おにぎりの夢ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  おにぎりの夢 


おにぎりの夢

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

ときどき、しかちくは大きな声で寝言を言うのですが、

このあいだは、まるで清水の舞台から突き落とされたみたいな、大きな叫び声をあげて飛び起きました。

おどろいたわたしが『どうしたん!?』と聞くと、

「お、お、おにぎりに話しかけられた!」

と答えました。

「お、お、おにぎり」って。

や、や、山下清か!

わたしの頭の中には、かわいいおにぎりに 『こんにちは!』 と話しかけられて うろたえている山下清が浮かびます。

それよりも、おにぎりに話しかけられて、そんな叫び声をあげるって。

それやったら、『アンパンマン』見たら震えが止まらんで。

と思っていると、しかちくは まあ聞いてくれとばかりに 見たばかりの夢の話を始めました。

「夢の中でオレは野球場におってな。

オリックスの坂口(外野手)が、巨人の原監督に『ええもんやる』って言われてん」

さすが夢の中。

原監督が関西弁とは。

「ほんでな、坂口は野球ベースくらいの大きさの肝をもらって、外野でむしゃむしゃ食べ出してん」

ええもんが肝って。

「そんでな、みんなにも肝くれるっていうから、タクシーでそこに行くことになってん」

さすが原監督太っ腹。

ていうか、おんなじ球場の外野に行くのにタクシー使うって。

「タクシーに乗って行き先言いたいんやけど、他のだれも行き先わからんし。

前の車についていけって言われてんけど、オレ、一番前やし、どないせえっちゅうねんって困ってたんや」

行き先、見えてるやろ。

それよりおにぎりはまだ?

「で、いきなり弁当の場面になってん」

そこでいきなり!?

「で、オレが横向いてる隙に、おにぎりがいきなり、話しかけてきてん。

それが、おっさんの声で人間くらいでっかくなって、『握手してください』って話しかけにきたんや!

もうゾンビみたいで気持ち悪くて、怖くて、めっちゃ気持ちわるい顔で、あ~、まだあの残像が残ってるわ・・・」

しかちくは気味悪そうに、腕を抱えていました。






しかちくおにぎりに追いかけられる 2011 4・25







まあ、そう聞いたら気持ち悪いけど。

おにぎりに話しかけられた夢を見たことがないので、いまいちピンときませんでした。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわ~!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すごく わかるわ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

すごく すごく 怖いのよ~

 
魂が抜けた・・・( ̄◆ ̄;)


本当に夢って油断が出来ないよ!!
脈略なんかも無いしね 笑)

夢って・・

こんばんわ、とりぶうさん。。

ほんま、夢って面白いよね。
ありえないシュチュエーションがあるし・・
しかちくさんの「おにぎりに話しかけられた」は最高ですよね。
楽しい夢はいいですよね。
今晩、楽しい夢見られるのかなぁ~??(笑)

嫁と結婚してから嫁以上に恐ろしいものに遭遇したことがありません。
夢の中で怪獣が現れても変身して怪獣を倒しました(^_^)v
しかし、変身しても嫁には勝てそうな気がしません(T_T)

イノぶたさん。

おにぎりに話しかけられる怖さ、わかるんだ!
わたしはいまいちわからなかったよ~。
でも相当こわいらしくって、しかちくはしばらく呆然としてた。
ひとの夢って、聞いてみると不思議だよね。

さすらいの阿呆鳥さん。

むしろおにぎりと話ができて、楽しい夢なのかと思ってしまいました。
基本、しかちくはおもしろい夢が多いので、うらやましいです。
楽しい夢、ほんとにいいですよね。
一日、夢で楽しめるくらいのが!

のぶちんさん。

と、いうことは、夢の中で奥さんがあらわれたら雄たけびを上げるかも、ということですね!?
じゃあ、のぶちんさんが最強になるためには、もういっそ奥さんに変身するしかないかも!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです