兄弟愛ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  兄弟愛 


兄弟愛

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

娘の うさQ が夏休みの宿題でだした絵が入賞し、表彰されることになりました。

お義母さんには、

「よかったなあ、とりぶうちゃんに似て」

と言われ、

「いえいえ、そんなことないですよ~」

と わたしは納豆のようにニヤニヤしながらも、内心、遺伝やな、とほくそえんでいました。(やらしいな!)

きのう、その表彰式に行くとき、弟のカメ氏もいっしょに行くと言い張ります。

弟や妹というのは兄や姉のおしりにくっついていくのは自分の特権と思っているフシがあり、こういうときはかならず付いて行きたがります。

しかし 式服着用の格式ばった表彰式のようだったので、カメ氏は置いて行きました。

残されたカメ氏はつまらなさそうに、ダンボール鉄砲を作るのに精を出していました。

さて。

帰ってきてから、うさQは自慢げに額入りの賞状を見せます。

「どこに貼ろうかなあ~」

と小躍りしている うさQの横で、カメ氏は、

「見えへんとこに貼ったらええねん」

とぽつりとつぶやいていました。

うぬぬ。



カメ氏の遺伝 11.27



カメ氏のその心のせまさ、まさしくわたしの遺伝なり。

それでは~

とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

(-ω-;)ウーン

遺伝って怖いね・・・(=_=)
(今回多くは語らず)

No title

はははははっ・・・
それぞれ いろんな親御さんの部分を受け持って。。。
やはり血を分けた親子ってやつですね 笑)
娘さんの絵もみてみたわ~ ^^)


それも性別ってのも影響があると 私は考えます。
男性はマイナス思想が強いかも・・・ ^^)
ねっ!!
とりぶうさん!!

まずは、おめでとうございます!

こんばんわ、とりぶうさん。。

娘さんの受賞おめでとうございます。
ほんま、とりぶうさんの才能を受け継がはったんですね。
でも、弟さんの気持ちもわかるなぁ~~
寂しかったんですね。
でも、心の中は、「お姉ちゃん、おめでとう!」って言ったはると思うよ。

No title

うさQもカメ氏も、とりぶうサンのお子ですからね~。

カワイイところも、そうでないところも、
とりぶうサンそのままなのでしょうねぇ・・・。

「パパに似たかったー」って叫ぶ二人が目に浮かぶ・・・
(失礼しました・・・^▽^)

のぶちんさん。

遺伝はこわいこわい!
似て欲しくない、と思うところから似てくるのを見ると、我がフリなおさねば・・・と思います。

イノぶたさん。

娘の絵は本人も、
「あれが入賞するとは思えへんかった」
というシロモノです。ははは。
息子はいつも超ハイテンションなんですが、姉がハイテンションのときは、仮面ライダーの悪者のように心がせまくなります。まるでシーソー?

さすらいの阿呆鳥さん。

ありがとうございます~!
息子の気持ちは妹気質であるわたしからすると、非常によくわかるんですよね。
きっとわたしも子どものころなら言ってただろうという。
おっしゃるように、おめでとう!と素直にいえない複雑な心境というところでしょうか?

八重yamabuki さん。

ほんとに、子どもって本質が似てしまって怖いですよね~。
上の子は、用心深く粘り強く、下の子はお調子者であきらめが早い。
きょうだいの順番によっても性格って変わるもんですからね~。
ふたりともだんだん、「お母さんには似てない!」というようになってきました。
そういうところも、似てるんだけどなあ。ははは。

No title

うさQ表彰されたんですか。おめでとうございます!
すごいですね!カメ氏表彰式いけなくていじけてしまったのかな?

でこっぱちリンクアクセスアップさん。

ありがとうございます~!
夏休みの宿題だったので、それほど気合の入ってないものだったらしいのですが、みんな気合が入ってなかったから選ばれたのかもしれません。
カメ氏は自分にやさしく、姉に厳しいです。ははは。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです