安心ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  安心 


安心

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

文鳥のモコは、文鳥の本を横に置いてやると非常に機嫌がいいです。

テンションが「うひょうひょ~!」となるのがわかります。

ふだん人間としか接していないけれども、自分が人間じゃないということはうっすら気付いているようで。

本の中の文鳥たちを見ると本能か何かが動き出すのかもしれません。




いっしょだと安心 2011 3・15




きっとそれは人間もいっしょなんだろうなあ。

わたしだって、普段は強がったことを言ってても、やっぱりいざというときはだれかと共にいたいと思います。

それはできれば自分の大切なひとが望ましいですが。

災害などで緊急の事態では、人といるということだけで癒されることもあるのだと思います。

いっしょにいるよ、と言ってくれる人がいるとすごく心強く思えるのだと思います。

わたしがいまだ行ったことがなくあこがれの地だった東北は、依然としてわたしの心の中では訪れてみたいことに変わりはありません。

遠くからですが、ずっと、応援しています。



とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

県の場所を勉強した とりうぶうさん!
きっと とりぶうさんが 東北を訪れる時はまた魅力的な土地となってるでしょう!!
元気な東北に戻って欲しい!!

でも 今も地震の揺れば続いてます・・・
避難されてる方々にこの揺れは耐え難いことでしょう・・・
辛いです・・・

私も

薄々ですが自分が普通の人間ではないような気がしてきています。

(そろそろダメな人間と自覚しよう(^_^)/)<神の声>

自分より馬鹿面した奴が鏡の中にいたことに正直ホッとしました
C=(^◇^ ; ホッ!

(それはのぶちん自身だよ(=_=))<神の声>

イノぶたさん。

福島が新潟のお隣だということを知ったのは去年のことでした。
でっかい県だな~、と思うとともに、桃に洋ナシに喜多方ラーメンに、名物どっさりで是非行ってみたいと思っていただけに、ほんとうにお気の毒です。
でも、イノぶたさんがおっしゃるように、わたしが訪れるときにはきっと元気で魅力いっぱいの東北になってるはず!
ぜったい、大丈夫だ!

のぶちんさん。

わたしも、そろそろいい女を卒業したいと思ってます。
入学したおぼえもありませんが。
鏡を見ると、けわしい顔の母が映ってました。
わたしだった・・・。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです