シンガーソングライターショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  シンガーソングライター 


シンガーソングライター

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(86)

シンガーソングライター、ベンゾーは、南の島で、創作活動をしている。

青い空。

エメラルドグリーンの海。

こころおだやかに、曲作りするには、最高の環境だ。

きょうも、また、いい曲がひらめいたらしい。

「これは、いけそうや。ソウルフードのうた、やな。」

バナナ

たわわ たわわ たわわ~
あおいバナナがなってるよ
たわわ たわわ たわわ~
ぼくのものじゃないけれど~

あるひ となりのおじいが
バナナ をもってきた~
これは ぬすんできたんだと

たわわ たわわ たわわ~
そんな告白、聞きたくない
バナナ バナナ バナナ
ちょっと、置いていかないで~

「うん、ええ感じ。
お、もうひとつひらめいた。こんどは、わが心の友の歌や。」

『げげげのヤモ太郎』

げ、げ、げげげのげ~
朝になったらどこかいく

ふんだらけ ふんだらけ
やもりにゃ節操も~
おわびもなんにもない

げ、げ、げげげのげ~
しっぽが切れたら
かえる だよ

吸盤あっても
落ちてたよ

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ごじゃります
今日も朝一でわらたょ
いつも元気をありがとう。
素敵よ~とりぶうさんw

げげげのヤモ太郎...
ちょっと気に入ってしまいました。

しっぽがないとくっつけない?
今度やってみよう!(笑)

ひくりかえって干からびて・・・

がんばれ♪ヤモ太郎♪

ヤモ太郎はどんな顔しているのかな?
今度アップで紹介してください。

こっそり期待してまぁす。

♪たわわ~たわわ~ ♪ふんだらけ~♪ふんだらけ~

なんじゃこりゃ?無意味に笑えます、
妙に懐かしい響きだなぁ!

ところで

ソウルフルじゃなくて、ソウルフードなのですね

昔、宿舎の裏庭でバナナ、パイナップル、タロ芋など植えて
食べてまして

野鼠との収奪戦は、負けてばかり… でしたよ。


仕事中に見ちゃいました。
笑いこらえるのしんどかった。
こんな所に地雷があったとは!
不覚。

宮古にイキテ~

とりぶうさんに やもりだと分かったら 姿焼きにされると思ったやもりくん 尻尾まで落として 迫真の演技

「ぼくはカエルだよ」 

こころやさしいとりぶうさん 食べたりはしません
そのまま焼酎に漬け込んで 泡や盛に・・・

今日は大寒 ギャグも寒いが本州も寒いよ~

こんにちは。

ご訪問ありがとうございました。

また、おじゃまさせていただきます。

~貴方にも 幸運の四葉が舞い降りますように~

夏は日常ですが、冬場ちょっと暖かいと突然とんでもない大声で鳴いて驚かされることがあります。我が家のヤモリです。窓枠に落ちている小鳥のようなフンが、たぶんヤモリだと解ったのは移住半年にしてのことでした。近くのおばあはかぼちゃをしこたま置いていきます。多すぎてあまりうれしくありません。

(^O^)きゃはは♪

たわわ たわわ たわわ~♪
も良かった!
思わず歌ってしまったよぉ~!

しかし!げげげのヤモ太郎は、
もっと傑作♪

よく、思いつくもんだねぇ~!

ヤモ太郎と聞くと、なんか可愛らしいように思えてくるネ!

ちゃんと歌いながら呼んだのは良かったんだけど
最後の
吸盤あっても
落ちてたよ
の繰り返しが・・・・・

爆笑してお茶噴出してしまい、パソコンが大変な状態になった。

とりぶうさんのブログはお茶飲みながら見たら駄目だ・・・・(悲)

まいどです♪今日のシンガーソングライターをタックンと読んでたら ケラケラ腹抱えて笑ってました・・・・・・・・・・爆
私は風邪と花粉症気味で ヘラヘラしてるので そんなタックンを見て またヘラヘラ・・・・・・・苦笑
早く 花粉終わらないかなぁ・・・・・・
今日応援です♪

ヤモリって・・・天井に張り付いてる状態のヤモリは夜中の12:00丁度に落ちる!って知ってた!?・・・多分、確実に嘘だと思うけど。(笑) ・・・アジア諸国で言われてる。仕事で海外に行って、仕事はあまりしないで、そんな情報ばかりを追っています。

空耳あ~わ~!(タモリ倶楽部)

こんばんわ、ヤモリです。
こんばんわ、安産はじめです。

ヤモリ:それでは、宮古島のとりぶうさんから
     空耳ですねぇ~!暇なんでしょうか?^^

安産:ヒーヒッヒッ!

ヤモリ:それでは、聞いてみましょう!

安産:森山〇子で『ざばば』、どぞ!ヒヒッ

『♪たわわ たわわ たわわ~
あおいバナナがなってるよ』

ヤモリ:ヒャーヒャヒャ!言ってるよー!

安産:ヒーヒッヒッ!

ヤモリ:Tシャツ差し上げましょう!

安産:ヒーヒッヒッ!

良かったねぇ~とりぶうさん!^^
(ここまで書いたのはいいけど、
タモリ倶楽部って宮古島で放送してる?^^;)

なんだか ちゃんと聞きたい・・・(*´∇`*)ウフ
メジャーデビューか?

思わず、歌ってしまいそーですv-8
笑っちゃいましたぁ!

初コメントさせていただきましたv-238

小さい頃

やもやん足をやっていたのを思い出しました。
足の指をおもいっきり開いて、タンスなどに
ぴたっとくっつけるのです・・(ーー;)

おじい・・・

おじいがバナナを盗んで来たところがツボでした!
さすがとりぶうさん、すごいセンスですね(^^)

げげげのヤモ太郎は思わず歌いたくなりましたね♪
そばに家族がいるので堪えましたが(笑)

ささやくように・・・

ギターで弾き語りたい・・・ささやくように。
宮古島のさざなみのように・・・

あ~、またミナミの風邪を感じに来ました。←変換がおかしい。でもそのまんま。だって、とりぷうさんに対抗?するには・・いやいや及びませんが・・・いつも笑わせてもらってますが。
今度はふぎゃんと笑わせてみたいです。

ここには何かねたを持ってこないとコメントできない気がしてます。。皆さんも面白いですね~♪

コメントありがとうございます!

にゃる さん。

あし@が機能してない中、お越しいただきありがとうございます!笑っていただけてうれしいです。
わらって、寒さを吹き飛ばしてください!(きょうは大寒だそうですね!)

モンさん。

よかったら、モンさん、イラストにしてください。
わたし?人間描くのは苦手で・・・。(ヤモ太郎は人間か!?)
いつも、ありがとうございます!

ぶんちょう さん。

あ、くっつくのはくっつくよ。普通の五体満足のヤモリが、壁から落っこちたのをみたんです。おととい、ポットのうしろにでかいヤモリがいて、しっぽを切ってにげました。しっぽは長いこと、うごいてた・・・。キモチワルイ。

ネムリ王子 さん。

ヤモ太郎はけっこうかわいい顔してるんですよ、それが!
でもだんだん、ハラたってくるんですよ。ふんだらけ~、ふんだらけ~、なもので・・・。

海燕さん。

海燕さん、いったい、どこに住んでたんですか!?バナナやパイナップルが育つ地域というと、東南アジアのほうでしょうか。
野鼠ってなんだか、強そうですね~。『白鵬』ネコも逃げていきそう!

あきあきねっとさん。

そうです!笑えない仕事中にみていただくのが、いちばんよい楽しみ方かと思います。あと、ぼーっとした朝イチとか。
他力本願なとりぶうです。

ユウエイ さん。

宮古島には大きなトカゲ(30センチくらい)がいて、それは昔、食べたそうですよ。ヤモリはちょっと肉が少ないかも・・・。
きょうは、大寒。いいコメント返しができなくても、お代官様、お許しを~。

Trifolium+repens さん。

いらっしゃ~い!
幸運の使者、トリフォリウムさん、いつもありがとうございます~。また、おまちしてますね!

ラテおじ さん。

ほんとに、小鳥のフンに似てますよね~。で、声でかいですよね~。ところで、そのかぼちゃ、伊良部大橋が通ってたら、もらいにいくのに!ふふふ。

クーピーちゃん。

かわいいと思ってたんだよね~。最初のほうは。
このあいだみつけたヤモリは、色がまだらもようで、なんか肉厚で、おっきくって、ひや~~っ!とちょっとトリハダがたちました。
そいつはアミで捕まえて、そとに出したんだけど、いま、わたしの横の本棚に、一匹いる気配がひしひし伝わってくる・・・。

あゆかっち さん。

パソコン大丈夫でしたか!?ふふふ。
でも、ほんとに見たんですよね。落ちるとこ。
ときどき、しっぽが短いヤモリをみかけます。いろいろ、あったんだろうなあ、とヤモリの人生に思いをはせてしまいます。

sakurappu さん。

いま、ゲゲゲの鬼太郎、リメイクされて再び人気あるもんね~。
花粉症、つらそうですね。ことしはけっこう花粉が多いとか。
宮古島、花粉ないので、まってますよ~、sakurappu さん!

えのきづ さん。

アジアの都市伝説ですね。ヤモリに12時ちょうどがわかったら、それはそれで、すごいですよね~。
でも、そんな、聞くからに怪し~い伝説、わたしも結構すきです!(ディスカバリーチャンネルのあやしい伝説も大好きです)

コウモトさん。

タモリ倶楽部!なつかしい!ってひょっとして、まだやってる!?長いことみてないです。宮古島、年末年始をまたいで放送してた「ガキ使のバツゲーム」、昨日放送してましたから。(やるだけまだいい)
M-1の放送、ありませんでしたから。
きょうも、楽しいコメントありがとうございました!

たまま さん。

じゃあ、たままさんちの5兄弟に歌ってもらおうかなあ。
ジャクソンファイブや、フィンガーファイブみたいに!(古い!)
印税ちょうだいね・・・。ふふふ。

かのん さん。

いらっしゃ~い!
盛大に歌ってくださいよ~。
笑っていただけて光栄です!またお待ちしてますね!

やわここ さん。

それはかなりの技術ですね~。人間ヤモリですね!
ときどき、勝手に高層ビルに登るひとがいるけど、あれ、やわここさん・・・?ふふふ。スパイダーというより、ヤモリだよね、あの人たちって!

ユウ さん。

家族といっしょに歌ってください!ふふふ。
わたしの家のとなりに住んでるおじいが、けっこうツボにはまることをしてくれるんですよね~。もう、ブログに書けないくらい。
昨日も、勝手にうちの自転車にのってた。やめて~!

ゆぷいちろう さん。

で、お風邪は大丈夫?ふふふ。
コメント欄が、皆さんのネタ見せ場になって、ちょっとあせるとりぶうです。(あせるな、あせるな!)
どんなひとことでも、コメントはほんとにうれしいです!
コメントで、パワーをもらっています。
また、おこしくださいね!ゆぷいちろう さん!

うわあーーーー!又、出遅れてしまった。
でも、明日から仕事しながら口ずさみますよ。

げ、げ、げげげのげ~~~
しっぽがきれたら~~
かえるだよ~~

仕事中、眠くなったら口ずさもう・・・・!

僕も

ごわわ ごわわ ごわわー
洗いざらしのジーンスは・・・

期待どおり!『落ちてたよ』
涙出ちゃいました!!

替え歌面白いですね^^
かもんたつおに投稿してみたら^^
もれなくぱくられます

こんばんは。
不思議だ!
楽譜も無いのに何故・・・歌ってるのか?
    たわわ たわわ たわわ~
耳から離れない、おかげで寝られない、
    たわわ たわわ たわわ~

天井見てるとヤモ太郎が落ちてきそう・・・
 気になって眠れない

ベンゾーさんは、キテレツとコロ助のお友達?



コメントありがとうございます!

ゆめごころ さん。

おはようございます。あるいは、こんばんは?
よく眠れましたか~?
げげげのヤモ太郎、ちょっと気にいってもらえてうれしいです。
こんど、バナナのレースどうですか!?

Pooh さん。

ははは!ほんと、ごわわ、ですよね!
ジーンズに足をいれたとき、「あれ?太った?」って思ってしまいますよね~。(じっさい、そんなときもある・・・。)

tamkim さん。

いや~、受験生に『落ちてたよ』は、ちょっと禁句でしたね~。ふふふふ。でも、喜んでいただいてうれしいです!
また、おまちしてますね~!

虎龍 さん。

かもんたつお、やることすごいですよね~。ラジオのネタをそのまま歌にするもんね~。今でも、ヤンタン、やってるのかなあ・・・?

nanahusi さん。

ナナフシさん、「キテレツ大百科」みてたんですか!?
ひょっとして、思ったより、お若いのか・・・?
ヤモ太郎たちは、冬場、あんまり動きません。でも、かならず家の中にいます。だって、フンがあるんです。毎日。
いやだ~。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです