、どうかと思うけど・・・

No title

沖縄プロレスという存在を初めてしりました。

プロレス好きの夫は絶対はまることでしょう。

レスラーの絵本の読み聞かせ、
聞いてみたいです・・・(笑)

そして是非、とりぶうさん、グラビアやって下さいよ~♪

No title

体格だけは 隠せないよね~ 笑)
またまた いらっしゃいましたか!!
沖縄プロレス!!
私は とりぶうさんの色鉛筆好きですよ~!!

それにしても 絵本の読聞かせ・・・もう少し何とかなりませんでしたかね~ 漫才でもいいから・・・ ^^)

懐かしの沖縄プロレスですね!

こんばんわ、とりぶうさん。。

懐かしの沖縄プロレスですね。
とりぶうさんのBlogで知りましたよ。
ほんま、楽しそうですね。
こっちでいう大阪プロレスですね!
あのパフォーマンスはすごいですね。

ところで、答えは”C”ですか・・・
なるほど、点C=天使ですね!
てっきり、Bの鳥=とりビー=とりぶー=とりぶうさんかと・・(笑)
(どんだけ変化するね!)

あらら。。。 さん。

きっと、あらら。。。さんなら、あれはエイサーエイトだ、とか、キジムナーだ、とかわかったんでしょうね~。
シーサー王だけは覆面なくてもしっかりとわかりました。
あの胸板は隠せない!
あと、女性レスラーのヤンバルクイーンナさんもわかりました。
みなさん気は優しくて力持ち、という感じでしたよ!

八重yamabuki さん。

『とりぶう!』と声をかけられたら、不審そうにしながらも、へらへら顔で振り向くと思います。ははは。
シーサー王さんは、覆面をぬぐとやさしくて腰の低いおじ・・・お兄さんでした。
きっとわたしよりもずいぶん若いはず。
クイズの答え、うれしい反応ありがとうございます!
ほとんどみんな正解だったもんでつい・・・。

kouchan さん。

そうそう、ご当地プロレスの先輩、みちのくプロレスとの交流もあるみたいですよ。
もともと大阪プロレスのスペルデルフィンが始めたのが沖縄プロレスで、町おこしみたいな感じでやってるみたいです。
レスラーによる読み聞かせは、笑いありでけっこうおもしろかったみたいです。
レスラーで生計を立てるのも大変そうですね。

chianjyu さん。

だんなさんにぜひぜひ、教えてあげてください!ふふふ。
わたしもプロレスなんかほんとに興味なかったのですが、見てるうちにハマってきました。
なんでもプロというのは大変だなあと。
わたしのグラビア・・・鳥類図鑑に分類されそうです。

イノぶたさん。

念願の沖縄プロレスでした!楽しかった~。
でも、あまりに近所なので知り合いもかなりいたため、あんまり大声では応援できませんでした。ははは。
色鉛筆、おほめいただきありがとう~!!
絵日記ブログの方がたは、ほんとにいつもすごいなと思います。時間かかりそうだな~と。
イノぶたさんも、写真いっぱいですごいな~と思ってます!
PCオンチのわたしは、色鉛筆画を取り込むのにも3年かかってますんで。とほほ・・・

さすらいの阿呆鳥さん。

そうそう、大阪プロレスとおんなじです。
スペルデルフィン自体、大阪プロレスの方ですもんね!
シーサー王ももともと大阪プロレス出身だそうですよ。
プロレスって敷居が高そうに思えますが、なんの予備知識もなく見られるプロレスっていうのもいいものです。
クイズの答え、『とりB』も好きだったんですけどね~。
さすらいさんのそういうちょっとほんわかしたとこ、めっちゃいいと思います!

そうか

人には隠しきれないものがあるんだ。
プロレスラーは肉体
この私は教養( -_-)フッ

(のぶちんが隠しきれないものは恥だよ(=_=))<神の声>

神様!そんなものは隠す必要なんて無いのですよ!
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

(のぶちんを隠したい(T_T))<神の声>

のぶちんさん。

のぶちんさんは、いっつもツメを隠してらっしゃいます!
ひそかに、すごい人だと思ってます。
いつ、その正体を現すんだろうと待っています!
のぶちんさんがもしレスラーになったら、『旭川名物、旭山動物閻魔大王』とか、どうですか?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです