秘書と小ネタショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  秘書と小ネタ 


秘書と小ネタ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

毎日たくさんのメールが来ます。

ほとんど重要じゃないものなので、削除ばっかりなのですが。

そのたびに、

「こんなとき秘書がいてくれたらなあ」

と思います。

重要なものだけピックアップしてお知らせしてくれたら、どんなに楽だろうと。

あるいは。

「スティックのり、切れてるわ~、買いに行かないと」

というとき。

秘書が、

「スティックのり買っておきました。あと、歯ブラシも買っておきました」

と先回りしてやってくれたらどんなに楽だろうと。



秘書ほしい 2011 2・11




ただし、その秘書はわたしみたいなタイプではないことを希望します。

骨惜しみせず、気が利いて、滅私奉公ということばの意味を理解してる人、希望。

忙しくなると、こんな妄想ばっかりして、肝心のことをおろそかにしています。

やれやれ。

ということで、ちょっとした小ネタでお茶を濁しておこうと思います。


<地名ダジャレのコーナー>


熱く語るカタール人

(やたら激しく語ってるけど、意味がわかれへん。)



インドアのインド人

(IT関係の会社に勤めることを目標にしてます。)


アマゾンの海女、損

(潜ったら、ピラニアばっかりやったわ。)


猿人のくせにいいエンジンの車に乗りやがって

(猿人が車に乗れることのほうがすごいんやから。)


すぐリタイヤするイタリア人

(もう戦争で同盟は組めへんからな。)


ちりちりパーマのチリ人

(ち・ち・ち・り・り・り・すべて落盤事故の影響です。)


カナダのタナカ

(日系三世で、日本食レストラン経営。)




もう~、仕事しろよ!

という突っ込みが自分の中から聞こえてきたので、これでひとまず終わります。

猿人のどこに地名が!?

カナダのタナカってダジャレ?

といういろんな疑問が浮かんできても、どうか突っ込まないで下さい。

わたしの~ブログのま~えで~、叫ばないで下さい~

そこに~わたしはいません~

仕事なんかしてません~

ていうか、仕事しろよ!


それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

それぞれ、高望みだね・・・

秘書ね・・・
必要なヒトにはちゃんといるらしいから、
とりぶうの所に秘書がいないのは必要ないからだろうね。
(ってただ、怠けたいだけじゃんかぁ!!)

私はご飯を作ってくれる働き者の亭主が欲しい!!
外でいっぱい働いて、帰ってきたらチャチャってご飯作ってくれて・・・。
代わりに私は、掃除洗濯をがんばってやるからさー。
キッチンも家の中をキレイにしておくからさー、ご飯誰か作って~ぇ。

・・・あっ、洗い物もワタシするから!!
(ってどんだけ料理が嫌いなんじゃ・・・ってかぁ)

本当に

とりぶうさんは凄い!
何を考えて生きているのか
頭の中を見てみたい(爆)
頭の中はダジャレで埋め尽くされているのか?(?_?)

ちなみに私に秘書は要りません。
私のすることが無くなったら困るから(^_^)/

(要するにたいしたことはやってないんだ(^_^;))<神の声>

ほんまや~(笑)

こんばんわ、とりぶうさん。。

ほんま、たまに秘書さんが欲しくなりますよね。
でも、いいひんよね~~~(笑)
これも人生の楽しみのひとつと思っていこうね!
そうそう、今日は京都朝から雪でしたよ。
さぶ~~い一日でした!!

お久しぶりですみません

この秘書、私も欲しいです!

何気にいろんな必要なものを完璧に用意してくれる人・・・

なんで私できないんだろう???(T▽T)

(笑)かなり我慢したのですが、「カナダのタナカ」で陥落・爆笑デシタ。
とりぶうさんの発想はA、B、「C調」を超えてFくらいw。しかも♭:フラットw。
堪忍してくださいw。
私は秘書は要らないんですが、運転手がほしいナ。
呑んで電車帰宅が寒くてw。

No title

もう、大笑いです。
猿人。

私も秘書が欲しい一人。
とりぷうさんと同じく、(?)
私と全く違うタイプの秘書さん希望です。
だってものすごく粗雑なんです。

インド人

数字に強いからIT関係の人多いですよね。


私は家政婦さんが欲しいです。
掃除洗濯お願いしたい。

洗濯は週に一度しかしないのですが
2人暮らしなのに9キロの洗濯機3回位あります…。

掃除は猫の毛だらけで猫アレルギーの主人が大変なんです。
(でも猫LOVEな主人)

はじめまして

はじめまして、とりぶうさん。

こちらにたどりついて読ませていただき、とっても面白くてファンになっちゃいました!
元気がもらえます!

私も大阪在住で、宮古島の魅力にはまった一人です。
 

八重yamabuki さん。

はははは。
そうそう、わたしは怠けたいだけ!
障子の張替えに部屋の掃除に、って秘書の仕事じゃないね、これ。
それよりも、わたし料理は得意だよ!
八重ぶさん、わたしたち足したら、めっちゃいい主婦になるかも!

のぶちんさん。

気を抜いたら、ダジャレがあふれてきてこまります。ははは。
というか、ダジャレが好評だったら、次回もやってやろうと思うため、普段の仕事の手を抜いてまでダジャレを考えてます。仕事がはかどらないはずだ~。
今の時期になると忙しさから秘書がほしくなります。
きっと夏場は秘書もそんなにやることないので、
「アイスかってきて~」
とか頼むと思います。



さすらいの阿呆鳥さん。

秘書ってお母さんじゃないから、きっと障子の張替えはやってくれないと思うんですけどね。はははは。
財布の中のカード類とか、レシート類とか、ああいうのを整理してほしいなあと思います。
以前はそういう作業が苦にならなかったので、そのときの自分に秘書になってもらってもいいかもしれません。
でも慣れたらさぼるんだろうなあ。

泉水さん。

案外、人のことだからカンペキにできるのかもしれないですよね。
実はわたしの姉も、以前秘書をやってたのですが、家ではかなりいい加減な人でした。
会社というくくりが大事なのかなあ。
ということは、わたしも『株式会社とりぶう』としてやってみたらいいのかも!(何を!?)

すくわかさん。

ありがとうございます。カナダのタナカも喜んでることと思います。
彼は日本語があんまり上手ではないのですが。ははは。
運転手はわたしもお金持ちになったら欲しいです~。運転きらいです~。
今年は関西も相当寒いみたいなので、すくわかさん、夜道で寝ないようにしてくださいね!

羊飼いさん。

笑っていただけてうれしいです。
そのうち、第二弾やってみます!
羊飼いさん、粗雑って意外~!なんか、きっちりしたイメージありました。
自分のやらないところの掃除とかもきっちりやってくれる秘書がいいよね~。
って、それはもはやダスキン?

ルーままさん。

そうだそうだ、家政婦!
そうなんですよね。
障子の張替えは秘書の仕事じゃないですよね。
掃除洗濯はほんと、同感です!家政婦に徹底的に掃除してほしい~。
猫アレルギーでも猫好きって、ジレンマですね。
わたしはアクセサリー好きの金属アレルギーです。

lion さん。

コメントありがとうございます~!
大阪、今年は雪がいっぱい降ってるみたいですね。
わたしは17年間住んでたのですが、ほとんど積もった記憶がありません。
宮古島は暖かいときは半そでOKですよ!
でも案外寒いですが。
またお待ちしてますね!

No title

私の性格だといらないな~
秘書
人がいるって事で気を使いすぎて疲れそう・・・ 笑)
逆にお茶飲む?なんて入れてあげた位にして・・・笑)
とりぶうさん位だと大量なんでしょうね~迷惑メール・・・
間違って私の消さないでね~ \(^o^)/

イノぶたさん。

イノぶたさん、ぜひ、わたしの秘書になってください!!
お礼に毎日ダジャレを言うよ!(いらんわ!)
迷惑メールはそれほど大量ではないんですよ、じつは。
楽天とか、アマゾンとか、なんかやたら来るよね?
一日20件くらいなんだけど、あれがじゃまでじゃまで。
それくらい削除しろよっていう話なんだけど、怠け風が吹くと何もしたくなくなるわ~。ははは~。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです