クレイジーソルトショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  クレイジーソルト 


クレイジーソルト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

常識のフィルターががっちりしていないためか。

わたしはよく読み違いをします。

今日も、コーヒーをいれていたとき。

クレイジーソルトの容器をつらつらながめていると、調味料にはあるまじきことばにぶちあたりました。

ちなみにクレイジーソルトというのは、岩塩とハーブをミックスした調味料で、アメリカやヨーロッパの料理店でも使われているということが容器には書かれています。

わたしが見たのは『内科医』ということば。

なぜ、クレイジーソルトに内科医が関係しているのか、としばし頭をひねりました。

そうか。

これらのハーブには内科医もオススメの、なにかしらあちこちに良いものが入っているのだな。

東洋が漢方なら、西洋はクレイジーソルト!

そんな感じで売り込もうと思ってるんやな。

わたしの頭のなかはすでに中世ヨーロッパ。

内科医が頭痛持ち患者にクレイジーソルトをすすめる絵が浮かびます。





妄想落とし穴 2011 4・8




しかしよく見ると。

『内料理』でした。

そうやんな~。

と、わたしの中の数少ない常識担当大臣が安堵の声を上げました。

だいたい調味料に内科医、関係ないやん。

最近は、『おうちごはん』というのが流行っていると聞いたことがあるようなないような気がするし。

アメリカやヨーロッパのレストランの味を、日本の食卓で!

そういうことを言いたいんやんか。

常識担当大臣はしゃしゃり出てきます。

わたしの頭の中では休日、ポロシャツのえりを立てたお父さんが、庭でバーベキューしながらクレイジーソルトをふりかける絵が浮かびます。

お父さん特製、バーベキューだぞ、うまいだろ~!

お父さん、全部クレイジーソルトのおかげじゃないのさ~!

ははははは~!



しかし。

賢明な読者諸君にはすでにお気づきのかたもいるかもしれませんが。

『内』料理じゃなくて、『肉』料理でした。

常識担当大臣がすかさず、「そう思ってた!」と言いました。

信用できんやつめ。

肉料理とわかってからは、妄想はなくなりました。

ソルトがクレイジーなんじゃなくて、わたしが、そうとうクレイジーだというおはなしでした。


それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

('◇')こんにちは~ コメントありがとう御座います♪
いつも楽しく拝見させて頂いておりますよ=^ェ^=
絵でも楽しめますし~(=⌒ー⌒=)ご自身で描いてるんですかね(゜.゜)?
また面白い記事をお待ちしておりま~すε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

No title

ふふふっ・・・
私はこのクレイジーソルト・・・何度も何度も手にしましたが・・・
買った事がありません。
いつかは使ってやるぜ!!って思ってるわ~

きっと私もはまるんだね~ \(^o^)/
・・・・・でも 私 ホルモンは食べるけど・・・それにも合うかな 笑)

あるある・・

こんばんわ、とりぶうさん。。

あるある、そんなこと。。。
早とちりしてしまうんですよね。
勝手にそう思い込んでしもて・・
そして、失敗。。。。。。。。。
落ち着いて見たらわかるのに・・
これも年なのか。。。(笑)

ああ勘違い

おもしろいからええやーん!


一見て十を知るよりも一瞬みて縦横無尽に妄想する方がおもしろい。

日吉丸さん。

こちらこそブログで紹介していただき、ありがとうございます!
絵は自分で描いてます。
絵を描くのは好きなのですが、なかなか上達せず、手抜きの絵が多くなってます。はははは。
これからもよろしくおねがいしますね~!

イノぶたさん。

クレイジーソルト、オススメだよ~。
サラダにもいいし、から揚げなんかにもすごくあう!
『内料理』にいいよ!ははは。
ホルモンにもいいんじゃないかな~。
洋風な味になること請け合いです!

さすらいの阿呆鳥さん。

そうそう、落ち着いて見たら、な~んや、ってことありますよね。
そしてひとりで苦笑い。
年によるものもあるんでしょうね~。
でも、妄想するのもなかなかに楽しいものですよね!



ルーままさん。

たしかにたしかに!
自分の妄想力に挑戦!みたいなとこ、ありますよね。
一瞬みて縦横無尽に妄想。
それをできるのが人間のおもしろいとこなんですよね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです