プリクラの怪ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  プリクラの怪 


プリクラの怪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

写真とかビデオとかを ほぼとらないわが家では。

年に一度、プリクラをとります。

このあいだ、その年に一度の行事をやってきました。

ところが。

さいきんのプリクラ。



プリクラ 2011 2・10



頼みもしないのに、ものすごく目が大きくなってしまいます。

しかちくなどは、休みのため無精ひげをそらずにとったものだから、

『メルヘンヒゲ』というニックネームをつけられそうな顔になりました。

おまけに頭が上部きれてるため、じゃっかんハゲオヤジ風にも見え、

『メルヘンヒゲハゲ』というニックネームになりそうな次第です。

しかし、悲しいことに。

わたしの目はそれほど大きくなってません。

わたし以外はみんな二重のため、やたら目が大きくなってるのですが。

わたしは奥二重と付け加えることを忘れない一重まぶたのため、微妙な仕上がりです。

思わずフジフィルムの名CM、

「美しいひとはより美しく、そうでないひとはそれなりに」

というフレーズを思い出しました。



それにしても。

これだけ目を大きく見せたいという需要があるというのにびっくりです。

目が大きいというのは、それほどまでに魅力的なのかなあ。

ということは、ちまたでよく描かれる宇宙人の想像図。

やたら目が大きくてひょろっとしてるのは、人間の理想型なのかもしれないですね。

以上、『でか目論』について考えてみました。

ああ デカメロン おお~




ところで、きのうの記事で、地域代表の顔を募集しましたが。

いまのところわかってるのは、愛媛の人が左右の目の大きさが違う、ということです。

なにがあったんだ、愛媛!


世の中不思議なことがいっぱいですね。

そうそう。

宮古島の人は、ほっといたら、基本 眉毛がつながってきます。

なのに中学生は眉毛整えるの禁止で、眉毛を整えたら中体連に出られないという規則すらあります。

なぜ、眉毛にそこまで厳しいんだ。

ほっといたらつながってしまうんだぞ!

つながりが大事って、眉毛もそうなのかい?

いろんな疑問があたまをよぎります。

不思議なことが多いです。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみなくちゃダメかしら・・・

とりぶう、こんにちわ。
プリクラか・・・進化しているんだね。
自分の顔が自分の顔に見えない写真って、なんか意味があるのかよーってツッコみたくもlなりますが、可愛く見えるなら、まあ有りなのかしら。
そばに娘がいたら「連れてってーぇ」って言えるんだけどね、今現在彼氏君と共同生活が始まったところだからさ、全くって言っていいほど連絡が無いわけよ。
親のことなんか眼中にナイ!!ってところ  ̄^ ̄ フンっ
私の顔はどんな風になるんだろうな・・・興味津々 ^▽^(良いようにしか想像していない・・・)

あれー、眉毛が繋がっているのって、東京都葛飾区特有かと思っていたけどな・・・
超有名人、両津勘吉って濃い顔をしたヤツがいるやんかー。

でも、沖縄の人って全般的に顔が濃いよね・・・。


No title

それなりの顔・・・
私は毛も少なく・・・目は三日月・・・
それでも 愛嬌があって気に入ってます 笑)
でも 最近 寄る年並みがプラスされて大変な事になってます 笑)
眉毛の間隔が遠のいてる私のあこがれ・・・一文字!!

メルヘンヒゲ!! わかるわ~ \(^o^)/

楽しそう~~

こんばんわ、とりぶうさん。。

おひさ~です。
飲んだくれてました~~(笑)
ところで、皆でプリクラですか。。
いいですね。
実は、プリクラ撮ったことないんですよ。。。
そうそう、最近は目をデコレーションできるらしいですね。
大きなキラキラのお目目で・・・(笑)

八重yamabuki さん。

いや、ほんとに一回行ってみて!
自分の顔に見えないどころか、かわいくすらならないこともある!
娘さん、幸せ満喫中なんだね~。
ま、いいことだよ。
逆に、いくつになっても異性の影がまったくないほうが心配かも。
両さん、たしかに思いっきり、つながってる。
沖縄でもじゅうぶん、やってけるはず!

イノぶたさん。

眉毛の感覚が遠い悩みってのもあるんだね~。
眉毛で顔の印象ってすごくかわるもんね。
わたしも年とともに重力に逆らえない部分が大変なことになってます。
唯一よかったのは、いままで目が釣ってるほうだったのが、垂れてきたことかなあ。
メルヘンヒゲハゲ、あれだけで三十分笑えたよ!

さすらいの阿呆鳥さん。

飲みも仕事のうち、大変ですね~。
さすらいさんはプリクラやったことないですか!
是非オススメします。
ただし、大人の男性がひとりだと入りづらいだろうから、若い彼女といっしょに行かれることをオススメします。
目がメルヘンになったら、ブログにアップしてくださいね~!はははは。

なんと!

最近のプリクラは勝手に目が大きくとられるんだ?(@_@)
ならそのうち勝手に賢そうに写るようになるな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

のぶちんさん。

ははは。そんな近未来もありかもしれません。
なにせ、最近のプリクラ、照明もすごくって、若く見える!
当然、若々しい人はより若々しく、そうでない人はそれなりになんですが・・・。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです